
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ベルビルの馬小屋

今日はお昼間に毎晩の学習をしてしまったので、とっても時間のある夜を過ごせました。
早々と入浴し、あがった時点で次女は撃沈。(朝5時から起きていたので、気付くと寝てました)
長女と二人でレゴをすることになりました。















今日は馬小屋製作。 
無事できるでしょうか。

一応カタログではこんな感じ
7585.jpg

二人で協力し、なんとか就寝時間に間に合いました。


moblog_d104743f.jpg

レゴをすると肩がこっちゃいます。
でも出来て良かった(^-^)


レゴのベルビルに入っている人形達の関節が曲がる事にすごくびっくりしたのですが、関節が曲がるおかげでいろんなポーズが出来ちゃうのです。
男の子達が使う普通のレゴの人形はここまで自由度がないので、ベルビル様様ですが、新製品はどうやらもう発売されない感じです。

私の中で、女の子と言えば「シルバニアファミリー」というのがあったのですが、うちの子達シルバニアよりレゴの方が好きなようです。
シルバニアの人形よりレゴの人形の方がいろんな動きが出来るのが一つの理由のようですが、これがバービーとなると、家も家具も大き過ぎ、これまた扱いにくい。
レゴがちょうどいいみたいです。
家を作っても壊さずに置いておける範囲ですし、自分で作って行くという過程が楽しいようです。


これは意外だったのですが、長女も無心でレゴの小さい子バージョンであるレゴデュプロでよく遊んでいます。
まず帰宅するとレゴデュプロで二人で一通り遊ぶというのがパターンで、夜の学習タイムが終わり、時間があまると、大きい子向けのパーツが小さなレゴを出して来て、遊んでいます。
デュプロってベイビーちゃんのブロックというイメージがずっとありましたが、5歳児でも十二分に楽しんで遊べます。
パーツの種類が少ないのと、ほとんどが1:2になっているので、作りたい物を作る際にイメージし易いようです。
なかなか奥が深い、デュプロくん。

レゴデュプロとレゴの女の子バージョン(ベルビル)が我が家にやってきてからというもの、バービーちゃんの出番は全くと言っていいほどなくなりました。

ちょっと次のステップで今度時間がある時には木製レールも出して一緒に遊べるといいな~と思います。
でも苦手なんです、木製レールの組み立て。
すぐに行き止まりレールになっちゃうので。
もっとこちらも勉強しないといけません。



22 : 09 : 46 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

車内で使える子供用テーブル

この間注文したラップデスクが届きました。

詳細は6/30の追記で。

moblog_0a88ae9f.jpg moblog_f46bb9ae.jpg moblog_81a1dd1f.jpg moblog_95f763ea.jpg

お知らせ:
次女のお熱下がりました。
結局何の症状もなく、咳が出ているわけでもなく、原因不明のままです。
なんだったんだろぉ~。


02 : 15 : 49 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

車内で使える子供用テーブル

先日から公文のかきかたをスクールが終わった放課後そのままスクール内で受講することになり、スクールまで迎えに行かないといけなくなりました。
夕方になると「お腹すいた~」が口癖になっている長女。
バレエのあと等は必ずマクドナルドに行きたがるのですが、家計の為にも体の為にも悪いと思い、お弁当を作る事にしました。
お弁当と言っても、毎日届くヨシケイの材料を使って少し早めの夕飯を作り、そのおかずを入れるだけなのでラクチン。
さすがにお料理嫌いの私でも、材料が届き、レシピも目の前にあればなんとか作れます。

車内で食事を済ませてくれると、帰宅後すぐにお風呂に入れたり、自由な時間を使え一石二鳥だと思い作るようにしました。
すごいでしょ?すごいでしょ?雨降るぞ~。

が、車内でお弁当を食べるとなると大変。
膝の上で食べるものですから、お茶を飲もうとしてボトルをカバンからとった拍子に膝の上のお弁当をひっくり返したり、ぼろぼろこぼしまくったり、挙げ句の果てにはお茶まで倒してしまうしまつ。
長女はこれで終わりますが、次女は、口の周りと手はドロドロ、チャイルドシートの隙間にご飯粒だらけ、そこら中に食べかけのおにぎりのとかが落ちてる状態で、暗くなった車内では気付かないですが、いつも翌朝「なんじゃこりゃ~」状態です。

膝の上に置いて使えるテーブルがないかなと楽天市場で調べてみたら、いい感じのテーブルがありました。
kako-H8e0ogVJp9EjqPg3.jpg

room.it.upというメーカーの(外国の製品です)、ラップデスクという商品。(詳細はコチラで


長女好みのピンクでレインボー♡柄です(レインボー色は風水でも運気アップなのでおすすめ~)
001.jpg

  
写真のような感じで使え、マグカップ等も置けるみたい。
lapdesk-item1.jpglapdesk-item2.jpg

スクールに持って行ってる水筒はさすがに置けなさそうですが、缶ジュースや500mlのペットボトルくらいなら置けるようです。
そしてクッション部分はビーズクッションなので足にフィットするようです。
lapdesk-item5.jpg

きちんとジュニアシートの上に置けて使えるのかちょっと心配でしたが、二人分を注文してみました。
これで二人が車内で食べ易くなるといいのですが。
夫T男君のところへ行く時のロングドライブでも使えそうです。
車酔いしない長女は車内でお絵描きしたり、お勉強したりするので、そこでも活躍しそうです。
また商品が届いて実際に使用したらまたレポートしま~す。


2010/07/04追記:

ラップデスクが届きました。長女が自宅でいつも使っているアルミボトルと次女がスクールで使っているストロー水筒はスッポリとカップホルダーに入りました。
長女がスクールで使っている直飲みタイプの大きめの水筒は入りませんでした~(T▽T)
moblog_0a88ae9f.jpgmoblog_f46bb9ae.jpg←左が長女用、右が次女用





お弁当箱とコップとカトラリーも置いてみるとすっごくいい感じです。
moblog_81a1dd1f.jpg




どうしてもジュニアシートに置いてみたく、夜中に置いてきてみました。
暗闇の中で画像がとても悪いのですが、ピンクのジュニアシートにかなりマッチしています。
ジュニアシートの両端にある淵よりもデスク部分が大きいので、とても使い易そうです。
私も実際にジュニアシートに座って(とりあえず私が座っても壊れなかった。笑)ラップデスクを膝に置いてみると、「う~ん、とってもナイス」でした。
きっとこれで車内でも娘達が思い思いの事をして快適に過ごせることと思います。
ただ、一つ言えば、デスク部分がツルツルするので、乗せている物が落ちないように気をつけないといけないかも。
次女の場合、もしもお弁当箱がツルンと滑って落ちてしまうようであれば、お腹の方になる下部以外の3辺に例えば、結露防止テープ等(確か結露防止テープって取り外しが出来たように思うので)を貼って、デスク上に置いた物が落ちそうになっても淵で止まるようにしてやるのもいいかもしれません。
moblog_95f763ea.jpg

最後に、この商品って、学生がテーブルのない席でパソコンをしたり、ノートを取ったりする為に作られたようです。
私もソファーに座り、ラップデスクの上にパソコンを置いてみましたが、かなりいい感じ。
私のも欲しくなってきました。
だけど、勿体ない勿体ない。
子供達にはお金を使えても、自分の為に使えるお金は学費貧乏の我が家にはないのです(T▽T)


2010/07/07追記:
昨日初めて車内でテーブルを使ってみましたが、やはり恐れていた事が起こりました。
moblog_fe1feb56.jpg
右折や左折をした時に、テーブルの上に置いた物が滑り、「アイヤ~」と言っている間に落ちてしまうのです。
テーブル、ツルツル滑り過ぎ~。
特に次女はひどい。最後にはお弁当箱だけがテーブルの上に残っただけでした。

帰宅後早速リフォームすることに。
百円ショップでスポンジテープを探してみるけれど、黒だったりグレイだったりで、実際にこれをテーブル上に貼るのはちょっと許せない感じ。
そうしていたら、子供のゴッツン防止の透明なテープが売っていました♪


moblog_613b7a1b.jpg ←写真逆ですが

これだ~!!
1つに2本入っているので2つ買ってみました。

夜の学習タイムが終わり、リフォーム開始。
ハサミで切りながらテーブルの三辺にテープを貼りました。

moblog_1a56614b.jpg moblog_77f5a7c8.jpg
↑使用前                               ↑使用後


テープ部分を拡大するとこんな感じです。
moblog_d9e167a0.jpg

これで少し様子を見てみようと思います。
14 : 54 : 44 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

またまたベルビル

ベルビル(belville)が我が家にやって来てから少したちますが、またまた新たにニューフェイスがやってきました。
この間夫T男君の病院に付き添った帰りたまたま行ったリサイクル屋さんで見つけてしまいました~(*^V^*)

7577-1.jpg7578-1.jpg

ピクチャ 1ピクチャ 2
大きな箱に1つだけ入っているのかと思ったら、全部ごちゃまぜで入っていました。
もちろんないパーツがあったり、これ以外にも入っているパーツがありそうですが、まだ組み立てていないので詳しい事は分かりません。

数日にして我が家はレゴ王国です。
レゴ王国というよりベルビル王国と言った方がいいかも。
でも子供達が頭を使って遊ぶブロックはやはり一家に1つはあるべきだと思います。

女の子には是非是非ベルビルシリーズをどうぞ~♪

下記のサイトでもベルビルについて書かれてありますので参考にしてくださいね。
未来屋
それとこのサイト
このサイトでは一覧が見れます(英語)








14 : 31 : 25 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ベルビルハウスやっと完成
















ようやく完成。
久々に気合を入れて頑張ってしまいました。
かなり時間がかかりました。
でも出来た時の達成感。これってジグソーパズルをやり終えた感覚と同じかも。

ハウスは出来ましたが、まだ馬小屋セットが2つあるんです(≧д≦)

それにこれはまた別の機会に書きますが、運良く(親の立場からすると運悪く)リサイクル屋さんで見つけてしまいましたベルビルシリーズのお城。
しかも破格価格で。
なんだか自分の首を自分で絞めている感じです。
出来れば出来上がっている物を売っていただきたいです。



12 : 51 : 14 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ベルビルのおうち
















作り始めて4日目、まだ出来ませんおうちが。
レゴって疲れるー。だけど二人で頑張ってます。
遊び度はシルバニアファミリーより高いかも。

レゴがこんなに大変だったとは全く思っていませんでした。
このおうちを作る説明書みたいなものがあるのですが、なんと5冊あるんです(^-^;
1日1冊を目安に進めていますが、今4冊目の途中です。
家の原型が見えてきたそんな感じです。
一体いつ完成するのか。

すっごく驚いたのがベルビルに入っているお人形の自由度。
手足の関節が動くので座る立つはもちろんのこと、どんな格好でも出来ちゃいます。

レゴって奥が深い!!


00 : 26 : 12 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あけてびっくり玉手箱

リサイクルショップで3000円もの大金をはたき買って来た小さい子バージョンのデュプロ。
おそるおそる蓋をあけてみると(お店では蓋が固定されていて開けることは出来ませんでした)、「うわっ。」













なんと中には蓋がしまらんばかりのブロックが入っていました。
しかも、数が全然多いんですけれど。。。
動物とか人まで入っているんですけれど。。。



まさに開けてびっくり玉手箱。
これで3000円だったらかなりお安い買い物でした。
一番大きなボックスを選んで正解だったわ~。

早速ボックスからブロックを全て取り出し、洗濯ネットに入れ、そのまま洗濯機へ。
ボックスも浴室へ連れて行きシャンプー。

洗濯後のレゴブロックは新品!とはいかないものの、とてもきれいになりました。
さあ娘ちゃん達、心行くまで遊んでくださいネ。


04 : 42 : 04 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

女の子のレゴ


レゴのブロックを買ってから毎日毎日暇があればレゴで遊ぶ二人。かなり好きみたいです。
初めて買ったレゴはコレ。
こちらは次女用。
レゴ デュプロ ファミリーハウス 5639レゴ デュプロ ファミリーハウス 5639
(2009/06/15)
レゴ

商品詳細を見る

それからコレ。
レゴ デュプロ  ぞうさんのバケツ 7614レゴ デュプロ ぞうさんのバケツ 7614
(2009/03/15)
レゴ

商品詳細を見る

上の2点は次女用に買いました。

そして長女用のはコレ。
レゴ 基本セット ピンクのコンテナデラックス 5560レゴ 基本セット ピンクのコンテナデラックス 5560
(2009/06/15)
レゴ

商品詳細を見る
上の3点は去年のクリスマスに購入。
そして最近基礎版と呼ばれる25センチ四方の板を買いました。
ただの緑の板なんですが、これがあるのとないのとは大違い。
この板の上に家を作ったり、お庭にしてみたりと考えながら遊んでいます。

次女用に買ったのは2歳くらいから使える小さな子向けの「レゴデュプロ」と言われているものですが、長女も充分楽しんで遊んでいます。
もちろん2歳の次女も楽しんでいます(^-^)


長女がレゴのパーツを欲しがり、色々見てみたのですが、レゴって基本的に男の子の物なんでしょうか。パーツも海賊だったり、スターウォーズシリーズだったりと女の子には全く関係なさそうなシリーズばかり。
女の子向けのはないのかなぁ?とアメリカのレゴのHPを見たら、あるじゃないですか~。
その名も「belville(ベルビル)」。
1994年から2008年まで毎年数個ずつ新製品を出していた模様。
このサイトを見れば、あるわあるわベルビルの商品。
何故か2009年と2010年の新商品は出ていないようですが、下の写真の4点はクリックブリックというレゴの専門店で手に入るらしい。
7583-0000-xx-12-1.jpg 7585-0000-xx-12-1.jpg 7586-0000-xx-12-1.jpg 7587-0000-xx-12-1.jpg
普通にお店で買えるようになるといいのに~。
長女にHPをチラっと見せたところ、画面に釘付け。
「これ、ほしぃ~♡」と目がハートになっていました(^-^)


実は私レゴってあまり好きではありませんでした。
男の子っぽいし(売っている商品が)、私自身ブロックで遊んだ記憶がないので、どういうものかもよく分かっていませんでしたが、うちの子達本当にレゴでよく遊んでいます。
二人ともレゴで遊んでいる時はとても真剣。

こんなに遊んでくれるならもっと早くに買えばよかった~。と思ったほどです。

二人が静かに遊んでくれる。
これが一番です(o^-^o)


ところで、私の胃腸は相変わらずです。
ずっと胃にものがつっかえた感じで、消化していない感覚が続いています。
そして、次女の下痢もまだ続いています。(しつこーい)
おまけに、ルークまでもが膀胱炎になってしまいました(≧д≦)

これで全員病気持ちです。笑
あっ、長女の胃腸風邪は治りましたが。

早く全員が元気にならないといけませんね(⌒∇⌒)




16 : 22 : 12 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

悩みに悩んだフォーマルシューズ















ついに買いました長女のフォーマルシューズ。
このシューズを買うのに1ヶ月以上悩みに悩みました。
足の事を考え今までフォーマルシューズを履かせずにやってきましたが、ピアノの発表会や受験の面接等が今後あるので買う事に。

いつもはアシックスのすくすくのみを履いてますが、すくすくにはフォーマルシューズがないのです(T▽T)
あるにはあるのですが21センチのコレのみ。

なんで小さいサイズのフォーマルシューズがないのよぉ~。
需要はあるはずなのに。

そんなわけで
リーガルキッズのシューズ、ハルタキッズのシューズ、ファミリアのシューズやドイツ製のシューズ等々いろいろ探してみました。
が、足の幅がかなり狭い長女にあうようなベルトがマジックテープ等でサイズ調整出来るものがない~。
毎日探しに探し、ようやく見つけたのがこのベネッセのシューズ
サイズが1センチ単位で、長女にあうのがよく分からないので、18センチと19センチを買いました。
履かせてみると18センチもかなり大きい~(T▽T)
付属品でインソールが2枚入っていたのでそれを2枚入れ、なんとか履いています。
少し安っぽい感じですが、履き心地はよさげです。

長女は初めての黒いシューズが嬉しいようですごくすごく喜んでいました。
早速ワンピースに着替え、お庭のお花に水やり(なんで着替えて水やりやねん!!)
moblog_70c2765f.jpg

15 : 48 : 09 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フランスのお洋服

IMG_6807.jpg














 IMG_1301.jpg←最近昆虫好きな次女にといただきました
携帯から。

うちのガールズ達にとこーんな可愛いお洋服をいただきました。
最近、joulesとかヨーロッパのお洋服が大好きなので、もーリビングに飾って眺めてます。
うーん可愛い。
----
ほんとかわいい~。
ヨーロッパのお洋服ってシンプルなのに何故こんなに可愛いのでしょう。

ちなみに田舎者の私は始めて知りましたが、GASPARD DE LA BUTTEというメーカーのお洋服のようです。
こんな高級なおフランス製のお洋服、うちの子達の似合うかしら。
もっとこんな素敵なお洋服を着れるようお上品になっていただかなくては。
特にうちの毒キノコ(次女)。

プレゼントってすごくありがたいです。
私達家族の為に時間を割いて足を運んでくださり、私達の事を考えながら選んでくださる。
どんな小さな物だとしてもその行為が本当にありがたい。どなたかに何かをいただいた時はそう思います。


その感謝する心をいつも忘れずにいたいです。
00 : 47 : 21 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

長女の来年用コート

長女のコートを初めて買いました。
IMG_1232.jpgIMG_1233.jpg


今までジャンパータイプしか買った事がなかったのですが、次の冬にはコートが必要。
今110センチを着ている長女なので120センチを選択しました。
ここのメーカーのお洋服はとってもとってもしっかりしていて、コートは本当にあったかい。
子供用のもかっちりがっちりいい感じ。

なぜコートが必要かというと、、、長女、次の冬に受験することにしました。
準備は2年前から着々としていたのですが、いよいよ受験まで1年を切りました。
受験をするかしないかというのはすごく迷ったのですが、長女の性格から考えると地元小学校より私立の方がいいのでは?と夫婦で話し合い決めました。
地元の小学校はかなりのマンモス校。
1学年10クラス近くあり、教室には生徒がぎゅうぎゅうに入っているらしく、お友達ママからの情報等を元に考えた結果、受験することにしました。

学校見学や説明会に出席して、のんびりやでちょっとポーっとしている長女にピッタリな小学校が2校ほど見つかり、
合格できるかどうかは分かりませんが、チャレンジしてみようと思っています。

こうやってブログに書くのはどうかなと思ったりもしましたが、別に親の見栄で受けさせるわけではないので、落ちてもともと。そんな感じで受験に挑もうと思います。

来年の今頃どうなっているやら。。。

そして次女は一体どうなるやら。
次女に関しては地元小学校で全然生きていけそうな感じですが、やっぱり一緒の学校の方が親としてはラクチンだし安心。
ただ、2校受ける学校に姉妹それぞれ別々の学校しか合格しなかったらどうしましょ~。

うーんどうなることやら。
まあなんとかなるっしょ。
11 : 11 : 05 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

長女の靴下福袋

真冬でも、通園は制服(スカート)、園では半袖半ズボンの体操服で過ごす寒がり長女の為にニーハイソックスを買う事に。
何でもいいから安くて長いの~と思っていつもの楽天市場で探した所、「ソックスbox」というお店で激安ソックスを発見。
5足で1000円ですよ5足で。
IMG_1164.jpg
これを購入し、届いたのですが、お洗濯にも強いし、「うーんいい買い物をした~。満足満足。節約節約」と思っていたら、ここのお店で福袋が出る事を知り、売り出し時間にスタンバイし購入してみました。
やはり人気だったようで、その時間には全くネットが繋がらない状態に。
でも買えました。
19センチまでのと19センチからの2種類を購入。
ワクワク待っていたら届きました。
なんと合計40足以上ものソックスが届きました。
40足以上で2000円。
一足50円以下。
こんなので赤字にならないんでしょうかこのお店。
そんな心配をしてしまうほどの激安。
どれも使えるソックスばかりで(ショート丈、ロング丈色々入っていました)、当分靴下は買わずにすみそうです。
おすすめですここのソックス。
IMG_1182.jpgIMG_1183.jpg
14 : 04 : 54 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

娘達の財布

日本には「お年玉」というのがありますが、5歳になり「お金」という物がどういう物かなんとなく分かって来た長女。
去年のお正月にいただいたお年玉はあまり意味が分からなかったのに、1年たつとお年玉をもらうと結構嬉しい。そんな感じです。
そろそろお金の大切さという物を本格的に教えていきたいと思い、それに必要な「自分のお財布」を持たせる事にしました。
自分のお財布。というのがポイントです。
雑誌の付録についているような簡易ポーチをお財布にしてもいいのですが、きちんとした物を持たせ(高い物とかではなく、何でも入れるポーチではなく、お金を入れる為の専用の入れ物=お財布)たいと普段から思っているので、ただでさえ夫T男君と離ればなれの二重生活で家計が苦しく、その上ガールズの学費がドドーンと降り掛かかり、家計は火の車どころではない我が家ですが、なんとか工面しお財布を買ってやりました。

買うならとことん調べて後悔なんて絶対にしたくない!!をモットーに品物選びをする私は(衝動買いというものも一応はありますが)、毎夜毎夜楽天市場や他のネットショップで探しまくり、あれにしようかこれにしようかと長女の意見を聞きながらお財布候補を挙げて行きました。

私が大好きなカーリーコレクションのお財布がいい~と最初は思ったのですが、カーリーのお財布って今迄長財布しか見た事がなく、しかもこの長財布はカーリーのネットショップに出ても数分で売り切れるという幻のお財布なのです。
20091210news03-thumb.jpg
全面スパンコールで本当に可愛い~。
でも我が家は何でも2ついるので(喧嘩というか殺し合いに発展しかねないほど次女が長女の物を片っ端から取り上げるのです)この幻のお財布を2つもゲットするのは至難の業。

可愛くて、長持ちして(もう娘達には二度とお財布は買わない勢いです。笑)、出来ればお値段も手頃で。
こういうお財布って探そうと思うと難し~ぃ。

それと同時にそろそろお出かけの際に自分の物は自分で持たせたいというのもあって、斜めがけ出来るショルダーバッグをお財布の前にまず買ってやりました。

大きすぎず、小さすぎず、長持ちして。。。
これもまた難しい。
子供用のポシェットやショルダーバッグってなんだかキャラものが多いし、ティッシュとハンカチを入れてハイおしまいというのが多いので、これもまた毎夜毎夜ネットで探しまくりました。

ディオールのが長女のイメージにピッタリで可愛い~♪
ピクチャ 1
よし、これにしよう。これがピッタリだわ~。
肩ひもも幅広でかけやすそうだし、大きさもちょうどいい、長持ちしそうだし、言う事なし。

これのスカイブルーバージョンもあるので、長女には写真にあるピンク、そして次女にはスカイブルーを。
と思いお値段を楽天市場で調べてみると、8万円。
ギョーお値段全然かわいくない~(T▽T)
これを姉妹分買った日にはあ~た翌日から飲まず食わずしても生きていけませんよ我が家。
これが1万円くらいなら買ってやれるのだけど、、、1つ8万円はいくらなんでも買えません。
こういうのは、大学生になりアルバイトを始めたら自分で買うか、誰かにプレゼントしてもらってね、我が家のお嬢ちゃま達♥

そんなわけで、ショルダーバッグに関しては妥協し、こんなのにしました。
[photo25195346]482280445-010 IMG_1075.jpg
横幅が23センチ、縦が18センチと5歳の子が持つには少~し大きめですが、だいたい手荷物で持つべき物が入るので満足しています。
右上にベルベッド風のリボンがついていて、ショルダー部分にも同じ生地でラインが入っています。

キャンバス地ですぐにヨレヨレになってしまいそうですが、まあまあいいのではないでしょうか。

あとはお財布。
うーん、難しい。


少し前から小学生用のファッション雑誌(今はこんなのあるんですね)を買っているので、それを見ていると長女が「これ~!!!このお財布が欲しぃ~」と指差したが商品があり、結局それを注文しました。
ニコ☆プチ 2010年 02月号 [雑誌]ニコ☆プチ 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/22)
不明

商品詳細を見る

kako-o5UXz0zM6UeUapzh.jpg kako-ZV9z05CZLleRADJc.jpg
かわいいいでしょ?
長女はピンク、次女はグリーンです。
これで私の仕事が一つ終わりました~。

明日はようやく我が家の大掃除。
頑張るぞ~!!
11 : 29 : 37 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

娘達の学習に必要な我が家の文具収納方法

以前フランスお土産にこんな素敵な缶に入ったクッキーをいただきました。
かの有名なモン・サン・ミッシェルのクッキーです。
缶のデザインに一目惚れしてしまいました。
アンティークのようなそうでないような、なんとも言えない缶です。
IMG_0873.jpg
そして缶もさることながら、クッキーもすごくおいしくいただいたのを覚えています。

この缶、子供達の文房具入れにピッタリでとても重宝しています。
普通の缶とどう違うのかと言うと、
IMG_0868.jpg
こんな風に缶の開け閉めする部分が蝶番(ちょうつがい)になっていて簡単に開ける事ができるので、よくありがちな、力を入れて開けた瞬間中身が床に散乱という自体を防ぐ事が出来ます。
2歳の次女も難なく開けることが出来ちゃいます。

そしてこの幅。
ちょうど子供の普通サイズの鉛筆や色鉛筆が入ってしまう魔法の缶なのです。
IMG_0869.jpg
我が家で愛用している、くもんの一番長い鉛筆も、そして普通の鉛筆も、カッターもその他の文房具もきれいに収まります。
深さも目的物を探すにはちょうどいい浅くもなく深すぎる事もない。
ん~まさに文房具を入れる為にあるようなそんな缶です。

長女のお勉強タイムにすぐに必要な物が取り出せるようにとこの缶と一緒に他の文房具もひとまとめにして箱に入れています。
IMG_0878.jpg
この箱は元々帽子入れで、4個の入れ子式になっている一番大きなサイズの物です。
円形って使いにくいかも。。。と思っていましたが、丸さを利用して、空き瓶を回りに置いてやると案外使いやすい。
紙製で滑りがいいのでテーブルの下に置いてあるこの箱の出し入れもしやすいです。

普段はこんな風にパパさん手作りの子供達の巨大キッズテーブルの下に収納しています。
IMG_0881.jpg
最初はこのテーブル、かなり大きい。場所を取る。そう思っていましたが、娘達が向き合いそしてそれぞれが画用紙を上に置いても全然オッケー。
大きさ的には標準的なこたつの天板を一回り大きくした感じです。
キッズテーブルとして夫T男がえっさえっさと作ってくれたので、いくら汚されても、机に落書きをされても、何をされても全然平気。
売っているキッズテーブルは高さがとても高かったり、画用紙も置けないような大きさですが、このテーブルは私が正座をして座っても、子供達の椅子を入れてもちょうどいい高さです。


話はかなりそれてしまったのですが元に戻って、鉛筆を入れているこの缶がもう一つ欲しくなり、探していました。
楽天市場にも出ているけれど、大きさとか深さとかがよく分からないし注文を躊躇していたのですが、昨日偶然雑貨屋さんで見つけてしまいました~。
IMG_0872.jpg
クリスマス柄です(^-^)
持っている缶より少し深い感じですが、横幅等はぴったり。

早速ボックスの中に入れてみました~
IMG_0882.jpg
おおっ、いい感じ。

お店にはこれの1、5倍くらい大きな缶入りクッキーもあったのですが、大きすぎると箱に入らないので小さいタイプにしました。

調べてみるとラ・トリニテーヌという結構有名なフランスのクッキーみたいです。
楽天市場でも買う事が出来ます。
コチラ

どうやらこの蝶番付きの缶は
ティン缶とかガレット缶というそうです。

最後に娘達が使っている文房具ですが、あまり見かけない物があるらしく、いつもお友達に「こんなのどこで売ってるの?」と聞かれることがあります。
少し紹介します。

ハサミ
IMG_0887.jpg
右側が長女が使っているwestcottの子供用ハサミ。
そして左側が次女が使っている少し先の丸いカタツムリのハサミ。
どちらも楽天市場で探してみましたが出てこなかったです。
近くの雑貨屋さんで買いました~。

IMG_0890.jpg
この鉛筆削りすごいんです。
何がすごいってお値段。
450円くらいでした。
イオンのプライベートブランドです。
お安い~!!

IMG_0888.jpg
これかなりかなりおすすめのクレヨンです。
クレオロールといってPILOTから出ています。
全部で40色。
臭くない、回して使うクレヨンなので手が汚れない、色がたくさんある、使い終わっても1本からでも中身だけを買える、普通のクレヨンのように書いた後の紙がなんだかギトギトしていない、細いのでこまかな部分も塗り易い。

とにかくいい事づくめなのですこのクレヨン。
お一ついかがですか?笑

楽天市場のココ
でも買えるようですが、送料等もかかるので近くの文房具屋ささんで買うのをおすすめします。
コチラだと送料が390円でまあまあお安いです。


あとはこのシャープペンシル
IMG_0889.jpg
文具で有名なSTABILOのeasyergoの子供用シャープペンシルです。
特徴は芯が太いのと、普通に持つだけで正しい持ち方になるように手があたる部分がくびれている事です。
くもんの三角鉛筆を普段使っている娘達ですがなかなか鉛筆の持ち方が上手に持てないのでこれを買ってみた所、これで書いている間は正しい持ち方になりつつあるようです。

昔で言うロケット鉛筆のシャープペン版みたいな感じ。
ただ芯が太いので使っていると丸くなっている為、付属の芯削りで削らねばなりません。
でも一度もそれを使った事はありませんが。

子供のシャープペンなんていままでなかったのでとても画期的です。

楽天市場のコチラアマゾンのココで購入可能です。
なんと左利き用もあるんですよ~スゴイでしょ?













14 : 16 : 13 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ロングスリーパー

この間娘達に買った羽毛のスリーパーですが、かなり良い感じです。
何がいいって
夜中に長女の脳天キックを受けなくていいってことです。

まるで私の頭を狙っているかのごとく、寝相がとても悪い長女に脳天キックを浴び、夢の中で★がチカチカしている(冗談ではなくほっんとに)ことが週に何度があるのですが、これが全くなくなりました。
寝相の悪さもさほど気にならなくなりました。
何しろ左右だけの寝返りだけになるので(以前は上下にも移動しながら寝返りしていました)、基本的にお布団がはだける事はありません。
一応薄い羽毛布団を全身に巻いて眠っていることになりますから、暑くならないよう、薄めのお布団をかけて寝かせています。


幅が50センチなので5歳の長女でもゆったりすぎるほど、そして丈が100センチある為、身長110センチほどの娘は足がまだすっぽり入っている感じなので、毎晩「みの虫」状態で眠っています。
すしロールといったほうがいいかも。
お布団からはだけることがないので、いつも明け方気になって目覚めると体は冷たく、「凍死しているんじゃないか?息してる?」と心配することもなく、すしロール状態で私も目覚めることなく朝を迎える事が出来ています。



次女はと言いますと、最初は嫌がって夜泣きをしていました。
足が動かせないのがえらく気に入らなく、夜中に起きては「足が自由にならん~解放しろ~」と言わんばかりに暴れまくっていました。
が、数日前から寒くなったのか自分から着て眠ってくれるようになりました。
当初は前が全開出来るようになっているのでファスナーを外し一枚の羽毛布団として次女にかぶせてやっていましたが、数日前からは、ダブルファスナーになっているスリーパーの足元のファスナーを開け、足が自由になるようにしてやっていると朝までぐっすりと眠ってくれます。

もっと早くに買っておけばよかったこのロングスリーパー
私は、あまり調べず外商さんでお願いして持って来ていただいたのですが、楽天市場だとお安く買えるようです。
今から考えると差額分で私のパジャマが買えたのにぃ~ぃぃぃ。(パジャマのお話はまたのちほど)


それとこれはびっくり仰天なのですが、なんと私も着れちゃいます。
特に窮屈というわけでもなく、普通に眠れてしまうほど。
身長160センチの私が着るとさすがに膝丈になっちゃいますが、それでも不快感なく着れるというすぐれもの。
なので0歳から大人まで着れちゃうようです。
でも成人男性は無理かも。。。
成人男性がミッフィー柄のダウンスリーパー着てたら、それはそれでかなり怖いですが。。。



IMG_0567.jpg IMG_0568.jpg
こんな感じで二人ともスッポリです。
私が着た写真も載せたいのですが、写真を撮れない事情がありまして。。。

実はパジャマの膝がやぶれてしまったのですが、まだ着れると思った私はブリブリブリと膝で切り(加工なしの切りっぱなしです)、片方は膝丈、そして片方はパジャマがくるぶしまであるとっても滑稽な格好を今しています。
なので写真撮れませ~ん(≧д≦)

膝がやぶれた次の日に着ていた別のパジャマ(T男君とお揃いのバーバリーのお気に入りパジャマ)があるのですが、なんとそれのお尻がブリッとやぶれ(ちなみに太りすぎての事ではありません。笑)てしまい、たて続きに2着のパジャマを破ってしまいました(T▽T)

パジャマ誰か買って~。
パジャマ代が勿体なく、結局買えないでいます。
今も夏でもないのに膝丈パジャマです。
しかも片方だけ。。。
パジャマ姿でだけは誰にも会えないワ。
01 : 17 : 03 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ワンピース

今日も携帯から。



1257819865-IMG_6807.jpg














どんな子にでもあうチェック柄ワンピース買ってきました。
予算が少なく一枚しか買えませんでした。涙
下の方に黒いフリルがついてるのがキュート



1257819866-IMG_6807.jpg













それから娘達の羽毛スリーパー。
今まで長女が使用してきた物の丈が短くなったのでロングタイプに。
そして次女用初のダウンスリーパー。

これがあるとどんなに寝相が悪いうちの子達でも大丈夫。
羽毛布団にくるまって寝ているのと同じなので安心。

アクリル素材の物もありますが、汗をたくさんかくので羽毛がベストです。

丈も100センチあるので、長く使えます。
大人用のもほしいほど。

だけど、結構お高い。
2枚買うのに悩みに悩んでしまいました。

激安羽毛布団が買えちゃいそう。

でも風邪を引くことを思えば。。。。。
結構薄めなので、ゴロゴロしなくてよさそうです。

ほんと大人用のがほし~ぃ。
11 : 24 : 27 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ヘアーグッズ

1256911050-IMG_6807.jpg
携帯から。

クレアーズで長女のヘアーグッズを買いました。
ハローウィンのが半額になっていたのと、クリスマスグッズでーす。
全部で13点。
女の子はかわゆいワ~
22 : 57 : 32 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

図書館とスカラスティックのブッククラブ

今まで「絵本だけは図書館で借りるのではなく、実際に買ってやらないと」と思い日本語も英語の絵本もくもんのすいせん図書を見ながら1冊ずつアマゾンで新書中古書を買っていたわけですが、夫T男の転勤が決まり、4年後には引っ越さないといけなくなったので、これ以上絵本ばかり増やすわけにはいかないと思い始めました。
なんてったって今の家より収納がある家に絶対にどう考えても住めるはずがない。

というのも、不動産やさんに一応家族が住めるようなところを探してもらったところ、犬連れとなるとただでさえ少ない物件の中でより選択肢が少なくなり、現時点で3軒だけだという驚くべき結果をいただきました。
しかも、その物件の1つというのが築70年の2DK。
「築70年の2DKって一体どんなんやねん!!!」と思わず突っ込みを入れたくなるようなおうちでした。
トタン屋根で、1階にはDKのみ、2階に2間続きの和室があるだけ。
他の2軒も似たり寄ったりだったので、今より収納がたくさんある家に住む事はないというのが判明しました(T▽T)
そんなわけで家の荷物をこの4年間で少しずつでも減らして行かなくては。
それが無理でもこれ以上大幅に家の荷物を増やすわけには行かない。
そんなわけで日本語の絵本の購入をやめる事にしました。
でも絵本は毎日よんでやらないといけない我が家の大切な行事なので、これからは図書館を利用しようと早速くもんの図書リストを片手に行ってきましたよ。

まずは地元の図書館へ。
児童書のコーナーに行ったものの、一体どこに何があるかよくわからない。
著者名別に分けられていたのでリストに載っている絵本を探したけれど、見つからない。
スタッフの方に検索方法を聞きました。
「図書目録で探していただいてその中にあるようでしたら、本棚に分けられておいてあるはずです」と。
くもんの図書リストに載っている絵本を延々と図書目録で館内にあるかどうかを調べ、そこから本棚で1つ1つ見つける。

あ~も~子連れには無理だ~!!!


次に県立の図書館に行きました。
ここはパソコンが置いてある。ラッキー。
でも検索してガーン。
タッチパネルがきちんと作動しない。
「た」を押しても何故か2つくらいずれた「は」が押された事になってる~

あ~も~う、ストレス!!!ここも無理~

そういえば隣の市で長女が図書カードを作ったような気が。
おっ、あそこなら確かネットで本を予約出来、届いたら取りに行ったらいいだけ。
しかも返却は屋外に設置されたポストに夜間に返却してもいいようになってるし、市内のたくさんある図書館から希望する本を集めてきてくれる~。
なんていいサービス。
でもよく見たらカードの期限が切れてる~。
慌てて更新をしに行き、これでネット予約が出来るようになりました。
くもんのリストに載っている絵本は全部あり、ホッ。
1人30冊まで予約でき、本が希望する図書館に入荷したらお知らせがメールで来る。
ハイテクッ(*^V^*)

ただ英語の絵本は今まで通り購入しようと思っています。
英語の本は毎月利用している園で注文出来るスカラスティックのブッククラブやアマゾンを利用するつもりです。
このブッククラブですが本当にお安い。
アマゾンで買う半分のお値段で買えたりするのです。
お安いわけは、学校用に再度作られている本のようで、紙質が悪い。と言ったら言葉が悪いかもしれませんが、本来ならハードカバーの表紙がペラペーラになっていたりして価格を抑えているようです。
そんなの我が家にとっちゃ~新品だろうと中古だろうとボロボロだろうと破れていようと「とにかく読めたらなんでもいい」のでとっても家計に優しいブッククラブ。
それに良書が多く、あれもこれもそれもどれもぜーんぶ買いた~い!衝動にかられるほどです。

この間スクールのママに
「ねーねー知ってる?ブッククラブの絵本ねどなたか箱買いされている方がいるそうよ」と言われました。

園で絵本を注文すると1冊や2冊だとそのまま園のバッグに入れ、数冊になると先生が用意した○○和菓子屋等の袋に入れてもらい持って帰ってくるのですが、我が家はいつも段ボールに入っています(^-^;

で、そのママに
「えっ?それ?あっ、わたしわたし」と言うと、「えっ?」で固まっていました。

箱買いそんなにおかしいですか~?だってお安いし、我が家1ヶ月で買った絵本消費しちゃいますから~。笑

他のママ達ももっと買えばいいのに~。
皆、口を揃えて言う事は「どの絵本を買ったらいいか分からない」
だったら「今月号のおすすめ絵本ニュースレター」でも作りましょうか???笑
も~園から月一度もらってくるカタログは1ヶ月もたつとボロボロ(毎日見すぎて)です。
見てるだけでほんと楽し~。
皆様もコチラ(右下の赤いところを押すとカタログがダウンロードされます)でご覧ください。
眺めているだけでも楽しいですよ~。

それとここで裏技を一つ。
日本のアマゾンの洋書で1200円以上の物があり、もしそれを買おうと思われている皆様、もっとお安く買える方法がありますヨ。
アメリカのアマゾンのサイトで同じ絵本を見ると、たいていどこかの中古ショップが1ドルとかで売っていたりするのです。
アメリカのアマゾンからも書籍は新品中古とも1冊1200円くらいで日本に送ってもらえるので、アメリカのアマゾンで買う方が安い場合があります。
私の大好きなJCBカードも使えるし(^-^)


洋書絵本は長女がやっている長女がやっている米国公文のレベルにあわせて購入するようにしています。
1つのレベルに20冊のすいせん図書があり、それがどれもイイ。
このリストを見ながら絵本を選ぶと、買って「うっ、難しすぎる」という最悪の事態を避ける事が出来ます。
日本のも米国のもすいせん図書リストは本当に良書ばかりです。
日本のは1年に1回リストの見直しがあり、毎年新しいリストが選定されます。
が、米国の物は、かなり長い間変わっておらず中には廃盤になってしまった絵本なんかもあります。
日本語の絵本は今後図書館を頼りにするとしても我が家の毎月の書籍代はまだまだ激減することはなさそうです。涙
23 : 16 : 13 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

こだわりの靴

相変わらずぎっくり尻で寝込み気味のわたくしM子。
ぎっくり尻を煩ってから、リビングのソファーと一体化しています。
夜もソファーで寝ています。
おかげで、私のお腹というかお尻の部分だけソファーがへたって来た(:_;)
そもそもアンティークのソファーなのですが、全然へたらない(へたってない)のが取り柄だったのに。
なのにこのソファーでも私のお腹の重さには耐えられないのかも。



ソファーの上で一日横になり、そしてネット生活。(それしかやる事がないんです)
お掃除したいけれど、この3日ほど出来ていません。(今の状態で掃除機を持つ勇気はありません)
あ~お掃除したいしたいしたいしたい!!!

今日はN子の公文の幼児教室デイ。
N子は朝から「Let's go to 公文先生's house.」と張り切っていたのですが、とてもじゃないが行けない。
私の車はちょっと背の高い車。
まだN子も自分でチャイルドシートに乗れない。
N子を抱っこしてチャイルドシートに乗せるというのが今の私には困難なのです。



ほんとやっかいなぎっくり尻。



かがめない&動けない状態です。



毎日の夕食は夫T男が作ってくれております。(お料理上手の旦那様と結婚して本当に良かった)
感謝感謝なのですが、今日久々にお玄関のところに行ったら。。。
「お玄関が夫T男の靴であふれかえっていました」
お玄関の土間部分に靴を出すのはイヤな私。
唯一許せるのは、クロックスのサンダル2足のみ(私のとT男のと)。
これ以外出ているのを見つけると秒速100Mほどの早さでシューズボックスへ片付ける私。
そういえば風水でもお玄関に靴が散乱していると運気がさがるそうです。
運気はお玄関から。
お玄関は家の顔です。



なのに今日のお玄関はT男の靴が5足も。
私がぎっくり尻を発症してからまだ5日もたっていないのにもう5足もあるんです。
外出する度に靴が違うT男。
「ちょっと走りに行って来る」「ちょっとガソリン入れて来る」「ちょっと出かけて来る」全て靴が違うんです。そして片付けない。



シューズボックスの中は彼の靴でいっぱいです。
しかもどれもこれも同じようなスニーカー。
しかもしかも汚い(^_^;)



ってT男の片付けない病(これはもう病気です)の事を書き出すときりがないのでこの辺で。笑



今日のタイトル「こだわりの子供靴」。
子供靴にはとってもとっても気をつけている私たち夫婦。
二人共足が曲がっているんです。(O脚)
ヒール嫌いの私は普段もほとんどスニーカーで生きて来たのにも関わらず外反母趾だし、足に関してN子は悪い遺伝子を受け継いでいるはず。



そんなわけで靴は「アシックスのスクスク」しか履かせていません。
ファーストスニーカーからずっとそう。



Cimg82361歳なりたての長女N子。最初に履かせたこのアシックスの靴はT男の知り合いの方からいただきました。「この靴が一番いいよ」って。今も大切にしまっています。





プリスクールの先生には「お母様はアシックスがお好きなんですね~」と言われるほど。
そりゃ~私だってカワイイくまさんのとか履かせたいです。
でもN子の足の為。
N子が物心がつき、オシャレに目覚め「私こんなの死んでも履けない」って言うまでは永遠にアシックスの靴です。
子供靴で一番いいのは私の研究によるとアシックスなのです。
だから、上履きも、スニーカーも、サンダルも全てアシックス。
どんなフリフリのスカートを履いていても「アシックス」。
冬もオシャレなブーツを履かずに「アシックス」。笑



ただ、子供の足の成長って驚異的です。
2、3ヶ月に1足は買わないといけないのです。
アシックスの靴ってセールとかがないので、結構家計にひびくのです。
1足5000円ほどの靴と2000円ほどの上靴を2、3ヶ月に1足買わないといけない。



キツイ。
私が妊娠してからというもの、お腹の子は男の子だと思っていたので、N子のアシックスの靴も紺とか青とか男の子でもはけるような物ばかり選んでいました。(1足2、3ヶ月の命なのでサイズアウトになってもまるで新品のよう。これは二人の子で履いてもらわないと)
髪を切ったN子はこれを履いてパンツなんて履いていると完璧に男の子に間違えられます。



Cimg2687


体操服がピンクでなければ完璧男の子です



だけどお腹の子は女の子。
次回からはまたピンクの靴を買ってやれるわ~ん(*^。^*)



アシックスの子供靴本当にいいですよ~。
一度お試しあれ~。

09 : 12 : 27 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

プラスチックの頑丈ブール

そろそろ梅雨もあけそうですし、今年も暑い夏がそこまでやってきています。
夏と言えばプール!
今年も近々プール開きをしなければ。。。
2年前、長女N子が1歳の時に買った大きくて深いプール。
かなり夏の間に使いました。



コレ↓
20050722Cimg7409



Cimg7430


Cimg7434




ルークも長女も大喜び。
特にルークなんて野生に戻っていました。
このプール150×150×深さ60センチほどもあって大きくて深い。
とってもいいのですが、膨らませたり、片付けたりがかなり大変。
ケチって電動ポンプを買わなかった私は手動でプシュプシュと汗だくになりながらいつも頑張っています。
しか~し今年は妊婦。
しかも腰痛ならぬ尻痛を煩ってしまい今年はプールを出すのが無理っぽいような。。。
でも喜ぶんです、ルークもN子も。



このプールを出すのは大変だけれども、ルーク用に買ったプラ舟で我慢してもらおうか。。。
Cimg0594


Cimg0725後ろにあるのがプラ舟
Cimg0788


Cimg0919



Cimg0923オムツのまま入りオムツが10倍くらいに膨れ上がった事も



プラ舟もいいけれど、浅くて狭い。
なんで日本にはビニールプールしかないのよ~。
もっとプラスチック製の大きなプールがあったっていいじゃない!
犬の爪にも耐えれるような(犬ってプールに入ると爪でホジホジするでしょ?)プラスチック製のプール。
それがあればわざわざ片付けなくったっていいし、水抜きさえあれば言う事ない。



そういえば去年いいな~と思ってたプールがあったんだ~。
と思い出して調べてみるとメーカー廃盤。
なんでなんでなんでこの商品が廃盤なのよ~。
140965


プール内に座るところもついているんです(^_^)



アメリカのSTEP2というメーカーの「sprinkleR spa」というプラスチック製のプール。
大きさも私の探し求めている150×150センチで深さは35センチほど。
去年これを見つけたとき、お値段が3万円くらいだったので、プールに3万円?!と思いやめたのです。
今年は奮発して!と思ったけれど、今度は売ってない(;O;)



私普段自分のお洋服が欲しいなとか、ブランドのカバンが欲しいなとか思わないのですが、ルークと長女の教育やアクティビティーの為なら親ばか炸裂。
それに次女も生まれることだし3匹で使ってくれれば言う事なし。



ちなみにアメリカでは$100ほどで売っています。
だいたい海外の物って現地で買うお値段の倍になって日本で売られていますが(運搬費とかが+αされてるんでしょうね)、現地のSTEP2でも廃盤になっているようです。
でもアメリカのヤフー等で検索しているとまだまだ売っている所もあるようですが、アメリカ国内にしか送ってもらえない。
必殺現地直輸入!と思いましたが、それも出来なさそう。
STEP2に直接問い合わせてみようかとも思いましたが、こんな大きな物輸送費やら税金やらで一体いくらかかるのやら。。。
こんな感じのプラスチックプール、日本でも作ってくれないかな~。



どなたかアメリカから送ってくれないかしら。。。



そうそう、このSTEP2の写真のプールより大きい物なら日本で売っています。
でも150×200くらいで、これだと今度は大きすぎるんです。(水道代が。。。)

09 : 13 : 21 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

子供服ファミリアのセール

実は、私今までセールというものにほとんど行った事がないのです。
結婚してからは近くのトミーヒルフィガーのお店のセールに(夫のお洋服)行くくらい。
「セール=人ごみ」の図式が出来上がっているので、人ごみの苦手な私としてはセールには全く興味がありませんでした。
が、、、もうすぐ次女が生まれ我が家の家計も今後は今まで以上の赤字になるのは分かっているので、もう定価でなんて買ってられない。
そんなわけで行ってきました、子供服のセールというものに。
子供服のセールというのがどういうのかが分からないのですが、とりあえず開店前に着くようにデパートへ。
自宅から車で20分くらいの所なので便利♪
開店前なのに駐車場には結構な車。
セール自体は昨日から始まっているのですが、今日はファミリアのセール初日。
車で少しゆっくりし、開店後15分くらいして車を出て子供服売り場へ。
「ヒッ」
ファミリアの売り場には既に人・人・人。
思わずそのまま帰ろうかなとも思いましたが、いやいやこれは二人の可愛い娘の為。
母は頑張らなくては!
そう思い人ごみの中へ入ろうとするけれど、どうしても人を押しのけて行けない私(何しろこんな人ごみの多いセール初体験)。
結局あれよあれよと言う間にお目当てのサイズのセール品は少なくなり(一体何の為に開店前から行ったのよ)、最初にガバっと取って行った方々がワゴンに返すのを手にし、買う事が出来ました。(まるでライオンが食べた後のおこぼれをもらうハイエナのよう(^_^;))



セールってものすごいのですね。
とにかくMe Me Meの人が多い。
自分の事だけ考えていていいのか~?って思うような人が多かったです。
セール品はサイズ別にワゴン毎に分けられているのですが、何も考えずガッサライ、その後、いらない(買わない)お洋服は全然違うサイズの所に返す人の多い事。
自分がよりわける時も、わざわざ違うサイズのワゴンに入れる方とか。。。
私のお目当ては長女N子の100センチ。
でも100センチのワゴンの中に、70とか80とか90とかあるんです(/_;)
ありえな~い。と思い私はそのサイズのワゴンにわざわざ戻しに行って。。。
私セールに来て何してんだろう?と思いながらも、そんなのを目の当たりにしちゃうと放っておけない。
だってすっごく可愛い70だったり80だったりするんですもん。
まさか100センチのワゴンの中に入っているだなんて、70や80をお目当てに来ている人は知らないはず。(えっ大きなお世話?!)



これってセールでは普通の事なのでしょうか?
みんなが自分だけの事だけでなく、少しでも人の事をそれぞれ考えたらいいだけなのに。。。と悲しくなりました。



開店後1時間くらいすると(1時間くらい私結局何してたんだろう。。。記憶がない)、人も少しだけ少なくなりようやく私のショッピングタイム(*^。^*)
なんとか、パンツとかTシャツとか買う事が出来ました。
ファミリアのセールは定価の3割引でした。



最近ファミリアがとても好きな私です。
子供服や犬のグッズはバーバリーが(ルークのパパは英国生まれ英国育ち→途中で日本に移民?!だし余計にそう思うのです)イイナと思い買っていたのですが、N子のプリスクールでは体操服を着用しないといけない夏期を除くとバーバリーッ子だらけ(^_^;)
バーバリーが制服か~!!っていうほど。
頭から足先までバーバリーの子もいます(^_^;)
ちなみに、我が家はプリスクール1のビンボー。笑
みんなは普段着がバーバリー。
我が家はよそ行きがバーバリー。
この天と地ほどの違い。



N子はつい最近まで、バーバリーのチェック柄は自分の物(お洋服)だと思っていたらしく、降園時ジャケットとかを「これN子の」「これ○○の」とお友達と取り合っていたそうなんです(クラスメイトの他の女の子もバーバリーチェックは自分のだ。と思っていたみたい)。←先生談
恐ろしいバーバリーっ子達。



そんな事もあったり、子供にバーバリーってちょっとだけ生意気???って思うようになったりで、最近はファミリアがお気に入り。
私や夫T男はバーバリー自体とても好きなのですが、子供にはもうちょっと可愛いクマちゃんとか、フリフリ~とか、ピンクとかを着せたいなと思うようになりました。(ていうか次女が生まれたらもうバーバリーだなんて言ってられない?涙)
それにあのバーバリーのチェック柄がちょこっと入るだけで、なんで何の変哲もないシンプルなTシャツが1万円くらいするのよ~!!



ファミリアってとにかく生地がしっかりしていて、お洗濯ガンガンしても耐えてくれるし、これから二人のじゃじゃ馬娘が着ていくのに一番適しているように思います。



そんなわけで今日の戦利品は。。。
まずは母に頼まれた姪っ子甥っ子のお洋服。
Cimg2652定価¥10290 姪っ子ちゃんのワンピース
124456l  ←
定価¥6090 甥っ子ちゃんのTシャツ

124467l定価¥5040 甥っ子ちゃんのパンツ(写真のお色違いのグレー)




これを買うだけで1時間かかりました(/_;)



そして長女N子のお洋服
344524l2


定価¥5565 
Cimg2642


定価¥4725
Cimg2644


あわすとこんな感じ♪
Cimg2641


着るとこんな感じ♪ 本人船乗り(セーラー)のつもり



254537l


定価¥5565
254261l


定価¥6300
Cimg2636


ポッケのところに密かに熊とウサギが
Cimg2633


着るとこんな感じ♪ 少しパンツが大きいかも



Cimg2645


定価¥6300 前から欲しかった半袖のボレロ(なんで半袖なのにこんなにお高いのよ~)
Cimg2646定価¥6300 秋用に買った薄手の長袖カーディガン(半袖のボレロと同じお値段。なんでだ~!)
Cimg2650定価¥6300 マリンパンツ
Cimg2648


定価¥2625 タンクトップ(お値段につられて購入)
Cimg2649  ←定価¥1500 靴下これ一足しか見つけれませんでした



N子のものだけでしめて3万円弱(セールで3割引きにならなかったら一体いくらだったの~?)



それと先週買ったトミーヒルフィガーのワンピース
Cimg2597


定価¥8000の3割引きくらいだったような
Cimg2619Cimg2618Cimg2614





本人かなり気に入っていてパジャマに着替えるのも嫌がったほど



それとこれが我が家で大問題になったポロシャツ
Cimg2612


セール除外品だったので定価¥8200くらいで購入



夫T男とトミーヒルフィガーのお店にこないだ行ったら、このポロシャツが欲しいと言う。
でもセール除外品。
「セールじゃないけど、気に入らんのん着ても仕方ないし。ハイ」の言葉にナヌ???と思った私は(少しは家計のこと考えてくれ~)、買うのを渋りました。
すると「もういい!!帰る!」と駐車場へ向かうT男。
帰宅しても二階の寝室から降りて来ない。
いじけるくらい欲しかったんだな~と思った私はあとでまたお店に出向き、買って来たのです。
でもよく考えてみたら、ポロシャツ一枚のことで、普段一生懸命働いている夫T男にガタガタ言う私が悪かったのです。
セールだろうがセールでなかろうが、我が家の大黒柱であるT男。
欲しい物を買ってあげないと。



最後に、、、最近のN子はかなりオシャレに敏感。
さすが女の子。
髪を自分でジョキジョキ切った頃から「詳しくはコチラ」、スカートやら、ピンクのお洋服やら、ワンピースを見ると「ワオ~ It's  so  CUTE!!」と大はしゃぎ。
ザンギリ頭なのにゴムでくくれと言ってみたり、私のピアスを見て「PRETTY」と言ってみたりします。
今日も買って来たお洋服を見て、大興奮。
見た瞬間に「キャ~ CUTE!!  Mommy,  thank you ~♪」と裸になり自らお着替え。
髪型はどうであれ(^_^;)女の子なんだなと思います。
Cimg2637_1


Cimg2638
興奮するあまりどれもこれも全部着ようとするN子。
それ、絶対、、、おかしいんですけど。。。

我が家の2007年夏のセールはこんな感じで終わりました。

私は自分の物を買う事はありませんでしたが、私自身あまりお洋服とか欲しいと思わないので(何でも着れればいんです)、今はお腹がスイカ並みということもあり、夫のTシャツを借りて着ています。

夫とN子がお洋服買って満足するならそれでいいんです(*^。^*) 主婦の鏡?!笑

09 : 22 : 46 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ニュージーランドのよだれかけ

長女が生まれた時、ニュージーランド在住のお友達がプレゼントしてくれたポケット付きスタイ。
これがも~私の中で大ヒット。
070628_092101


2歳9ヶ月の娘がかれこれ2年半ほど使っているので、も~ヨレヨレ



表がフリース地で裏がナイロン。
070628_092102


裏(ナイロン)。ヨレヨレになってもまだまだ使うぞ~!!



日本で売られている物は、ナイロン製の物が多くて、以前いろいろ使っていましたが、ほとんどカビが生えてゴミ箱行き。
これのいいところは、洗濯機で丸洗い出来るところ。
そして乾燥機までかけても全然問題のないところ。
普段自宅ではこれ↓を使っているのですが
Bb709885


ベビービョルンのソフトスタイ



これ↑をお出かけの時に持って行くのはチョット。。。
だってとってもかさばるんですもの。
ですのでお友達からいただいたポケット付きスタイが大活躍。
我が家の外出7点セット(いつもポーチにセットしてます)にはかかせないのです。



ただポケットがちゃんと立ち上がらないので(こぼした物がちゃんとポケットに入ってくれない)、我が家では裏を表にして、ポケットをひっくり返して(こうすることによりポケットがしっかりと膨らむのです)使っています。
070628_092201


裏を表にして(ひっくり返して)使っています



いくら汚れても帰宅後そのまま洗濯機にポイって入れればいいし(しかも乾燥コースで)、裏地がナイロンだから少々の液体ものでもお洋服が汚れることもないし、くるくるって丸めれるのでかさばらないし。。。
なんで日本ではこういうのがないの?っていうくらいの一品!





そうそうこのポケット付きスタイを作っている会社は「Silly Billyz」というニュージーランドにある会社。
HPを見ると、ポッケ付きのスタイの他にもポケットのないスタイ、袖付きのお食事エプロン、フロアマット等々、色々な商品があります。
このポケット付きスタイをいただいた後メーカーのHPを見ていたら、ちょうど探していたフロアマットが。
Sb5003


これも洗濯機で丸洗い出来、表がフリース地、裏がナイロン地




長女N子のダイニングチェアー「
★ストッケのトリップトラップ★
」の下に敷くのにピッタリ。
452tt001wn


いろんな色のある
★ストッケのトリップトラップ★




フロアマットやお食事マット(椅子の下に敷く)は楽天市場などでもいろんな種類の物が買えますが、大きさが今ひとつ。
どれもこれもバカデカイ。
ダイニングテーブル全部隠れてしまうんじゃないかっていうほど大きい。
でも子供の椅子の下にだけ敷ければいいわけだし、大きすぎる必要はない。
でもこのマット100×70センチなのでお手頃サイズ。
おまけに防水。
しかも我が家のダイニングは家の中心から見ると北東にあるので、北東といえば「赤か白」(風水マニアでゴメンナサイ)。
早速買いましたこのマット。

★ショップはコチラ★
。(当時は楽天市場で売っていました。この間、次女ベイビーの為にと問い合わせてみましたが、現在は取り扱っていないようです)



そして敷いた感じはこれ↓
Cimg2566





この大きさがちょうどいいのです





Silly Billyzについて熱く語ってしまいましたが、9月に生まれる次女ベイビーの為にも、ここのスタイがほし~ぃいいい
長女の替えポケット付きスタイもほし~ぃいいい
でももう日本で売っているところがないし。。。
この間ハロッズのフローラルベアで味をしめた私は「詳しくはコチラ」、この会社へ駄目もとで直接メールしてみました。



結果は、、、送料かかりますが、送れますとのこと^_^
で、、、先日届きました~♪
Cimg2571





次女ベイビー用の小さなスタイ



Cimg2570





次女ベイビー用のポケット付きスタイと替えのスタイ





そしてそしてもちろんフロアマットも。
Cimg2569


早速長女N子が開けました



Cimg2568





長女のと比べるとロゴが変わっていました



ポケット付きスタイを見てN子は
「It's mine.」と装着。
070619_175701


N子泡ふいてます(^_^;)



「しまった。。。N子のポケット付きスタイの替えを頼むのを忘れてた(^_^;)」
だけど送料も結構かかるし、、、と思っていたら、ニュージーランド在住のお友達からポケット付きスタイをたまたまいただきました~。



Cimg2558しかもHPには載ってなかったキュートなハート柄




感謝感謝感謝です。
次女ベイビーのスタイの事で頭がいっぱいだった私はすっかり長女N子の事を忘れてしまっていました。
Mちゃん、ほんとありがとう。



ニュージーランド。。。私が最も住みたい国です。
学生の頃しばし滞在していましたが、本当にいい所。
空気がおいしいし、緑もきれいだし。
帰国後も何度も訪れるくらい大好きな国。
子供を育てるのに一番適している(自然がいっぱいで)と思いました。
我が家がもっともっとリッチだったら、数年親子で暮らしてみたい。
だけど、、、よく考えると、、、N子のプリスクールの授業料を一年間使わずにためれば行けそうな気が。。。



それより次女ベイビーのプリスクールの授業料をどう工面するかが我が家の最大の問題です。(さすがに二人はキツイ)
ニュージーランドにいっている場合じゃな~い。(だけどいきた~い)

09 : 24 : 15 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おやすみホームシアター

妊娠8ヶ月に入り、そろそろ出産の準備をしなきゃ。と思いながらもなかなかエンジンのかからない私。
長女N子の時は、8ヶ月入る前にあれでもない、これでもないと色々準備をしていたのにやっぱり二人目になるといいかげんになるものなんでしょうか?



トイザらスに長女N子のオムツを買いに行ったついでに、長女が使っていた哺乳瓶の乳首を買う事にしました。
哺乳瓶の乳首ってすごくたくさんあるのにびっくりしました。
メーカー&サイズほんとたくさんありました。
無事見つかりレジに行こうとしていると、、、
「あっ。。。」
こんな物を見つけてしまいました。
0015820001

★おやすみホームシアター★
という、スイッチを入れると天井に音楽と映像が流れるというもの。
以前から知っていて長女が0歳の時に買おうかな?と思った事もありましたが、毎晩の絵本タイムを取り入れるようになってからは絵本を10冊読むとすんなり寝てくれるので、まあいっか。。。で終わっていました。
以前検討していたのはこのタイプ↓




最初の写真の
★おやすみホームシアター★
はトイザらス限定プリンセスバージョンで本体もピンク。
「トイザらス限定バージョン」というのが気になって気になって。。。笑
商品を棚に置きレジに向かい、また戻って手に取って、また置いてレジに向かって、また商品の棚に戻って。の繰り返し。



めっちゃ怪しい人。



買おうかやめようか。。。
お値段6千円弱。
楽天市場だったら4千円台であったような。。。
だけどプリンセスバージョンは捨てがたい。



そういえば。。。長女にメリーというものを買っていないし、次女にももちろん買う予定はない(短期間しか使わない物はなるべく必要最低限しか買いたくない)
でもメリー代わりにこれだといいかも。



そして結局買いました。(いや~買うまでに悩みに悩んで1時間はかかった)
昨晩早速セットしつけてやると。。。
N子はも~釘付け。
中に入っている音楽はコテコテの機械音、もしくはオルゴール音なんだろうな。。。と思っていたら、かなりキレイな音源。
ピアノのところはピアノらしいし、伴奏もちゃんと入ってる。
スイッチを入れると10分、20分、30分で切れるようになっている。(時間は選択可能)
初め10分タイマーにしていたらあまりの心地よさに私の方が先にダウンしていたようでした。
10分して映像が消えてしまったのかN子に叩き起こされる。
「Mommy! Wake up!! Movie disappeared!」
無視していると今度は私のまぶたこじ開け作戦に出たN子。
今度は30分タイマーにして天井に映し出される画像を見ながら音楽を聞いているとまたまた私の方が先にダウン。
そしてそのまま朝を迎えました。(能天気な母です)
N子も見ているうちに眠ってしまったようです。
かなりいいかもコレ。
もっと早く買ってれば良かった。
楽天市場での評価も上々です。
大人の私の方が癒され安眠出来ます^_^





近々ベイビー誕生バージョンっていうのも出るらしいです。
Toys02本体が薄いブルー
体内環境音楽?!を使っているらしい

これもいいかも♪



三人(私とN子と次女。ちなみに夫T男は1分でいつでもどこでも眠れるため必要ありません。笑)で使えば元は取れる!(*^。^*)



メーカーのサイトは「コチラ
 




10 : 05 : 23 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2007年春のハロッズベア(フローラルベア)

イヤーベアーをコレクションされている方も多いと思いますが、今年も発売されましたハロッズのイヤーベアー。
私はぬいぐるみ自体は特に好きではないのですが、子供達の生まれ年のイヤーベアーは買ってやろうと思っています。
いろんなイヤーベアーがありますが、シュタイフのような高価すぎるベアはおちおち子供達には渡せないし、もう少し手頃な感じのイヤーベアーを探している時にハロッズから毎年春と冬にイヤーベアーが出ていると知りました。



長女N子の生まれ年のフローラルベアー(ハロッズから春に出るものはこういうそうです)はこれ↓
Mitsukoshi2004年度のフローラルベア(桜)







このフローラルベアは毎年花をテーマに展開されているそうです。
とってもキュート。
2004年版は「桜」がテーマでした。
真っ白なフワフワベアの足には桜の刺繍が。



そしてそして冬に出たイヤーベアーはこれ↓(2004年版)
20042004年度イヤーベアー「トーマス」







その名も「トーマス」(冬に出るベアには名前があるんです)



2体とも30センチくらいの結構大きなベア。
フローラルベアは女の子だし、イヤーベアは男の子なので、2体買うとペアになる♪





ちなみに歴代のイヤーベアーリストは「コチラ
お値段は確か1体6500円くらい。
並べて置くとほんと可愛いんです。
N子のお部屋のまだ使っていないベッドの枕元に2体並べて置いています(風水的には枕元にぬいぐるみを置くのはよくないのですが)。



070527_113201




だけどほっんとかわいい。





前置きが長くなりましたが、9月に次女ベイビーが生まれるので2007年度のフローラルベアを買おうと思い、三越のオンラインショップにアクセスすると、、、「フローラルベアのページ
去年のガーベラをモチーフにしたベアやその前の年のチューリップをモチーフにしたベアはありますが、今年のフローラルベアが載っていない。
だけど、見た事ないラベンダーのバッグがグッズとして載っている。
なんかこのラベンダー怪しい。。。
そう思いネットで検索してみると、、、
私がツワリで苦しんでいる3月上旬に発売され、もう完売しているではありませんか!「詳細はコチラ
100180515052007年度のフローラルベア(ラベンダー)



まあ私の街の近くの田舎のデパートにだと置いてあるだろうと翌日デパートのハロッズコーナーに行って聞いてみたら、、、
「今年はとても人気で数日で完売しました。本店にも在庫がないらしく、今年のフローラルベアは申し訳ないですが手に入れる事は難しいと思います」と店員さん。
「ゲゲゲゲゲゲ~」そんな。。。まさか。。。
自宅に戻りネットで探すがやっぱりどこのショップでも完売!
だけど、長女N子にだけ買っていて次女ベイビーに買わなかった(買えなかった)となるとそれは大問題!
もしかしてそれが原因でぐれちゃうかも。
「どうせ私なんていらない子だったんだ。。。」なんて。。。
家庭内暴力→母親殺し。なんてことも否定できない。
ヒエェ~ェェ。



よりによって今年だけなんでこんなに人気があるのよ。
って文句を言ってみても仕方ない。




よしこうなったら海外通販だ!
英国ハロッズのオンラインショップで買ってやる!
もし日本に送ってくれないっていうなら、デパートにメール送って、「次女ぐれる→家庭内暴力→母親殺し」になるかも。お願いだから送ってください。と涙ながらに事情を説明しようと、サイトを覗いてみたら。。。「英国ハロッズ本店のフローラルベア
ありました、私のレベッカちゃん(今年のフローラルベアはレベッカというらしい)
日本にも送ってくれるらしい(^^)v
しかもJCBカードも使える。
本体約3千円+送料約3千円=合計で6,211円。
あれっ?
日本での定価が6,825円。
日本で買うより安い。
ラッキー。
だけど日本のフローラルベアには替えのお洋服がついてる。
まあこの際そんな贅沢は言ってられない。
あとは届くのを待つのみ。
これで次女ベイビーに恨まれる事もないはず(^^)
「お母さん、わざわざイギリスからあなたのベアお取り寄せしたのよ~。イギリスよイギリス!」と言い聞かそう。笑





ちなみに今年の冬もイヤーベアー発売されると思います。
もし買われる方はお早めに。「ここで買えます



あと我が家で買った物は、アフタヌーンティーのイヤーベア。
これは最近こういうのがあると知りました。
2004年度のはもうないので、2種類出ていた2007年版をどちらも買い、1つは長女N子に。
そしてもう1つは次女ベイビーに。



今度はN子がぐれるかも。。。(-_-;)
Cimg2456_1


ハロッズのベアよりかなり小さくクタっとしている感じでかわいい♪



姉妹だとこれからも何かと大変そうです(;O;)

10 : 16 : 39 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

