スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

DME Kids

長女がやっているオンライン英会話のプログラムDME Kidsですが、かなり順調に進んどります。
毎日帰宅後、お風呂へさっさと入り、用意ができた時点で英会話の予約をし(30分前まで予約出来るので助かっています)、出来るだけ毎日オンラインレッスンを受けています。
オンラインスクールは色々ありますが、集中してフリートーク、writingをやってくれる所がいいな~と思いDME Kidsのプログラムを選びました。
当初はリップルキッズも並行してレッスンを受けていましたが、今はDME Kidsのみです。
というのも前にも書きましたが、ここの先生の英語のレベルとっても高く、30分のレッスンでただ「Yeah」と返事をしているだけで終わるということもなく、毎日何かしらを学び、復習もしてくれるところが気に入っています。

リップルキッズも悪くはないのですが、超スローペースな英語なので、こっちはたまにフリートークをするくらいでいいのでは?と思っています。

いつもDME Kidsのレッスンが始まると、フリートークで盛り上がります。
特に長女と相性のいいヘラ先生だとフリートークだけでレッスンが終わりそうな勢いで、たまに次女も登場し、そしてたまにルークも登場、私なんて声だけ参加したりなんかして、いつの間にか家族全員の名前をヘラ先生に覚えてもらってます。(夫T男君のぞく)

フリートークで5分くらい話し、あとは前回の復習。
そしてそれが出来れば新しいところに入っていきます。
出来なければまた同じところをしてくれ、永遠に進まないのも気に入っています。
そして総復習の時間も何回かに1度あるのですが、最初そのレッスンを横で聞いていて(大抵次女と横でお勉強してます)、「ちょっとうちの長女あまりにも出来が悪いから、最初からレッスンされちゃってるガハハ。まあ頑張りたまえ」と思っていたのですが、先生にお聞きすると総復習の時間があるようです。

こんな子供用テキストが6冊あります。







私も初めて開くテキスト(^-^;
長女はどうやらレッスン14をやっているようです。
昨日here とか there とかやっていたような気がします。(多分)
今迄32回レッスンを受けているので、2回に1レッスン進んでいるということでしょうか。
この進度が早いのか遅いのかは私には分かりませんが、分かりませんがというか全く気にしてません。

昨日はたまたまヘラ先生のレッスンを2レッスン続きで取れたので、充実したレッスンになりました。
ブログでヘラ先生の事を書いてから先生のレッスンが取れない~と思っていたら、300件くらいのアクセスが何故かその近辺にあったようで、このスクール(イングリッシュベル)の事をネット等で検索されている方がたくさんいらっしゃったことが分かりました。
どうりで予約が取れないわけだ~。

今もヘラ先生は大人気ですが、ちょっとだけ予約の取りにくさはましになったように思います。

今日は長女が帰宅したらネイティブ先生とのレッスンです。

卒園したプリスクールのサタデースクールは辞めちゃいましたが、いつか戻りたいなと思っているので、それまでなんとか皆とレベルがかけ離れてしまわないように出来たらな・・・


そろそろ英検申し込みの時期ですが、今回は前回のようにあと1点。。。というわけにはいかなさそう。。。
英語減退しているように思います。
申し込みはギリギリまで考えてみま~す。(正直付き添いがしんどいのです。次女もいるし)

関連記事
スポンサーサイト
06 : 59 : 23 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シャルドネの机に合うデスクライト | ホーム | 長女負傷>>
コメント
初めまして☆
関東在住のきゅみです。公文の英英教材に興味があって検索したところ、こちらの(以前の)ブログにたどりつきました。ちょこちょこ読ませて頂くと、共感出来る事が多くて(悪阻で3ヶ月寝込んだり、母乳育児でノイローゼ気味になったり、スカラスティックの本を箱買いしたり、最近オンライン英会話を始めたり!)、勝手に親近感を感じ、全ブログを拝見させて頂きました。(3日かかりました・・・。)
我が家の英英教材は来月開始になりそうです。N子ちゃんのように長く続けられるかはわかりませんが、取り合えず一年は頑張りたいです!
これからも覗かせて下さいね♪
by: きゅみ * 2011/09/22 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
きゅみさんへ
きゅみさんこんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

関東にお住まいとのことですが、台風大丈夫でしたか?

きゅみさんのお子様はおいくつくらいなのでしょうか?
公文を始められるのですね~頑張ってください(^-^)

ひどいツワリの事を思えばなんてことないですよ~。


ブログをわざわざ読んでくださったなんて。。。なんだかお恥ずかしい限りです。
わざわざコメントありがとうございました。
by: えむこ * 2011/09/23 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
台風一過
我が家にはテレビがないので(見る時間ないですよね!?)、ネットや新聞で台風の被害を見て、びっくりです。こんなに大きな台風だとは知らずに、絶好調の時間帯に息子をピアノに送り出してしまいました^^;
我が家の子供達は9歳(♂)と2歳(♀)です。子育てが長いです~。
by: きゅみ * 2011/09/23 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
きゅみさんへ
きゅみさんのおうちは台風の被害ひどくなかったようで良かったです。

テレビ我が家も見る時間ないです。
上のお子さんピアノされていらっしゃるんですね。
最近ピアノをされている男の子って多いですね(^-^)


下のお子さんは2歳なんですね。
うちは下の子が2歳の時、、、思い出すだけで気分が悪くなるほどひどかったですが、きゅみさんのおうちではどうですか?

上のお子さんが妹さんのお世話よくしてくださるのではないでしょうか?
by: えむこ * 2011/09/25 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
溺愛
我が家の2歳児も、生れ落ちた時から手がかかります。(それもブログを読んで共感した部分です^^;)

息子が手のかからない子だっただけに、本当に本当に大変でした。何度窓から放り投げようと思ったか・・・。

そんなお転婆娘ですが、息子は待望の妹とあって、それはそれは溺愛しています。何をされても怒りません。(この辺はルークちゃんを思い出させます^^)よく馬乗りになって髪を引っ張られていますが、黙って耐えてます。将来「恐妻」好みになりそうで恐いです~。
by: きゅみ * 2011/09/25 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
きゅみさんへ
きゅみさんこんにちは。

きゅみさんのところもうちと同じパターンなんですね~(≧д≦)
上の子に手がかからなかったので、私完全に育児というものを舐めていました。
そして下の子が生まれようやく育児というものの真の大変さを実感しました。

私も窓から・・・というお気持ちすごく分かります~。

上のお子さん馬乗りになられて髪を引っ張られていらっしゃるのですね。
ルークと一緒です(;_;)

3歳になったらおとなしくなるかと思いましたが、結局4歳になってもまだルークの上に乗っかってます。

だけどきゅみさんの息子さん黙って耐えていらっしゃるなんてエライ!
うちの長女7歳、もう黙って耐えず最近はすぐにバチンと叩いちゃいます。

二人目お互い大変ですが、寝ているときは本当に可愛くないですか?ギャップが母性本能をくすぐります。
by: えむこ * 2011/09/26 01:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/991-0c2b678b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。