
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

クリスマスプレゼント

毎年悩むプレゼント。
今年もまたクリスマスがやってきます。
こないだお誕生日プレゼントを買ったばかりなのに「また?」といった感じです。
プレゼント選びは本当に難しい。
おもちゃを普段買わないのでこういう時にと思うのですが、長女N子はまだおもちゃにあまり興味はないようです。
だから余計に何をプレゼントすると喜ぶのかが分かりません。
次女K子のはもう既に購入し、実家で使っています。
次女の為にではなく私の為に買いました^_^



Cimg0562


なんか大きな物が届いたぞ~Cimg0563


なんだこれ?葉っぱ?Cimg0564


カエル??Cimg0568


「あれ?私の乗り物だったの?」Cimg0566←「説明書には「首がすわってから」と書かれてあるのですが。。。私まだ2ヶ月なんだけど。。。」20071116_1


全体画像はこれで~す。



商品名は「レインフォレスト・ジャンパルー」と言いアメリカの「フィッシャープライス」の商品です。

★商品の詳細はコチラ★



長女が生まれた時にNZ在住のお友達Mちゃんに「日本にもジャンプするのあったらいいのに~なんでないの?あれあったら便利だよ~。ちょっと用事したいとこに」って言われたのがずっと頭に残っていたのです。
きっと本人は言った事も忘れていると思いますが。笑
NZには天井からつるして赤ちゃんを乗せるものがあるんです。
確かアメリカでも見ました。
どこの家でも一つはあるらしい代物。
でもこの日本にはないのです。
赤ちゃんが喜んで乗る物で楽しいもの。。。
歩行器はまだまだ早いし、ってことでこれを購入。
長女の時にはこんなのなかったぞ~。
本当は買いたくなかったのですが、今のままだと何も出来ない。
何故って2ヶ月の次女K子は意志がはっきりしていて、嫌なものはイヤ。
一人で寝っ転がされるのが一番嫌い。
生まれてからずっと一日中おっぱいにぶらさがっているK子はいつも私のあぐらをかいた巣の中(足の中)でピヨピヨゆってるひな鳥のよう。
巣から出すとピエ~と泣き出す。
巣の中だと寝てるのに、そーっと出してもピエー。
朝K子が寝てる間に。。。と思いそっとベッドから出て行こうとすると何故か気づきピエー。
どうやら我が家にもう一匹分離不安症の動物が増えたようです。
まるでっていうかルークそのまま。
母乳の子ってママから離れられないっていいますが、ほんとその通りなようです。
でもこれに乗せてると、ちょっとは一人でも大丈夫なのです。
乗せてももちろん足はつかないし、本当に2ヶ月の子を乗せてもいいのかしら?と思いますが、「うん、大丈夫(*^。^*)」



最近では自分で物を掴んで
Cimg0506



ブンブン振るようになりました
Cimg0505


オリャ~ァ



長女のお転婆を越えそうな勢いです(^_^;)
一応これでもまだ心臓に穴はあいとります。
とっても元気そうには見えるのですが。。。



それはともかく、無事2ヶ月半を過ぎました~
次回の心臓の検診は来月です。
穴がとじてるといいのですが、そんな早くにはとじないものなんでしょうね。



071117_15560001071118_21190001Cimg0487



Cimg0493Cimg0558





最後に、N子のプレゼントはどうしよう。

T男曰く「最近お料理するのが好きやからキッチン買ってやって~」との事。
それを聞いて調べたらこんなのがありました。




←こっちは12000円

←こっちは18000円



ですが18000円の方は販売開始時間のわずか数分後には売り切れ。
どうしてもおもちゃごとき(ゴメンナサイ)に18000円も出せないケチンボな私です。
そうこうしてたら先ほどT男から電話がありました。
「今いちごのお店(このキッチンが売ってるお店)に来てるんやけど、12000円のが置いてある。あと6台しかないんやって~。どうやろ~」と。
よく聞いたら一人で行ってるそうな(^_^;)
これだったら段ボールで作れるんじゃない?
例の頑丈コストコ段ボールで。
コンロの絵を描いてやって。って誰が作るの?って事になってしまうか。。。



野いちごシリーズのおもちゃ大人気ですが、これのバナナ一本だけで400円くらいしたような記憶があります。
本当にこれを買ったらおとなしく遊んでくれるのだろうか?
う~ん、だけど、1万円以上も出すのはなんだかもったいないような気がします。
中古の薄汚れたのでいいから3000円くらいで売ってないかな~。笑

関連記事
20 : 39 : 48 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスプレゼント パート2 | ホーム | 長女と従姉ちゃん大失踪の巻>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/99-76a7aa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

