スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

シャルドネの学習机がやってきた~♪

長女のお部屋に待ちに待ったシャルドネの学習机が届きました。
受注生産の為、注文するのが遅れ、こんな時期になってしまいました(^-^;
許して、長女よ。

朝いつもお世話になっている家具屋さんが来られ、お部屋に入れてくださいました。


IMG_4717.jpgIMG_4720.jpgIMG_4718.jpg


ルークはと言うと、廊下で椅子にブロックされ、匂いだけ堪能。
IMG_4712.jpg IMG_4714.jpg


今日机が届くので、昨日の時点で、部屋の写真を撮りました。
DSCN4470.jpg DSCN4471.jpg DSCN4472.jpg


この空間にジャジャーンと机が入りました(^-^)
IMG_4724.jpg
お色はホワイトウォッシュ? ウォッシュホワイト? ミルク色? 名前は様々ですが、木目が見えるような薄いホワイト色です。
シャルドネにはいろんなシリーズがありますが、シャルドネというシリーズで材質はパイン材でお願いしました。
幅が110cm、奥行きは、、、ん~60cmくらいでしょうか。


机の壁が少し寂しいので、IKEAで買って用意をしていたメモ入れ??(名前よく分かりません)KUSINERを取り付けました。
スクリーンショット(2011-09-06 15.34.03)

DSCN4482.jpg DSCN4483.jpg DSCN4478.jpg DSCN4479.jpg DSCN4476.jpg


IKEAで買った本棚(激安HEMNES)もこの間夫T男君に設置してもらったし、一気に部屋らしくなりました。
DSCN4473.jpg DSCN4474.jpg

この派手~なベッドカバー類は長女が選んだローラアシュレイの物です。
長女曰く「 I like roses.」 だそうです。
小学生にして、好きな花は「バラ」
生意気な~(o^-^o)

私なんて、伯母だか、兄だかが使っていたお古のベッドとチェストと学習机でした。
「私、ピンクのが欲しい」と母に言うと、ある日母がまっピンク(かなりキツイ)に全てをスプレーペイントしてくれていて、結局それでず~っと過ごした経験があります。
ピンクピンクで目がチカチカしたのを覚えています。

私もこんな素敵な白い家具のお部屋で過ごしたかった。。。
そう思うとなんて贅沢なうちの長女。

いい学習机買ってるのだから、ちゃんとお勉強してくださいね。


子供部屋にはシャルドネのパイン材家具がベストです。
風水的にも、パイン材は「陽」の気がいっぱい入っていますし、造りも最高級。
材質もGOODです。
内部は桐ですよ~桐~。

ちなみに風水的に子供部屋って。。。
・プラスチック素材は×
・藤のカゴ、木製、クラフト○
・オルゴールや音のなる物○
・机は北向きに
・ベッドは東に頭
・学習机はスチール製や前に本棚がついているもの、折り畳み可能な物、キャラクター物×
・学習机は大きく木製で光沢のある物、サイドに引き出しがある物が○
・本棚は机の左右どちらかで、机と同じ素材の物。(うち一応どちらもパイン材です。お色はちょっと違いますが)
・本棚は直接日が当たる所より、暗い所の方がよい
・カラーボックスを本棚として利用しない
・枕カバーは天然素材の白がベスト
・おもちゃ箱は木製か藤の物を

こんな感じです。
もちろん全てその通りには出来ませんが、要するに人が使う物は自然派がいいってことだと思います。
どうせ使うなら運気が良いとされる物の方がいいんじゃない?くらいに取り入れるといいのではないでしょうか。
プラスチック製品を100%排除することも出来ませんから、その辺は臨機応変に(^-^)



シャルドネ家具は、長女が生まれた際にベッドを買ったのが始まりですが、サイズも変更していただけるし、お色も、材質も選べて、本格派。
ベッドはお掃除がしやすいようにと、底をあげてもらいました。
ほっんといい家具です。
いつかキッチンのリフォームをお願いする時にはシャルドネさんでお願いしたいな~と思います。(お金貯めとかないと~)

今日は長女のお誕生日。
帰ってきたら喜ぶだろうな~ウヒヒヒヒ( ̄∀ ̄)

いつもお世話になっているシャルドネさん、どうもありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
15 : 36 : 41 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<長女負傷 | ホーム | iphoneが壊れた>>
コメント
素敵なお部屋、いいですね^^
by: りーちゃん * 2011/09/19 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
りーちゃんさんへ
りーちゃんさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

どうしても学習机を北向きにしたかったので、ベッドを縦に置いたりと少し変な家具の配置になってしまいましたが、長女も気に入ってくれているようなので良かったです。あとは長女が自分で考え、自分のお部屋作りをしてくれればな~と思います。
by: えむこ * 2011/09/19 10:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/989-39481ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。