スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

家族団らん

夫T男君が先週末から帰省していたので、みなでお出かけ。
「長女の小学校の定期を買いに行くぞ」ツアー。

8月末から学校が始まるので定期を買いに行かないといけないのですが、学校からもらった紙を見ると「○○駅でのみ購入可能」と書いてあるのです。

えっ?定期ってどこでも買えるんじゃないの?

そう思い自宅の最寄り駅に行ってみましたがやっぱり駄目。
学校がそれぞれ指定の駅を決め、その駅でしか定期が買えないらしい。

なんか変なの。
でもまあ決まりなら仕方がありません。

でも横でT男君、「なんで同じJRやのに、どこででも買えへんの? バスとかだったら分かるけれど、降りる駅でしか買えへんっておかしいわ~。」とブツブツ。
「俺、駅員さんに聞いてくるわ」と行ったけれどやっぱり駄目だったらしく、結局自宅から50キロ離れた駅まで買いに行ってきました。
定期を買う為に、小旅行です。

定期を買い、バスの回数券も買おうと思ったら閉まってる(≧д≦)

そうなんです、バスの回数券売り場(それぞれ別の販売所)ってすんごく適当。
開店は13時頃。でも13時に行っても14時に行っても開いていないこと多し。
「あのぉ~ここって何時に開くのでしょうか?」といつもいる男性店員の方に聞くと

「13時くらいでしょうか」

「13時に開いているのあまり見た事がなくって。。。」とお伝えすると

「あぁ~。だいたい13時くらいで、その日によって違います。夜は23時まで開いているんですけど」と。

夜遅くまで開けすぎちゃう?
学校がお昼までとかだと13時開店って辛いっす。
そして13時に開いていることがまれで、あいていると思ってトイレを済ませて戻ってみるとシャッター閉まってる。
さっきシャッター開いていたのは幻か?と思うほど、適当なんです。

なので私たち親子にとっては開いていると「あっ、バスカード屋さんが開いている!!今日は10枚まとめて買っとこう」(1枚で5日分)ってことで猛ダッシュ。
だっていつまたシャッター閉じてしまうか分かりませんから(^-^;

こんなバスカード屋さん(タバコ屋さんなんですが)今時あるんですね~(≧д≦)


そして今日もいつものごとく開いていませんでした。
日曜日だからでしょうか。
でも日曜日もバスは運行してるんですが・・・

バスのカードも残り数枚しかないので、そろそろ買い足しておかないと不安です。
今度いつ開くんだろ~。

お商売する気あるんでしょうか。
もうこうなったら自販機でも置いてほしいです。
毎回毎回バスカート買うのにこんなに必死になっている私ってバカですもの。


バスカードのことは置いといて、その後どうしようということになり、お買い物に行く事に。
夫T男君がこないだからお洋服がほしぃ~靴がほしぃ~と行っていたので、トミーヒルフィガーでポロシャツとパンツを買ってきました。
「いいなぁ~Nちゃんは(長女のこと)。ええ服いつもいっぱい買ってもらえて。お父さんなんて全然買ってもらえへん。Nちゃんばかりええなぁ~」と長女にいつもつぶやくのです。

あのねぇ、大人のあなたはたんまりお洋服持ってらっしゃるでしょうけれど、日々成長している長女は、次々新しいお洋服を買わないと小さくなって着るものなくなっちゃうんです。
あなたそれ理解出来ていますか???

アウトレット価格で非常にお安くなっていたのでラッキーでした。
そして愛用していたラルフのベルトが小さくなっていたので、トミーヒルフィガーで長女のベルトも買って、次女の帽子をゲットしてお買い物終了。

あっ、それと長女のレギンスを買いました。
小さな子達にはなるべくホックとかお腹周りを締め付ける物ではなくゴム製の物をという母のアドバイスを受け、だいたいパンツやスカートは胴回り全てゴム製を選ぶようにしています。

でも3、4歳頃から子供服も変わって行きホック製が多くなってきます。
アメリカの通販とかでは小学生の履くパンツやスカートはゴム製が非常に多いのですが、日本ってどうしてあまり作らないんだろ~。
履き易いのにゴムの方が。
お洒落的に問題があるってことでしょうか?

ファミリアでも6歳児が履くパンツやスカートって全てホックです。

そしてお店でようやく見つけた140cmのゴム製パンツ。
まだ120cmを履いている長女には少し大きいですが、先を見越してゲットしてきました。
だって欲しい時に手に入らないのが一番悲しいですから。

ちなみに総ゴムパンツで一番!!って思う物があります。


F.O.Kidsのブーツカットパンツです。
スクリーンショット(2011-08-29 0.06.03)

初めて出逢ったのは長女が2歳くらいの時だったような。
雑誌で絶賛されていて買ってみたら、本当に良かったのです。
確か定価が1本1500円くらい。
びっくりするほど伸びて、履いた時の足のラインがとってもキレイで、私が間違えてドラム式洗濯機で選択→乾燥までしちゃった時も全く縮むことなかったくらいお洗濯にも強いし、色あせもしない。
もっちろんお腹周りは総ゴムでそれで1500円。
毎年春には膝より下の短いパンツが、そして秋にはロングパンツがお色が色々変わりながら発売されるのです。
ファミリアのパンツよりも、バーバリーのパンツよりも、とにかくこのパンツが一番!!っていいほど愛用しています。
いつも発売されると同時に売り切れになっちゃうほどの人気商品なので、発売された時に全カラーを買っちゃうほど(4本買っても6000円ほど。ファミリアのパンツ1本のお値段です)F.O.Kidsのブーツカットパンツに首ったけだったのですが、今サイトを見てみるとどうやら廃盤になったようで、どこも破格値で在庫セールをしているようです。
我が家は120cmまで勢揃いなので、まだ買われてない方、ぜひぜひ買ってみてください。
損はさせませんよ~お客さん!!

姉妹の我が家ではファミリアのお洋服がお洗濯にも強くて好きだったので(今は長女はバービー命です。でもバービーってお洗濯に弱すぎる。いやファミリアが強すぎたのか。。。)、パンツの裾にファミリアで買ったアップリケをつけたりなんかしてファミリア風にしています。

お友達にも「それファミリアの?すんごく履き易そう~」と言われることもしばしば。
そういわれると、「実はこれ、1500円のパンツで。。。」と私のF.O.Kidsブーツカット話が始まるのです。笑


今ちょうど120cmのお洋服を着たり履いたりしている長女ですが、130cmからはこのパンツ元々作られてなかったので、ものすご~く困っています。
たまたま130cmのショート丈を作っている年があって、それを買っているので春夏はいいのですが、ロング丈の130cmのパンツ来年からどうしよう。

またいいブーツカットパンツ探して来ないと。
ウエスト総ゴムで、履き易くて、シンプルで。。。

F.O.Kidsさん、全然値上げしてもらってもいいので、このパンツ大人サイズまで作ってくださいな~。


そんなわけで、買ったお洋服を嬉しそうに手にして夫T男君は自分の巣に帰って行きました。
だけど「あ~靴ほしぃ~」と言い残して。

あ~た今日お洋服買ったばっかりでしょうに。
学費貧乏の我が家の家計がどうなっているか、あ~たご存知ですか?

っていうと「長女の小学校辞めさせて、次女のプリスクール辞めさせたら、毎年夏と冬に海外旅行いけるやん」とお説教が始まるので今日はこの辺で。

だけど、私たちは死んで行く人。
子供達はこれから日本の未来を背負って行く人。
教育にお金をかけるべきなのです、未来ある子供達に。
私たちの老後はこの日本の子供達にかかっているんですから。









最後にうちの長女ちゃん、お池でボート漕ぎ楽しそうにしていました。
これで夏も終わりです。
新学期頑張っていきましょ~。
関連記事
スポンサーサイト
22 : 59 : 39 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2011年8月の写真と動画 | ホーム | 長女サタデースクール辞めてこれからどうすんの?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/984-332c3ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

