スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

次女のプリスクール

長女が毎朝いるので(普段は次女が7時前に起きた時にはもう長女は登校)「なんで私だけスクールに行かないといけないのよ」とまるで一人だけ牢獄にでも入れるかのごとく断固として登園拒否を続けはや2週間以上がたちます。
もうこれは無理!!私がまた病になりそう!と8月の1ヶ月次女を休園させようと7月末に校長先生に連絡したら、、、
「もう引き落とし終わってるので返金は出来ません」と。

うっぎゃ~引き落としがいつなのか。はたまた引き落とし後も8月に入る迄にお休みするとお伝えしていたら在籍料だけお支払いし、残りは返金してもらえると思い、そのお金で新しいカメラでも買っちゃうか~。と予定していただけにその衝撃に1日立ち直れませんでした。笑

でもそれって当たり前の事で、スクール側もネイティブ先生達に高~いお給料お支払いしているわけですから、収入源を確保しないといけないわけなのです。

そんなことよりこれからも毎朝次女の登園拒否と格闘しないといけないと思うだけで私の胃がまた悪くなりそう(T▽T)
も~ほんとしんどいです。

「今日頑張って行ったらお菓子あげる」と言っても「そんなのいらない。だってお菓子ほしかったらおばあちゃんに買ってもらえるもん」
「今日頑張って行ったら、何か好きなおもちゃ買ってあげようかな~」と言っても「別にいらないもん」
「今日お友達のJ君待ってるよ~」と言っても「J君のこと好きくないもん(ほんとは大好き)」
「お休みしておうちにいたら鬼さん来るよ~」と言っても「そんなの来るわけないじゃん」

ああ言えばこういう。
挙げ句の果てに「Kちゃん、イングリッシュ嫌いやもん。そんなに行きたいならお母さんが行ったらいいやん。」と( ̄Д ̄;)


また来週月曜日から格闘しないといけないと思うと、、、しんどい。。。
関連記事
スポンサーサイト
19 : 48 : 55 | プリスクール、小学校 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ワンピース型ラッシュガード | ホーム | 西光亭のクッキー>>
コメント
次女ちゃんなかなか手強いですね・・・。でも、彼女の言い分はよ~く分かる。何でPreschoolだけ夏休みが無いねん!?何でイングリッシュ嫌いやのにイングリッシュ使わなあかんねん!?ってことなんでしょうね(笑) 残念ながらいつも「大人の都合=子供の希望」とは行かないわけですね。ま、引き落とされたお金のことを思うとちょっともったいないけど、しょうがないからこの際お休みして普段できないこと皆で楽しんだほうがいいかもね。せっかくの夏休み、ストレスにならないようにリラックス、リラックス・・・。
by: メイン家のママ * 2011/08/07 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

ほっんと次女手強いです。
長女なんて完全次女の口に負けています(^-^;
捨てセリフ「Nちゃんってほんまにアホやなぁ」と言われ毎回長女は号泣。
どっちもどっちだと思いますが。。。
保育料の事を考えると明日から絶対に行ってもらわなければ。
授業料だけでなく、いろんな物を含めると1日行かないと5000円を捨てているようなものですから、そう考えると母も必死です。笑
by: えむこ * 2011/08/07 12:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/972-180d92e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。