スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お弁当

長女のお弁当を毎日作り始めて1ヶ月が過ぎました。
今までプリスクールのお弁当デイでもコンビニで買ったサンドイッチを切って入れたことしかない私がおっお弁当を作っているって奇蹟です。
といっても週に1度我が家の救世主「ヨシケイ」さんが届けてくださるお弁当セット(お弁当用冷凍食品の詰め合わせ)をチンして入れているだけですが、これでも立派なお弁当の一種です。
キャラ弁とはほど遠いですが(キャラ弁なんて私にゃ~100年早い)、シンプルが一番。見栄えもしないしタコウィンナーや卵焼き(実は卵焼き作れません。私のお料理のレベルは所詮そんなものです)も入っていませんが、これが今の私には精一杯のお弁当なのです。
毎朝4時半に起きてこれですから、これ以上の物を求められるともう徹夜レベルです。

何しろ私の苦手なことベスト2「朝」「お料理」
これが見事に2つともこの春から入っています。
私のことをよく知るお友達に「朝4時半起きで~」というと決まって「えっ?4時半に寝てるんじゃなくって起きてるの?ほんとに?あれだけ太陽大嫌いって言ってたあなたが?ほんとに?」と。
そして早起きで体調を崩してないかどうかと心配してくれています。

お弁当に関しては、お弁当ブッグをプレゼントしてくれた方、イロハを教えてくれた方、冷凍食品までわざわざ用意してプレゼントしてくれた方、、、皆さんに本当にご心配いただきました。
私はなんて幸せ者なんだろうと思います。

皆さんに心配していただきながら、なんとかお弁当らしき物(これをお弁当と呼べるかどうかはいささか怪しいですが)は作れています。


マヨネーズだってご覧の通り適当にしかかけていません

このお弁当と果物とふりかけを一緒に袋に入れているのですが、それにもう1つ私流のスパイスを入れています。
それはミニ手紙

毎日お弁当の包みをあけると私からの愛のメッセージを一言書いて入れています。(パパが帰省中はパパにも一筆書かせています)
「今日は体育疲れたかな?いつもより早く寝ようね」
「お友達とどんなことをして遊んだりお勉強しましたか?」
「今日もいつもどおり駅の前で待ってるからね♡」
等々ほんと一言だけのミニレターなのですが、長女はとても喜んでくれています。



昨日長女にこんなお手紙をもらいました。

♡の包みを開けると「ママお手紙いつもありがとう。(涙)」と。
泣けてきます。

これから反抗期に突入し、朝もご機嫌斜めで家を出る事もあるかもしれませんが、このミニレターはずっと続けて行きたいな~と思っています。
お弁当は上手に作れないけれど、母の愛は詰まってます♡

関連記事
スポンサーサイト
00 : 39 : 11 | プリスクール、小学校 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<犬アレルギー | ホーム | 次女の児童英検ブロンズ>>
コメント
お料理苦手なところとか、ヨシケイに頼ってるところとか一緒です~!ものすごく親近感(笑)ヨシケイなくなったらもう私、お料理作れない~!!
お弁当、毎朝大変ですよね。うちも幼稚園のとき週に3回作っていたので ものすごーくお気持ち分かります。 たいてい、ヨシケイの夕食の残りを詰めてましたけど(笑)お弁当メッセージいいですよね!私はよく、デザートのみかんにマジックで顔やメッセージを書いて入れていました♪
by: しょうママ * 2011/06/18 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
しょうママさんへ
しょうママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
しょうママさんもヨシケイされてるんですか~???
いや~すごく親近感わきます。
我が家なんてヨシケイがなくなったら餓死ですよ餓死。
それくらい頼り切っています。
8年お世話になってますが(結婚した日から)レシピどうりにお料理しているのにも関わらず未だに腕が上達しないのはなぜでしょう。。。

みかんにお顔。。。またやってみます。
でも私お料理並に絵も苦手なんです~(^-^;
by: えむこ * 2011/06/21 10:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/937-7898da95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。