スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

シャルドネの家具

お正月のある日にT男一人で朝から彼の巣じゃなかった、今まで彼が陣取ってた子供部屋でどったんばったんやっておりました。
出て来る出て来る彼の巣である部屋からガラクタ達が(^▽^;)
しかも、ゲジゲジの屍骸まで。
ありえな~い。
家の中で(田んぼの中の一軒家ならまだしも)大きなゲジゲジが死んでいるなんて私はかなり衝撃を受けました。
彼に立ち退き勧告を出しはや数ヶ月、お尻に火がつきようやく立ち退いてくれました。
070622_142401

←このがらくた部屋が
Cimg1199


←こんなにきれいになりました



やればできるじゃん、T男くん。



そして迎えた納品日。
長女N子はルンルンで朝から踊っていました。



Cimg1258
部品がどんどんお部屋に運ばれてきます



Cimg1259
もうすぐ完成!



Cimg1276






チェストも入りました~



Cimg1277



ちょっと寝てみよっかな~



Cimg1282



そういや私の寝袋があったはず



Cimg1283
「し・あ・わ・せ」



まだ一人で寝ないと思いベッドマットは買っていないですし、この部屋にはエアコンもないので実際にお部屋を使うのは少し先になりそうです。



シャルドネのミルク色(一般的に言うとホワイトウォッシュ)ですが、思った以上にきれいで見た瞬間、T男と「おおぉ~」と声が漏れてしまいました。



Cimg1279_3


右奥にいつか勉強机が入る予定です
ベッドヘッドは隠れてしまっていますが。。。



元長女の部屋の家具(今は次女の家具です)とお色を比べてみると。。。
Cimg1874Cimg1279_2




やっぱり感じがずいぶん違います。
元長女の家具は標準的なパイン色ですが、それと比べるとかなり白いのがよく分かります。
ヘッド部分は10センチほど低くしてもらったので、窓のサンと同じ高さにちゃんとなっています(⌒~⌒)



次は子供部屋のカーテンをどうにかしないと。
家を建てるときに子供の事は全く考えていなかったので、母に「当分使わない部屋だから、適当に選んでおいて~」とカーテンを頼んだので、娘達が実際にお部屋を使うようになったらいいのを考えてやらないと。
カーテンがいいのか、木製のブラインドがいいのか、何が使いやすいんでしょうねぇ。。。



それにしてもシャルドネの家具。
造りはいいし、どっしりしてるし、いい家具です(#⌒∇⌒#)



Cimg1281






家具の主な部分はパイン材。
チェストの中や、ベッドのスノコ部分は桐になっています。
たくさん木を使ってしまいましたが、木が無駄にならないよう、子供達には一生大切に使ってもらいます!
お世話になった竹田家具の森田さん、どうもありがとうございました。
我が家のT男と同じくらい濃い(失礼(〃^∇^)oでもハンサムですよ~)方で、T男と二人並ぶと南国のような感じでした。笑
3年前に元長女の家具をお願いした際にも熱く語ってくださいましたが、その熱さは3年たった今も現役でした(⌒~⌒)
今回は本当にお世話になりありがとうございました。



Cimg1287



tyのぬいぐるみちゃん(長女N子の誕生日のはマンモスです)と姉妹お揃いでいただいたハロッズのぬいぐるみも元長女のお部屋からお引っ越ししました。




最後に踊りまくる&お洋服を脱ぎまくるN子の写真を追加しま~す(クリックで拡大)
Cimg1263Cimg1268Cimg1269



















関連記事
スポンサーサイト
18 : 53 : 01 | インテリア、雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家の外灯リニューアル | ホーム | いそがし~い>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/92-50f65b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。