スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トイザらスに行ってきました

長女N子と二人でトイザらスに行ってきました。
外出するなんて久しぶり。
次女K子を出産してからというもの、ほぼ母乳育児の為、1日中おっぱいにK子がぶらさがっているという状態。
ルークが全くお留守番がまたできなくなっているのもあり、外出すること自体がかなり億劫になっている今日この頃。
普段夕飯の材料は自宅に届くし、豆乳や朝のパン等は夫T男が仕事帰りに買ってきてくれますし、オムツ等のベビー用品は専らネット通販で購入しているので自宅から一歩も出歩かなくても生活出来ちゃうのです。(便利な世の中だわ~)



母親は次女K子のもの。と思い込んでいる長女N子とたまには二人きりで出かけてみようと思い、自宅から車で約30分のところにあるベビーザらス&トイザらスに行ってきました。



車でバイパスにのって行っているとN子が反応。
トイザらスに行く途中にN子の4月から通うプリがあるのです(4月からプリの場所が変わります)。
最近スクール大好きなN子は、「I know here.」とルンルン。



そして着きましたトイザらス。
おもちゃ屋さんなんて普段行くことないので、も~大はしゃぎ。



Ca390043




N子って昔っから「これ買ってくれなきゃイヤダ~!」っていう事が全くない子で(かといっておもちゃを与えすぎているわけではありません)、おもちゃを手に取ってもすぐにきちんと棚に戻す親にとってはありがたい子。



そんなN子ですが、一つだけお気に入りの物があったようでした。
「キティーちゃんのお医者さんセット」400円。
豪華なお医者さんセットもあったのですが、なぜか一番小さなこじんまりしたのを選んでいました。
やっぱり親にとってありがたい子ですこの子って( ̄∀ ̄*)



今日のお買い物はこれで~す↓



 



私が前からアメリカのアマゾンのランキングを見ていてイイナと思っていた
★フォニックスマグネット★

と、我が家で大活躍の
★おやすみホームシアター★

★替えディスク★
もうっていたので、それを買いました。
Ca390044



★フォニックスマグネット★

2008012805
★おやすみホームシアター★

★替えディスク★







それと、今日のメインの物。
その名も ★バンボベビーソファー★



2008012701







毎日公文の宿題や、英語のプリント等をする時に次女を抱っこしてだとなかなか長女だけをみてやることが出来ないので、ちょっとK子を座らせておくのに良さそうだし、ネットでの評価もいいので見てみたいな~と思っていたのです。
これの★専用トレイ★もあるらしいのですが、日本には未入荷らしく、こりゃ~本体だけ買って、またいつもの海外通販で買うしかないかな~と思いながらベビザらスを見ていると、なぜか★専用トレイ★がある。
ラッキー\(^^\)(/^^)/
長女そっちのけで真っ先にカートにのっけて買ってきました。



あと、先日お部屋に家具の入った子供部屋のドアにつけるネームプレートならぬSeviのアルファベットアニマルも買ってきました。
2008012702お色もいろいろありました



子供部屋のドアって隣同士に並んでいるので、もしかして遊びに来てくれたお友達がトイレに行って帰ってきたらどちらがどちらの部屋か分からなくなるんじゃないかと思って購入。(ちょっと気が早すぎ?!)



Cimg1456Cimg1457

Cimg1458








木で出来ているのですが、本当に可愛いかったんです。
何故に名前全部でなくイニシャルかというと、風水で(でた~またもや風水!と言わないでください)子供部屋のドアに「○○ちゃんのお部屋」ていうのは禁物なんだそうです。
イニシャルならいいのかどうかまでは分かりませんが、イニシャルならいいだろうと勝手に判断し買ってきました♪



フォニックスマグネットについては、3文字で作れる言葉を作って楽しもう!っていうのがコンセプトのようで正しく指示されたアルファベットを入れると褒め言葉が。
間違えると「ブヒ」と豚の鳴き声みたいなものが聞こえます。
あと、フォニックスの発音や、自分で単語を作ったり出来ます。



本体も付属のアルファベットも全て冷蔵庫にひっついちゃうっていう優れもの。
アルファベットがひっつくのは分かりますが、本体までひっついちゃってびっくり。
結構分厚いですし、重さもあるのに。
我が家はキッチンはリビングと離れているので冷蔵庫にくっつけてはいませんが、N子はかなり楽しく遊んでいます。
そして次女も横でアルファベットを楽しくカジカジしています(^▽^;)



おやすみホームシアターの替えディスクは魚座に変身したアリエル(ちなみに私はロマンチストな、う・お・ざ。えっ誰も聞いてないって?)とか12星座が出てきます。
これはかなり我が家で盛り上がりました。



T男「もうすぐお父さんの星座が出てくるで~。あっN子のや~。K子のや~。ルークのや~(・・;)」ってみんなでワイワイガヤガヤ。
ディスク一枚でこんなに盛り上がれるのはきっと知能レベルの低い我が家くらいでしょうね(T▽T)





K子のイスですが、大満足で~す。
Ca390045Ca390047





ピンクってトイザらス限定らしいです



トレイがある事によって、その上におもちゃを置いてやったり、本を置いてやったり出来、一人遊びしてくれるので、その間に長女のプリントをみてやったり、お世話をしてやれます♪
長女一人の時はこの手の物(いわゆるじっとおとなしくさせておくのに必要な物)はいらなかったのですが、二人になった今はとにかく少しでも次女におとなしく一人遊びしてもらうに限ります(⌒~⌒)



しかもね、プラスチックじゃないので(ゴムのテカテカした感じ?!)静電気が起きず、ルークの毛もくっついてこないのです。(なんて清潔!)



ちなみにこれって生後4ヶ月から1歳半くらいまで使えるそうですが、3歳4ヶ月の長女も座れちゃいました。



それを見ていた私も座ってみましたが、全くもって座れませんでした。(お尻も入らなかった~( ̄[] ̄;))



久々に親子二人っきりでお出かけ出来てすごく楽しかったです。
親子二人っきりの時間もたまには必要だな~。


最後に3歳児も座れるようです。



Ca390048


関連記事
スポンサーサイト
18 : 52 : 10 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ルークと次女 | ホーム | 最近の我が家>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/91-6e415360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

