スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちゃれんじ


















週に一度はお試し教材とかお試しDVDが届く通信講座のちゃれんじに子供達はメロメロ。
今まで素通りしてきたちゃれんじですが、長女に負け始めることにしました。
ここのところの長女は以前にもまし落ち着き、毎日の学習もコツコツと頑張っているので、その頑張りをみてさせてあげることにしました。そしたらややこしいのは次女。自分だけしないのは絶対に許せない!それこそ家庭内暴力の勃発は予想できるので、次女もあわせて、こどもちゃれんじを受講することに。
次女は何でも早いので毎日の学習もあっというまに終わり、ひまひまモード全開で、絵本を読めとか、一緒に遊ぼうとか、長女の邪魔をするので何かさせたかったというのも理由のひとつです。
今朝長女のちゃれんじが届いたのですが、次女は自分のがないのに大暴れ。
そうこうしてると次女のも届きました。ホッ。
だって長女のはクロネコさんが、次女のはゆうパックで届いたのですもの。
どうせなら同じ業者さんにしてくださいな~。

今現在、2人とも静かに自分のやるべきことをやってます。
この静けさありがたい。


最後に公文は2人とも2月でやめました。
公文大好きな私ですが、2人の子を毎日公文漬けする私の精神力が足りず、メニエール病にもなり、私自身が無理だと判断しました。
長女に関してはアメリカの公文は毎日がんばってやっているので、こちらは死んでもやめるわけにはいきません。ほっんとにいい教材~。


関連記事
スポンサーサイト
12 : 46 : 09 | チャレンジ(進研ゼミ) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ルークまたまた腫瘍 | ホーム | 03/22のツイートまとめ>>
コメント
こちらは、ちゃれんじを辞めて公文英語を始めることにしました(笑)N子ちゃんと全く反対ですね(^_^;)
ちゃれんじ、息子は付録欲しさにものすごーーーく続けたかったみたいなのですが どらゼミとZ会に乗り換えることに・・・。公文英語は日本のなのですが 文法を1から順番におさらいするのにいいのかなと思い、受講してみることにしました。日本の公文英語ってどうなんでしょうかねぇ。まだ半信半疑で・・・。
by: しょうママ * 2011/03/25 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
しょうママさんへ
しょうママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

わぁ~うちと反対ですね。笑
ちゃれんじ効果で2人とも一日中机にかじりついています。(母は楽~)
こういう動機が今の長女には必用だと判断しての受講です(^-^)

公文の三教科はすごくよく出来ていると思いますが、宿題を私がみるのが本当に辛くなってしまい(かといって自分ですらすらしてくれない)、これでは私の精神がもたない~と思い辞めました。
中学生になった頃にまた公文の国語と数学をさせたいなと思っています。(公文は中学教材以上が要ですから)
日本の公文の英語はしたことはありませんが、教材をよく見る機会がお教室でありました。とてもいいとは思いますが、先生曰くL教材(高校3年生レベル)を終了しても準2級は難しいかも~ということでした。
教材を見ると、本文を抜き出すと答えが出るようになっているので、コツをつかむとあまり理解せぬまま答えれるのかも~とおもいました。
が、どんな教材でもやり続けることが大切だとおもいます。日本の公文の英語に代わる教材(あのボリュームの教材)ってみたことがないので、やり続けるといいとおもいます(^-^)

頑張ってくださいね~。
うちもアメリカの公文の英語がんばりま~す。
by: えむこ * 2011/03/25 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
そうなんです。えむこさんのおっしゃるとおり、日本の英語公文は 答えを文章から丸写しすればいいようになっているので はたしてこれで力がつくのかしら?と半信半疑でおります。
そんな心配をよそに、昨日から公文がスタートしたのですが本人は楽しくて仕方がない様子(^_^;)
ぼちぼち続けてみようかと思います。
by: しょうママ * 2011/04/05 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
しょうママさんへ
こんにちは~(^-^)


しょうちゃん公文の英語楽しく仕方がないんですね~
それってすごくいいことですよね。
動機づけって大切ですもの。
しょうちゃん、そしてしょうママさんがんばれ~!!
by: えむこ * 2011/04/05 11:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/899-6bff2d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。