
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

小学校準備

この間小学校の制服やら学用品を取りに行ってきましたが、私死ぬかと思いました。
ランドセル、制服、体操服、校内で着る服、学用品等々をどっさり渡され、行き絶え絶えで戻ってきました。
バスに乗ったのですが、少し混雑しているバスの中では、も~すご~く邪魔。
でもどこへ移動しても大荷物、本当に邪魔だったと思います。
同じスクールのお友達(長女のクラスメイト)も同じ学校へ進学するので、バスの中に大荷物女2人は本当に迷惑だっと思います。

私、生まれて初めてあんな大荷物もちました。(冗談じゃなく)
それくらい大きく重く、もちろん次の日は寝込みました。
だって全身筋肉痛&疲労。
メニエール病がひどくなるかと思いました。

おかげさまでメニエール病は日々よくなっています。
まだ夜や寝不足になるとクラッっていうのはありますが、日中はメマイもなく快適に過ごせています。


さて家に持って帰った大荷物ですが、そこからが私の闘い。
決められた大きさの白い布を、校内で着る服や、かばんや、体操服やらなんだかんだに縫い付け、記名しないといけないのです。
聞いてはいた算数セットの100本ある数え棒。
1本の太さは爪楊枝をちょっと太くした感じ。
しかもシールはとれるので駄目だと言われ、手書きです。
moblog_613a1c95.jpgmoblog_14a29eed.jpg



書こうとしたら、マジックの先のほうが太い事に気付き、文具屋さんで超極細名前ペン(あれぜったい数え棒用だわ)を買い書こうとトライ。
そしたらあまりに細かい作業で頭がクラクラと。
これはまずいまたメニエルに。
というわけで、今週末2週間の休暇を取り戻って来る(2週間後ちゃんと彼の席はあるのか?)夫T男君に長女の楽しい楽しい算数セット名前付けのお仕事を残してあげることにしました(^-^)

やはりこういうことは分かち合わなければ。笑

だけど数え棒、あれ、一体なんですの?
すると私の友人「米粒にも字を書ける人もいるんだから」と。
そりゃそーだ。
でも私には、無理。

あとはまかせたT男君!!
頼むよ~。

体操服への白い布縫い付け&記名は、結局プリンターで使える布アイロンシールを買って来て、それに名前を印刷、そしてそれを所定の大きさに切って貼りつけました。
我ながらグッドな仕上がりです。

また改めて学用品ご紹介します。
今日のところはおやすみなさ~い。

関連記事
02 : 11 : 49 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<デパート | ホーム | 02/20のツイートまとめ>>
コメント
えー!?こ、これに名前書けって言われるの!?拷問でしょ・・・日本ってほんとに持ち物に名前書かせることに関して異常だよね。まあ気持ちはわかるけど、あまりにも非現実的でしょこれは・・・。私なら書かない。他の人が皆かいてるなら書いてないのがうちの子のだ。パパさんがんばってね。
by: メイン家のママ * 2011/02/22 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

そうよ~この細い細い爪楊枝を四角く太くしたようなこれに書けと言われるのよ~。
しかもマジックで。
無理がある。
「シールはとれちゃうから。。。」と。
んなわけないっしょ~!!!

これしてたら余計にメニエールが悪化します。
by: えむこ * 2011/02/23 11:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/862-62d23b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

