スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

メニエール病の経過

日中のクラクラがなくなり、夜のクラクラがほぼなくなり、今晩から長女が帰宅しました。
ちょっと太ったような長女。
長女に「英検準2級ね、5点足りなかったよ~」というと「ドヘ~」といいながら大笑い。
相変わらず面白い反応をします長女って。
残念がるわけでもなく「次の英検いつ?えっ?6月?あっそ。I will pass the test next time.だけど幼稚園の間に準2級合格したかったな~。」とつぶやきアメリカの公文を始めた長女。
英検が少しいい刺激になったようです。

それはいいのですが、長女が帰宅すると分かった途端に私のクラクラが再発。

こっ、これって子供の存在がストレスの原因になっているということなんでしょうか。
精神が拒否しているんでしょうか?
母として失格ですよね。

メニエールになってから、たくさんのお友達が心配して電話やメールをくれる毎日。
本当にありがたいです。

そしてメニエールになっている人って結構周りにいるものなんですね。
お友達の中でも5人はいました。

みな現在は治っているのですが、口を揃えていうことは「2、3ヶ月治るまでかかったよ」と(^-^;

え~そんなにかかるものなんですか~。

私は本格的に発病したのが長女の受験日の夜なので、かれこれ病歴20日です。
まだまだ先は長いということなのでしょうね。

私の調査ではメニエールになる人の共通点がありました。
2人目、もしくは3人目を生み、その一番下の子が1歳~3歳くらいで発病。
・育児ストレス+風邪
・育児ストレス+他の悩み
こういうのが発症のきっかけになっているみたいで、お薬を飲み続けていると徐々に治っていくそうです。

思い起こせば約20日前、長女の受験から戻って来て、やたら体が寒く、首筋がゾクゾクゾクゾクしてそれに耐えられずお洋服の襟にカイロを貼ったほどでした。
その後に胃がびっくりするほど痛くなり、一人でうずくまるほどで、そうこうしていると頭のクラクラがとて~もひどくなってきました。

頭と首のゾクゾク感は1週間ほど続いたように思います。
メニエールと何か関係があるんでしょうか。。。

今日スカイプで次女のいる私の両親にテレビ電話をしたら、画面のむこうで
「ママ~おうちに帰りたい」としょぼんとする次女が。
早く迎えにいけるよう良くなりたいです。

関連記事
スポンサーサイト
01 : 46 : 49 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<2010年12の写真と動画アップしました | ホーム | 02/07のツイートまとめ>>
コメント
今、カテゴリーのところふと見たら「病気・怪我」の欄が93エントリーって・・ぶっちぎりやんっっ!!(苦笑)
ストレスって溜まるとそんなシャレた名前の病気も引き起こすことになるのね。(あ、不謹慎でごめんなさい・・。)メニエールって誰かの名前かな?(どうでもいいけど)でもつらいよね。だって原因がわかっているのにその原因(育児)は決して取り去れないんだから。そうなると自分の気持ちの持ち方を変化させるしかないものね。子供たちと一緒にいる日々の中では知らず知らずのうちに自分にいろんなプレッシャーかけてたり、必要以上に何かに挑戦しているような緊張感をずーっと抱いていたり・・・。そんな親心は子供には半分もわかってもらえていないし、本当は全然どうでもいいことばっかりなんだけど、なんだかそうなっちゃうんだよね。ほんと、別に誰が褒めてくれるわけでもないんだけど、つい走り続けてしまうんですよね。“私ががんばらなくちゃ!”って妙なところで勝手に責任感感じすぎちゃう性格の人(私もそれ)はあ~・・・。そんな時私はとりあえず30分ほどのんびり一人でジョギングしたらすっきりします。それからよく運転中に子供たちを聴衆にして大声で歌ってます。そろそろサンドバッグでもガレージに吊るそうかな(笑)お互いためるのはお金だけにしたいね!
by: メイン家のママ * 2011/02/09 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

病気・怪我多すぎですね~。笑
いつのまにそんなになってたんでしょ~。
今年は元気で思っていたのですが、新年早々これです(^-^;
2011年の残り10ヶ月を生き残れるのでしょうか。笑

メニエールって名前がおしゃれでしょ?分かります。
前の「突発性低音難聴」って全然おしゃれじゃないですもんね~。
カタカナになるとなんだかおしゃれ。

「私が頑張らなくちゃ」という気持ちを捨て去り、「も~どーでもいーや」くらいの気持ちをもたないと育児ストレス発散できないのかもしれませんね。
長女一日帰宅しましたが、やっぱりだめで、またT男君両親にさきほど預けました。
う~ん、どうしたらいいんだろう。
とにかく今は子供達の事はあまり考えず休養に専念します。
by: えむこ * 2011/02/09 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
始めまして。
メニエール病改善にこんな情報商材があります。宜しかったらのぞいてみてください。
by: 樹☆gon * 2011/02/13 15:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/844-a295ba83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。