スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

次女のダイニングチェアー

おすわりがしっかり出来て来た次女もそろそろベビーチェアを卒業する時期がやってきました。
今まで二人の子が愛用していたハイ&ローチェアーって食事どきの椅子としてはいささか使いづらい。
Cimg0943おとぼけ夫T男は次女K子に「七味いる?」と聞いてるとこ。K子「もっとましな物くださいな」。ルー「何でもいいからくださいな」



重いし、動かしにくいし。



そんなわけで長女と同じく、
★ストッケのトリップトラップ★

の椅子を購入する事にしました。
長女のを買った3年前と比べてお値段が本体とクッションで7千円も上がってました[E:sad]
次女が出来るのが分かってたら3年前に2台買ってたのに~。



しかもお色自体が少し変わっていて、ちょっと薄い色になっているのです。
我が家のダイニングは黒に近い茶色。
チェアーが新しい色になってかなりショックです。









今回購入したのはウォールナット色。
本体とベビーガードとクッションの3点を注文。
本体が2万円くらいなのは理解出来ます。
でもね、どうしてただのクッション( ★詳細はコチラ★

)が7千円もするのよ。
絶対におかしい。
7千円も出すんだったら自分で縫っちゃうわよ!と言えない自分が情けない[E:sad]
それから専用の
★ベビーガード★

これも7千円くらいするのです。
ただの木の棒ですよ。
そんなのホームセンターに行って木材買って来てちょちょいのちょいで作っちゃうわよ!とやっぱり言えない自分がまたまた情けない[E:bearing]



不本意ながらも結局
★3点セット★
を注文し待つ事数日。
無事届きました~[E:catface]
Cimg1785←プチプチにくるまれてやってきました



プチプチを取ると本体とクッションとベビーガードが出てきました。
Cimg1786

←赤いのがクッション
Cimg1788Cimg1789←クッションとベビーガード



本体の箱をあけてみました~。
Cimg1790←前のタイプより色が薄いので悲しいです[E:crying]
Cimg1791←シンプルな部品です



おんぶ紐で次女K子を背中に乗せ、頑張ってみるものの全然ダメ。
ネットのレビューに書いてあったけれど、一人で組み立てるのは想像以上に難しい。
本体だけならいいのですが、ベビーガードの取り付けがかなりくせ者。(どう説明しても経験者にしか分からない難しさ)
T男の帰宅を待ち、
T男と二人で組み立てました。



組み立てたものの、今度はダイニングのどこに置くかで迷いに迷いました。
Cimg1796 →どこがいいかなぁ。。。



最終的にはココに落ち着きました。
こぼしても良いように防水性のあるマットも敷き完成
Cimg1800Cimg1803_2

Cimg1804

←向かって右が長女用。左が次女用









Cimg1807←次女K子も気に入ってくれたようです



Cimg1809

←長女N子もスムーズに席替えさせてくれました



最後に、三年前に買った長女の椅子と今回買った椅子との違いをご紹介しま~す。
左が次女のニュータイプ。右が長女のオールドタイプ。
Cimg1800_2Cimg1801





ロゴも違っていました。
左がニューバージョン。    右がオールドバージョン。
Cimg1799Cimg1805




姉妹だと全く同じ物を買わないと喧嘩になるので(今は長女がただ単にすねるだけですが)困ります~[E:coldsweats01] 

関連記事
スポンサーサイト
18 : 42 : 36 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<次女の心室中隔欠損症 | ホーム | おひなさまを出しました>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/81-46d56e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。