スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トイレの神様

トイレの神様。という歌がはやっていますが、その歌が耳から離れず、今日も「トイレには~」と鼻歌をまじえながらルンルンでトイレ掃除に励んでいました。
1階のトイレのお掃除が終わったので、次は二階のおトイレへ移動。
便座や蓋のカバーを外し、そこでも歌を歌いながらルンルン便器を雑巾で拭いていると。。。

DSCN3758.jpg

バキッ

その瞬間に便座と便器の蓋が床に落ちてしまいました。

便座と蓋がツインで仲良く落ちて来たんですよ~。
も~私はびっくり!!

あまりの出来事に私はそのまま固まってしまいました。



壊してしまいました便座と便器を。
トメネジが外れたとかそういうことではなく、便器と便座、そして蓋をつないでいるプラスチック製の部品がまっぷたつに折れていました。
しかも2つあるネジのどちらも。。。
DSCN3760.jpg

ボンドで接着して使用するのは不可能だと見た瞬間分かりました。

一応元の状態に戻してみたのですが、便座に腰をかけると便座ごと体が落ちちゃう。
DSCN3759.jpg
こんなのもしもうちのガールズが使おうものなら、お尻ごとはまりますよ~便器の中に。

ネジだけならホームセンターに行くと売っていそうですが、便座と便座の蓋にくっついている部品も割れていたので、便座と蓋を購入しないといけなくなってしまいました。

チリンとお金の音が頭の中で聞こえちゃいました。

「またお金がかかる。。。」

かなりショックです。

だけどだけど、私そんなバカチカラではありません。
力はない方なのに、なんでそんなところがいきなり折れたりくだけたりするのよ~。
ちょっとTOTOさん、これって設計ミスとかではないのでしょうか?

ただお掃除をして便座とか便器とかを拭いているだけでバキって割れちゃうなんて~。
一体どうなってるのぉ~????

二階のおトイレなんて誰も使わないし(夫T男君やゲストルームにお客様が泊まっている時のみお客様が使用)、使いすぎで壊れたわけはないはず。

と文句を言っていても仕方ないので、ネットで便座と蓋を探してみると。。。
二階のおトイレは温水トイレではなく、ただの普通のどこにでもあるようなおトイレ。

だけど部品ってお高いのですね。

TOTOと名前がついているからか?

こんなこと聞いた事あります?
便座と蓋を壊しちゃった、もしくは壊れちゃったって。
私今迄一度も聞いた事ありません。

やっぱり私が怪力???


もともと南西という裏鬼門にあるおトイレなので、少しでも陰の気を緩和出来るよう便座と蓋は木製に~と思って見てみたら、ううんとってもいい感じ。
これにしよう。と思うも、お値段4万3千円。
img56740069.jpg

便座と蓋が木製だからって4万3千円ですよ~4万円。
TOTOさんそりゃ~ないっしょ~。
お色もダーク色しかないみたいだし。
家具はダーク色が好きですが、おトイレに関しては暗い感じになると困ります。

そもそも4万円の便座なんて、そんなの買えない。

結局違うメーカーのお安い木製便座と蓋にしました。

果たして合うのかしらちゃんと。

乞うご期待。

トイレの神様は、我が家の二階のトイレに限ってはいらっしゃらないようでした(^-^;
やっぱり裏鬼門だから???

「トイレの神様」を歌いながらのルンルンなトイレ掃除には要注意!!

けど、後で考えるとガールズが使っている途中で壊れなくて良かった~不幸中の幸い?!
そう思い込もうと必死で頑張ってる私です。



関連記事
スポンサーサイト
00 : 34 : 49 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<01/10のツイートまとめ | ホーム | ルーク8歳になりました>>
コメント
キャー!こんなことってあるのですねー。今まで生きてきて壊したという話を聞いたことがありません~(笑)お掃除で壊れるなんて う~ん、納得できないですよね。もっと丈夫な部品にしてもらわないと!!でも、木製の便座、オシャレでいいと思います。私も明日トイレピカピカにしようっと!
by: しょうママ * 2011/01/11 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
しょうママさんへ
しょうママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱりトイレの便座と蓋を壊したってお聞きになられたことないでしょ~?
自分自身でびっくりです。

うちの家族の強烈アンモニアに部品がやられちゃったんでしょうか。笑
しょうママさんもお気をつけくださ~い。(こんなの我が家だけでしょうけれど(^-^)

by: えむこ * 2011/01/12 02:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/807-d8a67146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。