スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

バービーのセール

バービーのセールが年明けからオンラインストアで始まっています。


スクリーンショット(2011-01-09 3.46.37)

デパートに行く時間のない私は(面倒くさいともいう)公式オンラインストアを利用することが多いので、店舗だけではなくオンラインストアでもセールをしてくれると非常に助かります。
が、普段オンラインストアでも定価でガンガン売れ、すぐに売り切れになってしまうバービーのお洋服とグッズ。
それを定価で買おうと思ってもワンピースは1万円以上ですから、そうボンボン買うわけにはいきません。
そんなことしていたら破綻です破綻。

小中学生に大人気のバービーなので、この不況下でのセールはオンラインストアも大混雑。
一応セールの時間(確か1月2日の0時)にスタンバイしていましたが、その時間にオンラインストアには接続できたものの、画面が重い重い。
1度詳しく品物の画面を見ると、次の商品を見れないし(ず~とアイコンがくるくるまわってるだけ)、途中でしんどくなってしまい、「まっ、いっか明日みよ~と」思いながら完全に忘れ去っていました。
ハッと昨日の夜中に気付き慌ててオンラインストアに行ってみるも、狙っていたものが売り切れだったり、サイズが残ってなかったりといつものパターン。
仕方ないので120センチ以上でまだ残ってる物をサイズ関係なくカートに入れました。
いつもこんな感じなので、まだまだ着ないであろうサイズのお洋服がゴロゴロしています。
バービーだけではなく他のメーカーのお洋服もこんな買い方をしているので、現在120センチサイズのお洋服を着ている長女が130センチを着る頃には、新しく130センチのお洋服を買わなくてもだいたい揃っているといった具合です。
これっていいのか悪いのか。
でも家計には一番優しい方法だと思います。(なんてったって全部セールですから。笑)
ただ気をつけないといけないのは、だぶって同じような物を買わない事。
よって私の愛機iphoneちゃんには長女にお洋服を買った際には必ず撮っている写真が保存されています。
これでだぶることもありません(^-^)

そしてその写真達をフォトブックに編集し、オンライン印刷して送ってもらう。
そうすることにより、ガールズが大きくなった時に「私たちこんなお洋服を着てたのね~」と思い出に浸ってもらう魂胆です。
正直なところ思い出というか「あなた達にはママは精一杯の事をしてきたわよ。お洋服にしても、教育にしても、全ての面で全力をつくしてきたわよ~」という愛情の押し売り?!をする為なのです。笑

なのでガールズに買った物は全てフォトアルバムの1ページに残すようにしています。
「あ~これ覚えてる。好きだったんだよね~」と将来言ってもらえると嬉しいな。
昨年の私の胃のあれやこれやで「人間いつ死ぬか分からない」というのを思い知らされ、余計に今のことを記録に残しておかないと~と思うようになりました。
私がやらなきゃ、こんなこと夫T男君がやるはずもないですし、彼の場合「お母さんが生きてる頃は、お洋服いっぱい買ってもらってたんやで~」と単なる昔話で終わりそうですもの。

動画はそれを映し出す機械(DVDプレイヤー、ブルーレイプレイヤー、パソコン等)がないと再生出来ないので、将来今撮っている動画がはたして見れるのかどうかは怪しいですが、アナログの物は裏切りません。
動画より何よりやっぱり写真が一番大事!!
デジタル物は信用できないのです。

それは昔々、T男君との結婚式と新婚旅行 in Hawaii 写真約1000枚と動画をパソコンにアップロードした途端にパソコンが壊れ、データーを救出しようと試みるも出来なく、新婚旅行の写真が1枚もないという悲しい過去を持つ私なので、余計にそう思うのです。
そうあの時から「デジタルなんて信用できない~!!!!!!!!やっぱりアナログよ~!!!!!!!!!!」と写真がたまるとすぐにフォトブックに編集して印刷注文をかけるようにしました。
同じ過ちは繰り返さないぞ~と誓いながら。

あれっ?なんだか脱線してしまいましたが、バービーのお洋服が50パーセント引きのもオンラインストアに出ますと先ほどオンラインストアからのメールマガジンが届きました。
今からちょっとみてみます。


関連記事
スポンサーサイト
03 : 50 : 43 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2010年7月の写真と動画をupしました | ホーム | 今日のファッション>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/804-6624de59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。