スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

転勤

7/17 転勤

去年あたりから、もしかしたら転勤があるかもと言っていた夫T男。
それがついに現実になりそうです。
ん~夢であってほしい。
だけど現実は現実なんです。(ちょっと頭が錯乱状態で自分でも何を書いているのかよく分かりません)

この地に永住する。
そう決めたので結婚前に家を建てました。
そして、もし転勤があっても単身赴任してもらって、そしていつか帰る夫を待とうとそう思っていました。
これはあくまで子供がいない時の事。
今は二人もドラ娘がいるので、そうもいきません。

そして在職中は今の地に戻って来ることが出来ないということも分かり、ダブルショックです。
実家の母は夫が転勤話を持って帰って来た日にたまたま入院するし、ダブルどころかトリプルショック。

まず真っ先に、この家どうする?
かなりの頭金を出し、そして銀行にお金を借りてまで建てたおうち。
間取りも寝る間を惜しんで考え、収納も目一杯とり、外回りもかなりお金をかけて建てた家なんです。
家は3度建ててようやくいい家が建つ。とよく言われますが、とにかく考えて考えて考え抜いて建てた家なので、「あっここが失敗だった」というのがほとんどない大好きなおうちです。

家を建て、結婚し、そして半年後にルークがやってきて、その半年後に長女を身ごもり出産。
その2年後に次女を身ごもり出産。
この家から我が家の歴史は始まりました。
この先もずっとこの歴史は続いて行くものだとそう信じていました。

いつの日か孫が遊びに来てくれ、、、
そういう日が来るものだと当たり前に思っていました。

が、家族で転勤せざるをえない状況になってしまいました。
この家を一体どうしよう。
毎月のローンはまだあるし、売ってもあまりお金にはならず、数千万の大損害。

それとかなりの田舎町に引っ越す事になりそうで、そこはマンションはおろか、ハイツも、そしてアパートも探したけれど一軒もない。
新築物件は1軒、中古物件は2軒あっただけ。

その中古物件の1軒が、我が家ととてもよく似た間取りの外国風のおうち。
敷地は今の家より少し広く、そしておうちの総面積は今の家より少し小さい。

お玄関が吹き抜けになってる分おうちが狭いようです。
吹き抜けって100坪以上あるようなおうちに作ってようやく価値があるように思います。
吹き抜けにするんだったら二階にその分納戸かなにか作れるじゃない。と機能重視の私はそう思ってしまいます。

その中古物件ですが、

まずは1階
キッチンはアイランドキッチンで独立型。
そしてダイニングがあり、リビング。
少し小さい5畳の和室があります。
あとサンルームも

二階は主寝室と
子供部屋が2つ
それと独立した書斎があります。

4LDK+ウォークインクローゼット+書斎

4人家族の我が家だとなんとか住めそうな感じです。

だけど、今の家をもし売り、北陸に家を買い住んだとして、また転勤になったら?
やっぱり家を買うのはちょっと危険かも。
かといってペットOKの賃貸なんて皆無です。

実父は「ルークを処分しなさい」と言います。
だけど私にとってルークは子供と一緒。
子供を捨てる親がどこにいますか。
ルークとはルークがあの世に行くまでずっと一緒です。
でも正直ルークが足かせになっているのも確か。
ただでさえ賃貸1軒もないようなところなのですが、大型犬OKのところとなるとますます条件が悪くなってしまいます。
父が言っている事もよく分かります。
でもでもルークを置いてくなんて絶対に出来な~いcrying
そもそもあんな馬みたいなデカワンコ誰かがもらってくれるとも思えません。笑

それにしても転勤。。。本当に辛いです。
関連記事
スポンサーサイト
10 : 22 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<悩みすぎて風邪を引きました | ホーム | お知らせ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/8-7befb0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。