スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アンティークのお皿

この間、母と義姉と一緒に期間限定のアンティーク屋さんへ行ってきました。
義姉はとっても素敵なアンティークのステンドガラスを買い、私と母は食器を買いました。

我が家では出かける前には日焼け止めを塗るのが習慣になっていますが、子供達が自分で出来るようにと、お玄関に体と顔用の日焼け止めを置いています。

日焼け止め入れが欲しいな~と思っていたのですが、その置きたい場所にピッタンコのお皿と巡り会いました。
ラッキー。
moblog_fc9dec51.jpg

縦長のこんなお皿を探していたんです。
密かに八角だし、これで運気もアップ。
金縁だし、とってもいい感じ。

moblog_7f244645.jpg
後ろを見ると「Royal Dulton」と書いてありました。
イギリスのメーカーのようです。


moblog_1359f723.jpg moblog_6b5e56a7.jpg
お玄関に置いたらこんな感じになりました。
お皿があると使った後にガールズも元の場所に自然と戻すようで、「日焼け止め塗った後、一体どこに置いたのよ~」と子供達に尋問しなくてもよくなりました。

ちなみに写真にうつっている日焼け止めですが、我が家ではず~っとこれを愛用しています。
uvabc70.jpg 9800514790002.jpg
顔用のが山忠が出している Give&Give の日焼け止め
ポンプ式なので小さな子達でも使えます。
我が家ではキャップを外して置いています。
ガールズ3人で(ん?何か???)毎日使って数ヶ月もちます。
子供達はワンプッシュ、私は2プッシュ。
サラッとしていてとても使いやすく、液体がピンク色で、お化粧の下地にも使えちゃいます。
なんと、夜の洗顔後につけて眠ってもオッケーだとか。
お肌に優しいというか、保湿液感覚でつけることが出来ます(^-^)

そして体用に使っているのがロート製薬のママはぐシリーズの日焼け止め
これはGive&Giveよりドロっとしているミルクタイプで、夏期に体用として使っています。

どちらも我が家の必須アイテムです。


最後に、この間買った高級アンティーク皿ですが、

持ってけドロボーワゴンに大量にあった様々な種類の食器にまぎれてあったので、300円でした。いや200円だったかも。
どちらにしても格安、激安、ほんと持ってけドロボー価格でした。



関連記事
スポンサーサイト
00 : 38 : 18 | インテリア、雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<りんごちゃん | ホーム | 病院へいってきました>>
コメント
M子ちゃんはアンティークが好きだったんだよね。私がよくいくOpshop(セカンドハンドのお店)にはM子ちゃんがすきそうなものがいっぱいあって、いつも送ってあげたいな~って思うんだけど、私はSimplest派でアンティークのことがあんまりよくわからないから的外れだったら困るなと思って未挑戦。なにかリクエストがあったら今度捜してみるので教えてね~。あ、今度は「日焼け止め」を移し変えて入れる、ちょっとクラシカルなポンプ式容器があったらいいね!
by: メイン家のママ * 2010/12/15 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
今すぐNZに飛んで行きたい~。
アンティークは、なんていうか温かい気がして。人が大切にした物をまた他の人が大切にして使い続ける。何でも買ってすぐに捨てて。。。の世の中なので余計にアンティークって素敵だなって思います(^-^)

by: えむこ * 2010/12/16 16:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/790-f314c159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。