スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ルークの口輪

今朝、顔に何か液体が飛んで来たことで目覚めました。
まさか。。。
これはルークのよだれに違いない。うんきっとそうだ。そう思おう。。。

でも私の横で尻尾をブンブン振るルークと包帯が取れて血だらけの尻尾が見えました。

まただ。。。
私は目覚めの血しぶきを浴びせられてしまいました。

半泣き状態でルークの尻尾をぐいっと掴み握るけれども尻尾は私の手の中でうねうね動いていました。
まるでウナギ。

いつものように包帯を口で取る際に自分の治りかけの尻尾を噛んでしまったようで、尻尾には獣に噛まれた無数の痕が。
「あんたアホかいな」

とにかく出血を止めないとと包帯を巻き、ルークに口輪をはめることに。
どこかにあったよね~口輪。
確かルークがお留守番できなくて吠えまくってる時に買った口輪が。
だけど口輪をしていてわずかな隙間から吠えていたので納戸行きになってしまったあの口輪。

ようやく見つけ装着。
moblog_5dde0d27.jpg

これでもう包帯を取られることはないに違いない。
よかったよかった。

尻尾を怪我してから子供達のお迎えも何もかも同伴のルーク。
お留守番はさせれるのですが、帰宅後は喜びすぎルークの尻尾はウネウネどころかムチのようで、再出血を何度も繰り返していてお留守番はさせれない状態です。

今日は母と出かけていたので車内にルークを乗せてティータイムへ。
私は携帯ケースを買ってもらいルンルンでお店から出ると、車内でお利口に待ってるルーク。
moblog_d8b1c441.jpg

と思いきや包帯はどこかへ飛んで行ってしまいネズミの尻尾状態のハゲハゲ尻尾をブンブン振ってるルーク。
ルークは気付いてしまったらしい、わずかに開いた口で包帯を取れちゃうことを(^-^;


エリザベスも駄目だったし、ドーナツ型のも駄目だったし、口輪も駄目だし、一体あとは何がある???
moblog_8246f769.jpg ←ドーナツ型のも動物病院でお借りし試してみました

その時にひらめいちゃいました。(ひらめくのおそ過ぎ~)

サーカスに出て来る熊がはめているような噛み付き防止のあの口輪があるじゃないですか~。
その足でペットショップに行き試着?!(っていうのかな?)をさせていただきめでたく購入~

これでもう大丈夫でしょう。
moblog_77e9fd44.jpg

4975023006499.jpg ←ターキーの口輪
この名付けてサーカスの熊型口輪(長い?!)はネットで見る限り1種類しかなくサイズですごく悩みましたが106というサイズがルークには合いました。
105(ゴールデン、ラブラドールサイズ)だと口輪の長さが足りず、後ろのバンドを一番長い状態にしても止めれませんでした。
ですが106はかなり大きくてガボガボ。
こちらは一番短い状態で使っていますが、本当にガホガホです。
鼻は長いけれど顔はスリムなのでフラットコーテッドレトリーバーにあう口輪ってなかなか難しいのかも。

でもガバガバでも何でもとにかくルークが包帯を取れなかったらそれでいいのです。
とにかく1週間おとなしくして早く傷が癒えますように。

ルークをみかけても皆が無視してくれるといいのですが。
だって目が合っただけでも尻尾ブンブンですから。
ブンブン振るといろんな所に尻尾が当たり出血。
どうかあと一週間、犬にもルークと目を合わせる人に会いませんように。。。

ルークがおトイレでお庭に出た時が要注意です。

最後に、ルークの尻尾にお薬を塗っていて思ったのですが、尻尾の骨折れてるような気がします。
だって途中で角度おかしいんですもの。
骨もポコって出てるような気が。
気のせいだといいのですが。
犬の尻尾の骨折らしきものってどうやって治すんでしょう。
それとも放置していていいのでしょうか?
最近なったものでないかもしれませんしよくわかりません。
何しろ毎日人や動物を見かける度に尻尾をブンブンとヌンチャクのように振り回しているのですから。

あ~ルークが心配。
ポリープ増えそぉ~。


関連記事
スポンサーサイト
00 : 24 : 21 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ルークの尻尾 | ホーム | ルークの尻尾血だらけ>>
コメント
大丈夫ですか?そんなにひどくなってるとは(涙

ウメの尻尾…ポキポキに折れてると思われます。
家に来た時から鍵尻尾。
その後,踏んでしまい病院へ。
先生は折れた尻尾はどうすることも出来ないと。
ただ,問題なのは折れた尻尾が気持ち悪くワンコが噛み出す事。と壊死してくること。その時は,切断しなきゃいけないそうです。
わんこが気にしていなければ,そのまま放置しかなさそうです。

ルーク。
いい案はないのかなぁ?
また,病院にいったときに聞いてみますね。
by: ポリープの会 候補者 * 2010/11/12 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
あ~・・・ルーク君、ひどすぎだよその傷はぁ~。
カヤが来た時に兄弟ワンコにかまれた尻尾、最初は処置して包帯巻いてたけどカヤもだけど凜が包帯とっちゃう(--;)
それでもそのたびに巻いて巻いてって感じだったかなぁ。
後は傷の直りを浴するのに飲み薬も出してもらいましたよ。
ばい菌入ったら大変だぁ~。

by: chababa * 2010/11/12 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
ポリープの会 候補者さんへ
ポリープの会候補者さんこんにちは。
今回の検査でポリープの会を脱退出来たらと思っていましたが、残留することになりました。笑
ポリープの会全員で12月の入会お待ちしております。笑

ルークの尻尾ほんと大変な事に。
も~ほんとズルムケで目を背けたくなるほどです。
夫T男君が帰宅した時に一気に悪化してしまいました。(いつもより尻尾を振りまくって)

そうそうウメちゃんお尻尾骨折したとお聞きしていたのでお話をお聞きしようと思っていたんです。
ルークの尻尾は骨折しているかどうか分かりませんが、触っていると途中で1カ所骨のおかしいところがあります。
今度お会いした時にみてやってください。これが骨折かどうかも分からなくって。

壊死で切断。。。ルークにとってはその方がいいのかもしれません。本当にいつもこんなことを繰り返しているので。
でも今回のは今迄で一番最悪の状態です。

だけど昨日からの熊型口輪のおかげでだいぶよくなりました。
あれほんと効き目ありますよ~。
今度おかししましょうか?ウメちゃんのヘルメットとして。笑
by: えむこ * 2010/11/12 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
chababaさんへ
chababaさんこんにちは。コメントありがとうございます。

え~兄弟ワンコに噛まれたって。。。それカワイそすぎます。
それと包帯凛ちゃんが取っちゃうなんて。。。やっぱりあれって犬的には取っちゃいたい衝動にかられるんでしょうか。

ほんとバイキン入ったら大変です。
今はまるでルークの付き人のように私が眠っている以外はず~と付き添っています。
でも口輪すっごく効き目抜群で傷が一気によくなりました。
これで1週間ほどたてばもっと良くなるように思います。
chababaさん、ご心配いただきどうもありがとうございます。
by: えむこ * 2010/11/12 15:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/772-e5cdff85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。