スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ルークの尻尾血だらけ

私の胃がだいぶ落ち着き、長女の4度目の骨折も今の所なく、少し落ち着いて来たかな~?と思っていたら、ルークが尻尾を振りすぎ、それがコンクリートの壁に当たり流血してしまいました。
最初はちょっとパックリしていたのですが、、、
moblog_3488bf80.jpg
これでもかなりの出血で、よやく治りかけている時に夫T男君の帰省。
尻尾をぶんぶん振りまくり、ズルムケ状態になってしまいました。
moblog_48a057b2.jpg
片面?!だけではなく、裏の方も全部ズルムケ&出血。
パックリどころではなくなってしまい病院通いしています。

一応保護の為動物用包帯を巻いてはいるのですが
moblog_b176ef71.jpg moblog_a35c2d8c.jpg
ご丁寧に二段巻きにして勝手に包帯を取っちゃうルークに対し対策をしているつもりですが、それでも取っちゃいます。
moblog_39803a75.jpg

そして今朝起きると、布団一面が本当に血だらけ。
誰か死んだ???って思うほどの出血量。
どうやら私が眠っている間にルークが尻尾の包帯を取ろうと尻尾をガジガジしちゃい、傷が開き新たに傷も出来てしまったようなのです。

今日は私の胃カメラday。
帰宅した時に異常に喜び尻尾をブンブン振っちゃうので、ずっとお留守番はさせず、最近は常に行動を共にして来た私とルークですが、今日は仕方なくT男君のパパに預けました。
でもT男君のご両親もお留守だったのでT男君実家でお留守番をさせていただのですが、迎えに行くと喜び案の定ふたたび血の海。
もうあまりの出血量で私では対処出来なくなり、そのまま動物病院へかけこみました。

「診察券持って来てないのですが~血だらけなんです~先生~も~ほんと血がすごくって~」としどろもどろになりながら訴えると

先生も「こりゃ~ひどいなぁ~」とびっくりするほど。
でも物理的に壁に当たらないようにするしかないから包帯で保護する以外方法はない。
ひどくなったら尻尾切っちゃわないといけなくなるかも。と恐ろしい事を言われてしまいました。
ルークの尻尾はとってもロングなので無意味かもしれませんが、ドーナツ枕も借りてきました。
moblog_8246f769.jpg
でもやっぱり届いちゃうのですお尻尾に。

今私はまるでルークの付き人のように「あ~ルーちゃん、駄目駄目尻尾振らないで~」と尻尾を持ちながら歩いています。
ルークもうっとうしいようで、ちょっと私を避けます(^-^;

早くよくなってもらわないと家中血だらけ。
私の服も血だらけ。
今日なんてテレビドラマの殺人シーンのごとく、顔に血しぶきがプシュッとかかりました。
でも血しぶきが顔にかかったまま動物病院へ。
手には血だらけの包帯、そして飼い主の顔と服に血しぶきがかかっていたので、待ち合いにいた方々かなりひいてました。
そりゃ~ひきますよね。

ルークが早くよくなってくれないと、私どこへも行けません(T▽T)
早くよくなって~ルーちゃん~。


関連記事
スポンサーサイト
18 : 47 : 53 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ルークの口輪 | ホーム | 胃の再検査>>
コメント
ひえ~!!!こ、これは壮絶だね・・。ペットが病気になったり怪我したりしたら、ある意味子供より厄介なものなのかもしれませんね。でも、犬に「尻尾振るな」っていうのが所詮無茶な話だし、本来お外で走り回っているはずの大型犬のルークが室内犬(というか人間)だと思い込んでしまっているところにも根本的な何かが・・・ははは・・・。
by: メイン家のママ * 2010/11/11 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

私の介護生活一日16時間ほどが毎日続いています。そうそう「尻尾を振るな」と言って振らないのならいいのですが、目が合っただけでブンブンと尻尾が動き回っています。
ちなみに怪我が毎回ひどくなっているのはお外での出来事なのです(T▽T)
門の外にいる夫T男君の姿を見てブンブン尻尾を振り過ぎ、それがバシバシとレンガにぶつかりパックリ切れちゃいました。あとは治りかけてはおトイレでお庭に行った時にお外で犬に出会いまたパックリ、今度は人に会いパックリを繰り返しているうちにズルムケに(≧д≦)

そして今日も包帯ぐるぐる巻きにしていたのにも関わらず流血。
おトイレでお庭に出た際、何かでぶつけたと思われます。

一体いつになったら治るんだ~!!
by: えむこ * 2010/11/13 01:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/769-8ae44192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。