スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

長女の英検3級パート2

数回前のブログで長女が英検3級を見事?!不合格したと書きましたが、今日点数の詳細をネットで確認しました。

一体どこで間違えてんのかしらこの子は~と思い見てみると、


なんと問題の数問目からは全て×
リスニングの数問目からも全て×

問題用紙に○をしただけで自分で満足しちゃい解答用紙であるマークシートをマークしてないか、それともマークした番号がずれてるのかは分かりませんが、とにかくひどい解答です(≧д≦)

ほっんとうちの長女っておかしな子です。
そしてその下にいる次女はもっとおかしな子ですが(^-^;

次女って元々まるまるしていますが、最近さらにまるまる。
家では「こぶたちゃん」と呼んでいます。
「こぶたちゃーん」と言うと「OINK OINK(英語でブーブー)」と鳴いてくれます。

今日も豆乳を1リットルほど飲み眠りにつきました。
多分彼女の体の血は白いと思います。

ちなみに1ヶ月の豆乳代、イオンの激安豆乳を買っても1万円ほどかかります。
1日に多い時だと2リットル(2本)飲むのでスーパーで買うのでは足りずネットショップで買っていますが、あまりに重過ぎて(中身は全て豆乳ですから重いのです)宅配のおじさま、ヒーヒー言ってます。
宅配のおじさま泣かせのうちの次女。

そんな次女と長女ですが、明日は運動会でございます。
運動会には次女にぴったりのレースがあります。
その名も「子豚レース」
豚の帽子をかぶっての親子レースなんですが、豚の帽子をかぶったうちの子豚ちゃん、すっごく似合っています。豚の武士をかぶらせてうちの次女の右横にたつ人はいないだろう!と言うほどです。笑

明日の運動会張り切ってい行ってきます。
パパがいなくて寂しい運動会になりそうですが。。。

関連記事
スポンサーサイト
00 : 44 : 51 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お手伝い | ホーム | 公文の教材>>
コメント
久しぶりのコメントです~。長女ちゃん、英検なんて受けてたのね!しかも三級!!凄いな~・・うちの子達できないんじゃないかなあ・・・。そうそう、ちょっと気になったんですが、次女ちゃん「豆乳」をがぶがぶ飲んでいるの?1リットルって・・・どんなお腹してるんでしょうね(苦笑)でも、豆乳って女性ホルモンの働きを活性化する働きがあるから、小さい子にはあんまりがぶがぶ飲ませないほうがいいかも?女性としての体の発達が早くなって初潮も通常より早く来たり・・・って言う心配があるって言われていいるようですよ。(早く発達しすぎると、将来肥満になったり甲状腺の病気になったりする確立が高くなるんですって。・・っとNZでは言われています。)いや・・でも、あのスレンダーなM子ちゃんの血を引いているからありえないか??っていうか、日本でもやっぱり豆乳は高いよね?NZでも1リットル$3以上するんで、いつもセールの時に買いだめします。我が家は次女が朝食のシリアルに飲んでます。いろんなフレーバーとかあってなかなかおいしいですよね!
by: メイン家のママ * 2010/11/07 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは~。
コメントありがとうございます(^-^)


英検受けてたけど、不合格なので全然すごくないです。笑
受かってから言ってくださいな。いつになるかは分かりませんが(^-^;
メイン家のお嬢さん達にはあくびがでるほど簡単なテストですよ~(^-^)

それよりメイン家のお嬢さん達には漢字検定とかいかがでしょうか?すごい級とっちゃいそぉ~(o^-^o)

えっ、豆乳ってそんな問題があるんですか~???v-12
そういえば女性ホルモンに似た成分が入っていてなんとかかんとかって聞いたような。。。
豆だから体にいいからまあいっかと思っていたけれど、それってまずいかも。
でももうアル中並なんです。
牛乳もあまり飲むとよくないというし、一体何を飲ませたらいいのか?母乳?!もう出ないし。。。
とにかくうちの次女ってミルク(豆乳の事ですが)がないと生きていけない。
それが牛乳でもいいのですが、とにかく白いトロンとしたような飲み物(お茶とかお水とかはダメ)がないと気が狂ったのか???と思うほど暴れまくります。
家庭内暴力です完璧に。
なのでついつい豆乳を与えてしまいます。
だけどメイン家のママさんに教えていただいてちょっと控えてみます。
ありがと~。
それにしてもNZって豆乳1リットル3ドル以上するの?我が家それだと破産だわ~。今でも豆乳で破産寸前です。
by: えむこ * 2010/11/07 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
お、おお・・・そ、そうなのか・・・。家庭内暴力に発展するなんて大変なことだねえ・・。NZにはRice Milkっていうのとか、Goat Milk(Cow Milkより脂肪分が低くてカルシウムも豊富)なるものがあるけど・・・。日本にはないのかな?あと、スキム・ミルクとか、普通に赤ちゃんが飲むフォローアップミルクなんかはどう?カルピスは・・・甘すぎるしねえ。
でもホント、次女ちゃんパワーにタジタジのようですね。まあ、元気があってよろしい!・・と、まるで他人事(笑)がんばれM子ちゃん!
by: メイン家のママ * 2010/11/09 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
Rice Milk???それ是非飲んでみたい~私が。Goat Milkも気になる。それもNZゆえですね(^-^)
オークランドだったらそんなことないと思いますが、ちょっと田舎に行ったらおうちの庭にいそう。。。
フォローアップミルクね、3歳までって官に書いてあったので3歳のお誕生日からやめたんです。それで豆乳に変えたのだけれど、いっこうに量は減ってない感じ(^-^;
次女のパワーにタジタジどころか、ドキドキですよ。こっちが虐待通報したいくらい。(虐待通報されたことをまだ根に持ってます。笑)
by: えむこ * 2010/11/09 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
ヤギ?いるよ、オークランドでも結構どこにでも。昨日も見かけました~。
by: メイン家のママ * 2010/11/10 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
オークランドにヤギちゃんいるの?私見た事ない~。メイン家でも飼ってみたら?毎日おいしいミルク飲めるよ~♪
by: えむこ * 2010/11/10 22:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/765-130a8ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

