スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

霊感占い

今年4月から次女とルークを除く我が家のメンバーが次々と病や怪我に倒れる今日、これは何か我が家にオバケでもとりついているんじゃないかと本気で考え、この間霊感占いに行ってきました。

だって4月に夫T男君が潰瘍性大腸炎に、そして5月に私が胃を壊し今だ調子が悪く、長女はこの5ヶ月に3度も骨折やらヒビ。

誰だって「この家呪われてるのか?」「霊に取り憑かれてる?」「地縛霊???」

普段こういう事あまり考えない私でも、さすがに考えてしまいます。

そんなわけで行ってきました霊感占い。

占いという言葉を使ってしまうのはどうかと思うくらいの占い師さんで、今迄付き添いはしたことあるけれど、私自身、いえ我が家自身をみてもらうのは初めて。

霊感というか、神様が一言アドバイスをしてくださる。そんな占い師さん。
これって占い師という言葉を使っていいのかどうか分かりませんが、一応占い師さんという表現を使う事にします。

ご自身が名前やら住所やらを書く事により、神様からの一言メッセージが聞こえるそうなのです。

ご自宅にお伺いし、ご挨拶をすませ、早速我が家の住所を。
どうやら霊関係ではなさそうで、ホッ。

その後夫T男君の名前を言うと
「この人、腸に気をつけなあかんで~」(関西のおばちゃん占い師さんです)
「腸ゆうても、潰瘍性大腸炎な。」

まさしく今それにかかってますT男君。
「今それで毎日漢方飲んで、その後症状は出ていません。」

「まあ、大丈夫や。」

ほっ。

次に私の名前を言うと
「あんた、今病気や。」

ひぃ~。とっても怖い一言でございます。

「気をつけなあかんで。」

そう言われてもどう気をつけたらいいんでしょ。
病気だ。と言われても私どうしたらいいんでしょ~。

「胃の調子が悪くて。。。今度11月に再検査なんです。」と言うと


「南西の位置にトイレとか、汚水とか流れてへんか? 明日から毎朝家の南西のとこをお塩で清め。それから1日と15日に家を守ってくれている地元の神社にお参りに行き。」

確かに二階のトイレが南西にかかっていて(まさかまさかの不覚)、汚水の管も南西を通っていました。
とにかく毎日南西方向をお塩で清め、そして家の四隅と敷地の四隅に盛り塩、トイレとお玄関は毎日雑巾がけをし盛り塩もすることにしました。

家を建てた当初はお掃除もすっごく頑張っていました。
けれど、夫T男君がいなくなり、一気にいろんな負担が増え、お掃除も毎日取りあえず掃除機をかけるだけ。
床拭きはたまに。
おトイレの掃除も適当になっていました。

自分では風水ハウスだから我が家の運はいいはず!!
そう思い込んでこの7年を突っ走ってきましたが、いくら風水ハウスでも(今考えると風水ハウスでもなかったのですが(^-^;)、汚れハウスだといい運も入って来ない。ということに気付きました。


「あんた、病気や」ということにかなりの衝撃を受け(確かに病気なんですが)、「私、近々死ぬのだろうか。。。」って考えてしまいながらも長女の名前を言うと

「この子、骨弱いなぁ~」

まさに三度目のヒビ中だったので、「5ヶ月に3度も骨折やらヒビ入ったりしていて、今もギプスしているんです」と伝えると

「水泳させ~水泳。水泳がええわ~。」とご自身の水泳話がそこからかなり続きました。笑

「この子、賢い子やわ。それですっごく優しい子や。」と褒められまくりの長女。


そして最後に我が家の次女の名前を言うと

「ひやぁ~。この子えらい子や(賢いという意味ではなくって、大変な子という意味)。この子1人で3人分や。」


「3人分ですか?」

「1人で3人の価値があるってことや~。1ゆうたら10分かるし、頭の回転すごく速いから、嘘も騙しもきかへん。こりゃ~えらい子やわ~。性格もきついし、あんたも大変やなぁ。だけど頭すごく賢いから上手に育てたらええわ。そやけどほんま大変やわこの子は」

もうここで「あんた病気や!!」と言われた事もすっかり抜け大笑いしてしまいました。
だって確かにうちの次女本当に大変なんですもの。
お転婆とは次女の為にある言葉です。
めちゃくちゃだし、言い出したら聞かないし、手が付けられない。

それから「この子ら、なんか変な学校いってるん?」と。

う~ん確かに変と言えば変かも。
普通の保育園じゃないですから。

「英語の保育園に二人行かせてるんです。」と言うと

「上の子は英語あってるわ。英語好きやし、ええわ~。下の子は、ありゃ~この子英語なんかどーでもええ思てるわ。」


「そうなんです。下の子英語で話しかけられても日本語で話し、園で1人日本語を貫き通しているようなんです。」


「英語合ってないとか言うんやなくて、吸収はしてるけど、なんでそんなの話さなあかんの私。私は日本語話したいから話す。って強い気持ち持ってるから話さへんのや。まあ行かせとき。頭ええんやから身に付くやろ」


なるほど~次女が英語を頑なに話さない理由が分かりました。
彼女にとってどうでもいいんでしょ~英語って。
全く英語を話そうとしない次女に対して周りからお金の無駄だと言われることが多いのですが、まあ吸収してくれているようなのでよしとしましょう(^-^)

そしてまた私の話に
「あんた、えらいわ(賢いという意味ではありません)。しっかりしとうし、ほんまにえらいわ。ええ子やわ~。」となぜか今度は私がほめ殺しに。
ただ単に人様にご迷惑をかけまいと心がけて生きてるだけです私。
普通に過ごしているだけなんですが、何故かすごく褒められました。

そんな事より、私の病気について教えてくださいな~と思いながら聞いていました。

「そや、あんた、英語向いてるわ。英語教え~。英語を教えることがあんたの天職や。一生続けなあかん英語を教える事を。絶対やで絶対に。あんた絶対に英語教えなあかん。世の為人の為に。」といきなり熱く言い出した占い師さん。

世のため人のためだなんて大げさな。笑

教えていますとも毎晩長女の公文の英語教材を。
次女に関しては英語教えても、あまり身に付いてるとは思えず放置していますが。

これからも毎日頑張ります。長女に英語を教えながら(^-^)
そのうち長女に私の英語力追い越されてしまいそうですが。

その後、夫T男君が単身赴任していると伝えると、今すぐ家族全員で引っ越し~と言われてしまいました(^-^;
どうしましょう。
行くにしても今は無理です~(T▽T)
次女が卒園する時に考えようと思っているので、それまではどうかここにいさせてくださいな。


とりあえずは我が家が霊に取り憑かれているわけではないということが分かり、そして次女がハチャメチャガールだというのが証明され?!ホッとしました。

だけど、私の病気。どうなるんでしょ~私のポリープ大群治るんでしょうか。。。
毎日漢方飲んでいて、以前よりすごく良くなってはいますが、胃もたれデイもあるので、そんな時はかなり憂鬱に。
ポリープが癌化してるんじゃないか。そんな事ばかり考えてしまいます。
完璧に、楽天的→心配性に変身してしまった私。
漢方内科のドクターには、「あなたのようなタイプはひとたび心配性になってしまうと、なかなか抜け出せない。鬱になりやすいタイプです。」と言われてしまいました。

鬱。
最近自分自身の事だけではなく、家族の病気や怪我に関して極度の心配性だと自分でも気付いているので、もしかしてこれが鬱なのかも。(他のことではいたって今までと変わりなしなんですが)

漢方飲むとすごく気持ちが楽になるのですが、入っている成分の中にリラックス効果があるそうです。
ドクターには5年くらい続けて飲むように言われているので、そのようにしようと思います。


最後に、占い師さんの所で
「わたしもっとしっかりしないと」と言ったら「あんた十分しっかりしとるがな」と突っ込まれました。笑

でも私ほんとしっかりしなきゃ。もっと。




関連記事
スポンサーサイト
03 : 03 : 31 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ショッピング | ホーム | アシックスからニューバランスに変えてみました>>
コメント
面白い占い師さん(?)がいるんですね。
なんだか楽しいおばちゃんってイメージなんですけど・・・^^
我が家も一度見てもらいたいくらいです。
でも変なこと言われたら立ち直れないかな??
ちょっとしたアドバイスでももらえるとほっとしますよね。
これからも頑張ってくださいね。
by: TEN * 2010/10/10 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
この人って、もしかして昔私が会ったことある人かな!?でも、あの時点でかなりおばさんだったから、やっぱり違うかな?その人は確か姫○城のすごく近いところに住んでて、よく当たって何でもはっきりズバズバいう占い師で有名だったけど、(当時)お金500円しか取らないの。でも、確かに言うことすべて当たってたんだけど、具体的なアドバイスしてもらったかどうか覚えてないなあ。うちの母の友人は「あんた癌やで。今すぐ病院行きや。」って言われてあわてて病院に行ったとか何とか・・。ありがたいけど怖いよね(苦笑)私はね、確か「子供は二人やな。三人は・・・無理やなあ・・。」って言われた・・のに無理しちゃった(爆)でもって「なんか遠~いところに嫁に行って幸せになるわ~。老後はまあええんとちゃうか~。」って言われた。その時まだ高校生で進路考えてたから「子供は二人、遠くに嫁に行く、老後は・・・」って言われてもピンと来なかったけど、結構当たってるね(笑)「英語はアカン、やめとき。日本語はええな~。日本語教え。先生になり。」とも言われたわ。気がついたら何気に今勉強してるし(爆)もしかしたらやっぱり同じ人かな?違う人かな?同じ人だったら面白いね!!
by: メイン家のママ * 2010/10/10 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

メイン家のママさんが行かれた所とはちょっと違うようです。お城から近くないので(^-^)

でもお城の近くにすっごく当たる占い師さんがいるというのは聞いた事あります。
えっ?500円?
それもびっくり~。今時小学生だって喜びませんよ500円じゃ~。笑

だけどそこの占い師さんがおっしゃってた通りになっていますよねメイン家のママさんって。お子さん二人というのをのぞけば。

「癌やで、病院行き~」ってめちゃくちゃ怖い。。。ほんと怖いですね~。

だけど、特殊な能力を持っている方々って探せばいらっしゃるんですね。すごいなぁ。。。
by: えむこ * 2010/10/11 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
TENさんへ
TENさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
関東にはたくさん当たる占い師さんっていますよね~テレビとかに出ていますものね。
魚ちゃんとか(^-^)


TENさん、バンビちゃん亡くなったんですね。びっくりしました。
by: えむこ * 2010/10/11 13:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/733-dfdc1259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

