スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

我が家の救世主swing

ここのところパソコンに向かう時間がほとんどなく毎日ヘトヘトの育児が続いていました。



かんなり忙しいんです毎日が。



★6時起床。
★そして次女K子も6時起床。



いくらソーっと起きても、私が起きたのを何故か察知するんです。動物的な勘?!
起床後、お互いの着替えを済ませてそれからオンブ。
おんぶせず床に放置したままにしたいのですが、まるで捨てられた動物かのように泣きじゃくるのです。
そして足に「だすげで~」って感じで鼻水をだらだら垂らしながら(めちゃくちゃブサイク)よじ上って来る、トイレに行けば「あなたは貞子か~(ちょっと古い?!)」てな感じで這ってトイレまでやって来る。
次女K子のハイハイが始まった6ヶ月からこの「後追い」が始まったのですが、長女N子の時は全くなかった事なので、かなり鬱陶しい。
はっきり言って家事が何も出来ないのです。
ただでさえ朝は1分1秒の闘いなのにこんなのが足にまとわりついてたら何もできな~い。
というわけで、背中におぶっています。



それから長女のスクールの用意やら、なんやらかんやらを済ませ、長女を7時に起こし、背中には次女、前には長女を抱っこし二階にある寝室からよっこらしょどっこらしょと眠り眼の長女をダイニングテーブルの椅子に座らせ朝食。



そうこうしているとルークが寝室の自分の寝床からようやく降りて来るので(私が起きてもまだ寝たりないみたいで、そのまま自分のベッドで寝たまま。変な犬)長女N子が朝食を食べてくれてる間にルークのご飯をやりそしておトイレ。



★7時45分に自宅を出発(長女と次女を引き連れ)
スクールのバスの送迎場所(徒歩8分)までテクテク歩く私達。(ルークはお留守番)



それから自宅に戻りようやく朝食を済ませ、お掃除をしていたらもうお昼。
お洗濯やらなんやらかんやらしてたらもう16時。
ご飯の準備をして17時にまた自宅を出てお迎えへ。



スクールで目一杯遊んで来てヘトヘトになってるN子だと思うのですが、送迎場所から自宅までの間にある公園でまたまた遊ぶN子。
こっちの方がヘトヘトになりながら帰宅し、入浴&食事。
そしていつもの公文やらプリント教材を済ませ、絵本を読んで3人+ルークで寝室へ。



最近21時半までには寝室に行くようにしているのですが、私の方がもう起きてられなくてそこで子供達と一緒に就寝。



お昼間に何が大変かって、次女K子が全く寝てくれないのです。
母乳の子はあまり寝ないと聞いていたものの、まさかこんなに寝てくれないなんて。
夜は20時半になるとネムネムになるK子なのですが、お昼間はお昼寝の時間って15分を2回ほどしてくれればいいほど。
あとはずっと覚醒(^▽^;)
一日中オンブしてるもんだから、私の肩は悲鳴を上げてます&ただでさえ体力のない私には結構キツイ。



お昼間どうやったら眠ってくれるのか???
お友達に、カーテンを全部閉めて、寝室で一人で寝かせてみたら?とアドバイスをくれたのでやってみるけれど、1日目以外は3時間、4時間も大泣きして眠る様子は全くない感じ。
「もうこの子にお昼寝は無理なんだわ」と半ば諦めていた時にやってきた我が家の救世主。



実家の母が「こんなのが倉庫にあったよ~」と誰かのお古を持って来てくれたのです。
それは、ブランコ(赤ちゃん用の)。
こんなのもらっても置き場所に困るだけだし、使わないだろうし、と思いながらK子を乗せてみたらキャッキャ言って乗ってくれてる。
しかもまさかまさかそのままそこでお昼寝をしてくれたのです。
その時間1時間~2時間。
そこに乗せるとすぐに眠ってくれるようになりました。



も~嬉しくって嬉しくってお昼間乗せまくってたら今度は夜に寝てくれなくなった(T▽T)
昨日も一昨日も23時半までベッドの上でゴソゴソゴソゴソしてました。
なので今日は使用はほどほどにしていますが、お昼寝をしてくれるようになり、ようやくこうやって私もブログ更新が出来ました。ホッ。



Cimg2543 ←動いているのでぶれてますが。



ほんとこのswingすごいです。
かなり古い物らしいのですが、発売元のアメリカのHPをのぞいてみたら、、、リコールがかかってました。
乳児がこれを使用していて落っこちて死亡事故が発生したようです。(1件や2件ではない模様)
確かに動く速度は速いし、前後の揺れの角度もかなりのもの。
乗せている時は目を離さないようにしないといけません。
だけどリコールかかってても、こんないいもの返したくないで~す(⌒∇⌒)



最後に「お母さん、こんないいものあるんだったら、もっと早くに欲しかったヨ。」



これまた最後の最後に、ルークがお留守番で来てるようなのです。
最近では、私と長女&次女が出かけようとすると自分で二階の寝室にあがってくれるようになりました。
帰宅しても吠えていません。
実は、前に使っていた吠えると電流の流れる首輪と、吠えるとスプレーの出る首輪をダブルでつけているのです。
単体でダメなら複数つけちゃえってことでダブルでつけてみたら、さすがのルークにも効いたようです。
最初のうちはダブルでつけていましたが、とても落ち着いてお留守番しているようなので、今は吠えると電流の流れる首輪だけにしています。
もうそろそろ何もなくてもいいのでは?とも思いますが、何しろ分離不安症歴5年半のルークですから、何もなしにする勇気がなかなか出ません。笑
こんな感じでルークもがんばってま~す。

関連記事
スポンサーサイト
18 : 35 : 51 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<次女のアトピー疑惑&心室中隔欠損症 | ホーム | 長かった夏休み>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/73-eae38e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

