スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

三度目の負傷

昨日その事故は起こりました。
長女と次女と車で帰宅し、長女はいつのも通りちょこっと自転車に乗り、さあおうちに入ろうと入っていた時のことです。
ダッシュしてカーブを曲がった瞬間私の目の前で、右足首がクネッと90度に曲がりました。
「あっ、折れた」そう思ったら、長女そのまま座り込み、シクシク泣き始めました。
「歩けない。痛い」と。
すぐにおじいちゃんを呼び(長女のことだったらすっ飛んで来てくれるのです)そのまま病院へ。
帰宅した長女の足にはいつものギプスが(T▽T)


なんで半年の間に3度も足首を負傷するのよ。
も~お母さん情けないです。

今回は捻挫と骨折の中間のような感じで、骨がちょっとかけてるかかけてないか。ということで、ギプスは今迄とは違う添え木タイプで、期間も2週間ということなのですが・・・

ただでさえ虐待疑惑をかけられている我が家。
これでまた虐待疑惑が再浮上?!
三度の不自然な骨折。
これは母によっての虐待以外の何者でもない~。って思われそうです(^-^;

そんなことより、長女の足ほんと大丈夫なんでしょうか?
何か原因不明の病気なのでは?と昨日ネットで調べてみましたが、足首がくねっとなる病気はない感じで、ただ単に鈍臭い?!もしくは足首が不安定?!なのかな~という結論に至りました。

そういえば数日前に膝の裏が痛いと言っていた長女。
何か大きな病気が隠されているのでは?と未だに不安です。

病院へ連れて行ってくれた夫T男君のパパはいつものごとく「そんなのべっちょない」と。
だけど心配。
一度精密検査してもらった方がいいのかも。と思っています。

シューズだって毎月1日には足のサイズと足囲をはかり、サイズがあってるかどうかを確認していますが、もしかしたら1つ考えられる事が。
アシックスのシューズってベルトが2本あるのですが、ここ1年ほど脱いだり履いたりする際にベルトを外さずそのままポチョンと靴を履いているのです。
いくら言い聞かせても面倒くさいのか耳を貸してくれません。
もしかしたらちゃんとした状態ではいていないので、靴の中で足が不安定になり、くねっとなってしまったのかも?
それともアシックスのシューズが長女の足にあっていないのか?

母のお世話になっているオーダーメイドの靴屋さんに付き添った時、長女の足を見て、ちょっと特殊だね。この子はアシックスよりもニューバランスの方があうと思う。と言われたのを思い出し、この機会にニューバランスに変えてみようかなと考え中です。

だけどニューバランスのシューズって買った事がないので、サイズ選びがよく分かりません。
直営店があるのですが、遠いので行けそうもないです。

ギプスがとれたら、母のお世話になっている靴屋さんに連れて行き、足裏診断とか一通りの事をしてもらおうと思っています。
もしかしたら歩き方や歩く時の重心のかけかた等が悪いのかもしれません。

あ~も~ほんとどうして今こんなことになるのよ~。

来週にはスクールから1泊2日のキャンプがあり、数日前にリュック、ボストン、お洋服、スポーツタオル、エプロン、レインコート、靴下、なんやらかんやらを買って来たばかり。

moblog_3ddc5707.jpg moblog_60823c89.jpg
最近の長女のブームは「バービー」です。
寝ても覚めてもバービーバービーです。
きっかけはあのお人形のバービーで、どっぷりとはまってしまい、そのままバービーキッズというブランドに移行。

そんなわけでお誕生日お祝いにいただいたおじいちゃん達からのお金でキャンプに持って行くリュックを買いたい。と言ったのでその願いを叶えるべく夫T男君も一緒に少し遠い街のデパートへ出向き買ってきました。

kako-UqS0wTkczZkGqwTa.jpg kako-pYuo0LJEyEob4Ave.jpg kako-f5sTDinRwpPs63uf.jpg kako-EKEMZaa149kVHVbv.jpg kako-5CCOSiqjMFk3oLZR.jpg

こんなグッズとお洋服を買いました。

夫T男君が前から新しいスーツが欲しいというのでそれもあわせて買い、ちょっと疲れたからとデパートのレストランで私はズワイガニのパスタを頼み食べていると、

「お前だけめっちゃ豪華やん~。そんなカニのパスタ食べて」とぼやく夫T男君。


めっちゃケチだと思いませんか?私なんて使ったお金ゼロ円ですよゼロ円。美容院代も節約し、のび放題の髪を振り乱し頑張っていると言うのに。
たかが1300円のパスタを食べて小さく文句言われ。。。 あなた達二人で今日いくら使ったのよ~。
パスタなんてあなた達のお買い物の1/20くらいじゃない。
ほっんと失礼しちゃうワ~。
もう独り占めで食べちゃいましたよ~ズワイガニのパスタ。



長女の荷物に昨日の午後全部名前をつけ、パッキングした矢先に長女の負傷。
あ~ほんとついてない。

キャンプの翌日からはプチ旅行も待っているというのに。

我が家、呪われているんでしょうか?
moblog_f06cc35a.jpg



関連記事
スポンサーサイト
14 : 44 : 48 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大絶叫 | ホーム | 虐待で通報されました>>
コメント
す、凄い・・波乱万丈な人生になってきたね(笑)いや、笑い事じゃないね・・虐待疑惑って・・・。最近そういうニュースが多すぎるから、周りも過敏になってるんでしょうね。でも確かにK子ちゃんがM子ちゃんを虐待してるって言う方が正しいかも(苦笑)必要ならばブログ読者として証言台に立つので連絡してね(爆)
それにしてもN子ちゃん足の怪我多すぎるよね?「癖」になってるとか・・・?捻挫したら癖になるとかよく言いません?もしかしたら走る時の足の角度がちょっと違ってたりするのかもしれないですね。足の裏が真っ直ぐ(扁平)だったりしませんか??
病気ではないと思うけど、でも歩き方・走り方って大事みたいだから、チェックしてもらった方がいいかもね。うちのパパも足の裏の形がちょっと変わってるので、歩きすぎると膝が痛くなることがあって、特殊なインソール(靴敷き?)を作ってもらって使っています。
by: メイン家のママ * 2010/09/18 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんとドラマに出れそうなくらい色々な出来事が起こる最近の我が家です。
来年のお正月は家族全員無事で迎えられるのか?それさえも危うくなってきたように思います。
ほんと呪われてるのか~。。。と最近冗談でなくそう思えてきます。
悪霊?先祖のたたり?私の普段の生活の悪さが子供にいってる?も~一体どうなってんの?我が家。

虐待って本当に失礼でしょ~?
我が家に限ってございませんよ~虐待だなんて。次女によって私と長女とルークは虐待されることありますが。

捻挫って癖になるってよく言いますよねぇ。だけど今回は初右足首なんです。
なので、やっぱり歩き方というか足の力の入れる所がちょっとおかしいのかなぁと思ったりもします。
ニューバランスでそういうのを全部チェックしてくれる機械があるそうなので、ちょっと遠いですが、長女の足が治ったら一度行ってきます。
メイン家のパパさん足の裏の形が特殊なのね~やっぱりそういう方っていらっしゃるのね。うちの長女も何か特殊な足の持ち主なのかも。
だけど今年の4月くらいからなんですよね~骨折し始めたの。それまでは一度も足の怪我ってなかったんだけど。。。
も~心配でたまりません。
夜眠れないのに~心配で~(T▽T)
by: えむこ * 2010/09/19 03:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/710-cb89899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

