スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

素敵な贈り物

最近子供達にと連続して贈り物をいただきました。
いただく贈り物っていうのは金額に関係なく本当に嬉しいです。
私達家族の事を考えながら選んでくださる。それってすごくありがたいことです。

皆さんそれぞれお忙しい中、私たち家族の為にわざわざお店に出向いてくださり、そして時間を割いて私たち家族の事を考えながら品物を選んでくださる。
それが例え100円の飴だとしても(関西人なのですぐに飴を例えに出してしまいます)その好意がありがたいのです。

ネットで買ってくださる方も、あの子にはあれがあうかなぁ?これがあうかなぁ?と貴重な時間を使って選んでくださる。

ほっんとに感謝感謝です。
ありがたい。

なので、我が家は現金よりも断然品物派です。(もちろん学費&二所帯貧乏な我が家ですが(T▽T))
ちなみに夫T男君は品物よりも現金派です。笑

子供達のお誕生日お祝いにとお互いの両親からお祝いのお金をいただきました。
だけど、本当は品物がいい。
だって子供達にとってお金って価値のない物ですから。
ありがたみもまだよく分かっていない。
特にお義母さんは「何を買っていいか分からないから」とすごく気を遣ってくださいます。
でも、大人からするとどんなにつまらないような物でも、子供達にとっては「おばあちゃんがくれた素敵な贈り物」なのです。
もちろんいただいたお金は二人それぞれの口座に貯金し、通帳にも「お誕生日におばあちゃんから」と書いていますが、できればお金じゃなくって品物をいただきた~い。

お義母さんのお気持ちは本当にありがたいのでそのまま受け取りましたが、実家の母には「これとこれをそれぞれのお誕生日に渡して」と私が選んだ品物を実家に送りつけました(v^ー゜)

それはお料理大好きな長女が使うエプロンです。
悩みに悩みコレにしました。
tousyon-kodomos-2-1.jpg
近沢レースの子供用エプロン

これの一つ小さいバージョンのエプロンをお友達からいただき、それを愛用していたのですが、小さくなったので同じタイプの少し大きい物をと近沢レースに問い合わせてみたら、もうそのエプロンは取り扱っていませんでした。
白いエプロンにところどころ野いちごの刺繍がしてあるなんとも手のこんだエプロンだったのです。
だけどないものは仕方ない。ということでこのエプロンにしました。
雰囲気も長女にぴったりです。

そして次女には「これを渡してね」とこれまたエプロンを渡しました。
が、これは次女には絶対に言えませんが、長女が使っていた野いちごのエプロンを漂白してラッピングしました~(^-^;
駄目でしょうか~。でも気付かれないハズ。

だってちゃんとあるのにまた買うのって勿体ないでしょ~?(そういう問題?ハイそういう問題です)

実はまだ実家に戻っていなくて子供達の手には渡っていないのですが、今度実家に戻ったら私の両親から渡してもらおうと思っています。

長女、すっごく喜ぶだろうな~。
次女は、「えっ?食べるものじゃないの?」って言いそう(^-^;




それはさておき、話を戻して・・・

最近いただいた贈り物ですが、

moblog_aea4b72e.jpg
とってもとっても素敵な絵本とブローチをいただきました。
この絵本いただくまで全く知らなかったのですが、すご~く素敵な絵と物語です。
最近ようやく絵本を読むようになった長女はとても喜び読んでいます。
日本語の絵本まで買う余裕がない我が家で、日本語絵本はもっぱら図書館で借りる生活をしている為、絵本をいただくと子供達は大喜びします。


それからブローチ
moblog_9cba4f99.jpg
これもまた素敵でしょ?
いただいたお宅のお嬢さんが昔使っていたそうです。
アクセサリーとかコスメとかお洋服とかオシャレが大好きな長女は「かわいぃぃ~。つけて~」と大喜びです。
なんだかアンティークの感じのようで、私がつけても良さそうです(^-^)



数日後に別の方からこれまた素敵な贈り物をいただきました。
moblog_66cdc3d4.jpg
かわいい~絵本とメモ帳と時計です。

この絵本って今上映されている映画に出て来る絵本らしく、CDつきの3匹の子豚。
次女にといただきましたが、子豚の絵本なんて次女ピッタリ。
コロコロ転がりそうな次女を家では、「子豚ちゃん」とか「piggy」とか呼んでいる私と長女。
本当に次女にピッタリの絵本です。
長女なんて「Kちゃんが豚だから子豚の絵本をくれたのかなぁ」と言うほど。笑

それから私にとローラアシュレイのメモ帳をいただきました。
柄とお色違いのこのメモ帳を家をたてた時に買ってリビングに置いていたのですが、長女が気に入り自分のお部屋に持って行ってしまったのですが、今度は次女に取られてしまいました。
確かに次女のお部屋にはピッタリです。

折りをみてまた取り返さなければ。

そして長女にと時計をいただきました。
moblog_5b65e76b.jpg
小中学生に人気のバービーの時計。
ラインストーンが入っていてすご~く可愛い♡
長女は夜もつけて寝ているほどです。
私がつけたいくらいなんですけど・・・


うちの子達たくさんのプレゼントをいただき、とっても幸せ者です。
皆さんありがと~♪


関連記事
スポンサーサイト
02 : 31 : 36 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子供達のシープスキンブーツ | ホーム | 広場>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/703-f075690d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。