スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

長女6歳のお誕生日プレゼント

昨日は長女の6歳のお誕生日でした。
夫T男君の両親にケーキをいただきみなで小さなパーティーをしました。

そして長女お待ちかねのプレゼント。
長女にはこれです。

こないだ長女が自分で選んだスリッパ。
moblog_f343bddb.jpg


アシックスのシューズがメインですが、ちょい履き用のクロックス。
だってアシックスのシューズってベルトが2本あって、すぐに履けない。
お友達のお見送りをする時なんて、シューズを履いて出た時にはもう誰もいない(^-^;
長女は一つ一つの行動がゆっくりなので余計に時間がかかるのです。
あと子供達でゴッタがえしている公文のお教室で大活躍。
お玄関も子供でいっぱいなので、悠長にシューズを履いてられない。
履いたらさっとお玄関を出ない事には大行列になっちゃう。
そんなわけでクロックスは必需品です。

最近新しく出た、女の子用のクロックスを買いました。
tully girlsという名前です。
ピクチャ 1

楽天市場でも買えますよ(^-^)
お色は三色ある中、一番薄いピンクにしました。
普通のクロックスより先が狭く、幅狭の足を持つ長女にはピッタリです。
でも本当はアシックスのシューズが一番いいんでしょうけれど。

また冬がやってくるので、ブーツも買わないと。
昨年は確か靴のヒラキで1足900円くらいのブーツを買ったような。
さて今年はどうするか、またもや1足900円にするか、それともちゃんとしたのを買ってやるか。。。(やっぱりヒラキだわ~)


以前にコストコで買ったプリンセスの絵本セット
手のひらサイズのボードブックが12冊入っています。
moblog_46b6cc9a.jpg moblog_6ec650a3.jpg



あとメインのリープスターエクスプローラー
moblog_e0584c1a.jpg kako-btj9lo9kMPI93ZN4.jpg kako-R8dblmVhmGRKEj2S.jpg kako-2wtBxGVxeBTrw3Dt.jpg kako-6SDEhh1pePrTviuh.jpg
これには「わぁ~これ欲しかったんだ~!!!」と絶叫していました。


そしてこれはおまけ。
tag(絵本を押させると音がなる)の絵本を渡しました。(これはあまりに大量すぎて全く反応なし(^-^; )
leapsterを渡した後に、「あそうそうこれも」と渡したので、全く見てももらえませんでした。
今朝になって、1冊取り出し、ダウンロードして~(機械本体にパソコンを通して音をダウンロードしないと音が出ないのです)と言って来たので、まあよしとしましょう。
どれも名作絵本を選んだので、どんな方法であれ読んでほしぃ~。
kako-zmM9lPk0feoLzVCK.jpg kako-sJ1hdWpBhWAKjzml.jpg kako-wj7MwxLBXHgv0tk0.jpg kako-iU3cOLRkqJJ0MuFx.jpg kako-jDaEsa9dVi6FwFrd.jpg kako-LkZQKVfYLqfYlBky.jpg kako-ANXLgQjlzUDNpk88.jpg  kako-BMfuSmiBvTavIQnR.jpg kako-IBw1HVbc9tijh6Lp.jpg kako-akGGTHyz4jhQeYsc.jpg




関連記事
スポンサーサイト
14 : 07 : 51 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<モーニング洗車 | ホーム | どうしましょう>>
コメント
はじめまして
おめでとうございます。
ひとつお姉さんになったんですね(^-^)

いきなり通りかかった上にすみませんが、リープスターエクスプローラは画面のきれいさはどんな感じでしょう?
我が家はリープスター2をもっているのですが、普段DSをやっている私にとっては画面が暗くて雑に見えてしまって・・・

改善されてるのでしょうか?
by: こー * 2010/09/08 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
こーさんへ
こーさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

新型リープスターの画面ですが、DS並でとてもきれいですよ~。画面も旧型より大きいですし、いいですよ(^-^)


うちは次女がリープスター2を使っていますが、画面が荒く、目が悪くならないか?と心配しています。
新型の画面を見た時には「うぉ~すご~い、進化した~DSなみ~」と驚きました。
ですので、画面に関しては問題ないかと思います(^-^)


我が家は次女用にもう1台買った方がいいかな~(リープスター2はあまりにも目に悪そうなので)と思っています。

もうすぐ新型リープスター用のオプションカメラも出るそうなので、それを待って買うのも良いかもしれませんね(^-^)
by: えむこ * 2010/09/08 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。

進化してるんですね!
そのうち買ってみたいと思います(^-^)
by: こー * 2010/09/22 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
こーさんへ
ぜひぜひ~(^-^)
by: えむこ * 2010/09/24 15:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/699-a6522332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。