
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

こんな可愛いスリッパ

2010年8/27


近くのお店でこーんなかわゆい子供用のスリッパを見つけました。可愛いすぎる~。ウラのゴムにはアロマオイルが練りこまれているらしく売り場がバニラの香りでいっぱいでした。洗っても香りは取れないとか。
ちょうど長女のスリッパが小さくなっていたので買いました(^^)
13a.jpg

de fonseca(デフォンセカ?  デフォンセーカ?)という会社のスリッパです。
大人用もありました~。


8/30追記
写真を撮っておこうと、子供達が寝静まった後紙袋から取り出し写真を写していたのですが、
moblog_13f9fc0f.jpg moblog_f343bddb.jpg moblog_39bf8fb8.jpg
(長女と次女が自分でそれぞれチョイス。どっちがどっちのだか分かりますよね(笑)。ピンクは長女。ブルーは次女です)

「なんだかちっちゃくないこのスリッパ?」

店員さんに言われるままにサイズを選び買ったのですが、、、
でも普段子供達が履いている靴と比べてみてもやっぱり小さい。

イタリア製なのでサイズ表記もイタリアサイズ、ネットで調べてみたら・・・やっぱり小さい~(^-^;

でもお店に書いてあった「イタリアのこのサイズは日本ではこれ」を見て確認したのですが。。。

店員さんや、その互換表記自体が間違っていたようです。
ありえない。

長女は現在18.5センチの靴を履いております。
でも買って来たスリッパは29、日本サイズにして18センチ。

次女は現在15センチの靴を履いていて買って来たスリッパは23/24、日本サイズにして14~15センチ。

店員さんの勧めで少し大きめのを買ったつもりだったんです。
ありえないったらありえない。
なんで一番肝心なサイズ表が間違っているのよ~!!!!
それとも私の見間違い&聞き間違い???
店員さんにも確認し、表でも確認したのに~。
めっちゃショック。

とにかく明日スリッパを持ってお店に行ってきます。
しかもレシート自体もいただいてない(≧д≦)

あ~こういうのが一番ショック。
でも長女と次女のお誕生日に渡そうと思っていたので、渡す前に気付いてよかった~。

さきほど長女の虫歯の治療したところの詰め物がなくなっている事に気付き、明日は長女は朝から歯科医院に連れて行きます。
明日は次女だけ先にバスに乗せてお見送り~、子供達のスリッパを持って行って、それから長女の歯科医院、その後長女を園まで送り届け、私は帰宅。
帰宅すると車庫に長女の本棚が2台届いている予定で、なんだか明日はバタバタな一日になってしまいそうです。
明日はルークとのウォーキングに行けそうにありません。
昨晩から胃もたれもあるし。。。
私の胃炎全然治りません。

なんとなくですが、夜22時以降に固形物を口にすると特にもたれるように思います。
早くよくなれ~私の胃。






関連記事
23 : 59 : 25 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<胃もたれ | ホーム | シャボン玉あそびが???>>
コメント
あったかそうね~。質もよさ毛なところがさすが日本!でも・・このピンク×ブルーの配色はいかがなものかと・・・。
by: メイン家のママ * 2010/08/27 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
配色はさておき(笑)、こういう子供用のスリッパって日本にはないのよ~。子供用スリッパ自体がないというのが現状。
特に小学生くらいの子が履くようなスリッパがないのです。
履き易くて、お値段お手頃でっていうのが。なので近くのお店にこういうのがあったなんて感動しました。
また写真はupしますが、長女はお店の写真にあるバレエスリッパ(ピンク)、そして次女は濃い青地に熊柄のを選びました。姉妹でも正反対です。
次女ってすごくブルーが好きなのです。
そして長女はピンク。
まるで女の子と男の子を育てているかのようです。
次女ってトーマスが好きです。完全男の子でしょ?
by: えむこ * 2010/08/28 01:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/686-73f9ffbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

