スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

IKEA(イケア)で長女の本棚をゲット

数年前から長女の本棚を探していた私ですが、今日初IKEAにして長女の本棚を買ってきました。
といっても行き当たりばったりでそんな大きな物を買ったわけではなく、もちろん事前に調査済みでございます(^-^)

作り付けで壁一面を本棚に。と思っていたのですが、数年後に北陸へ引っ越す可能性も出て来て、作り付けにしちゃうわけには行かず(持ち運びが出来ない~)、コンパクトな本棚を2台購入することにしました。
作り付けだと9万円くらい。
子供達のお部屋の家具(シャルドネ)にあわせると私の身長にも満たない小さな本箱が1つ15万円(^-^;
ちなみにシャルドネの作り付けにしてもらうと50万円~(ありえない~)
他の家具にお金は出せても、たかが本棚にお金は出せません。
ベッドやチェストや学習机は一生使える物をと思う私ですが、本棚なんてとりあえずお色が合って本さえ入ればいい。
そんなわけで私の胃の調子が悪くて寝付けない時等にネットで色々探してきました。

だけどなかなかないんです、パイン材で白色の本棚。
パイン材というのは子供に最適な木材なのです。
誰が言ったかって?もっちろん風水で(*^V^*)
元気のない人にも良いそうです。病気がちの人とか。
パイン材というのは陽の気がたくさん流れる木材なのだそうです。

そのパイン材の白色の本棚ですが、ニッセンにも、ベルメゾンにもありませんでした(≧д≦)
楽天市場には長女のシャルドネ家具のミルク色と全く同じお色の本棚があったのですが、やはり8万円とかするので(それだったら作り付けにするわよ~)、出来ればお安くないものか~とIKEAのHPを見ると、

ちょっとお色は濃いもののパイン材の白色の本棚があるではないですか~。

HEMNES(ヘムネス)というシリーズの本棚です。
kako-32BDPYDuHYLbiF0a.jpg
どうでしょ~。
この高さと幅で18000円弱。お安い~こんなにお安くていいのかしら?
何度も言いますが、シャルドネだともっともっと小さくて15万円です15万。
普通の作り付けだと9万円くらいなので、5万円くらいで本棚を買いたいな~と思っていましたが、これだと2台買っても35000円強。
なんとお安いのかしら。
でも18000円の本棚ってあまりに安っぽくて、1年もたないのでは?と心配。

IKEAはネット販売をしておらず、実際にお店に行かないといけないので、夫T男君の帰省にあわせて行ってきました。

「ね~ね~T男君のベッド買おう。」と誘ってみました。
単身赴任した際にベッドを持って行ったT男君ですが、そのベッドは実家にあったお義姉さんが中学生?!の時に使っていたものだったのですが、ベッド下に収納がついているし、木製だしということで持って行ったのですが、実際にそこで寝ようとベッドの上にお布団を敷くとベッドが小さすぎる~という事が判明。
それからというもの、ベッドは物置として使っていて、寝る時はフロアにお布団を敷き、朝起きるとベッドの上にお布団を置くという、物置ベッドに大変身しているのです。

T男君あまりにも可哀想。
さぞかし面倒くさかっただろうに。
でも「別にいいよ~」とありがたいお言葉に甘えていましたが、やはりきちんとして眠らないと運気もダウンするし、体調も悪くなっては困るので、ベッドをIKEAで買う事にしました。

だってIKEAのHPを見るとシングルベッドがなんと3990円
3万9千円じゃないですよ、3千9百円。

ベッドがですよベッドが。
T男君の運気が、体調がと言っている割にはお値段こんなですが、でも陽の気を取り込むパイン材(腸の悪いT男君にはピッタリ!)。
これを買わなくてどれを買う?!
kako-Vy5Rtm8RYDsNTOCg.jpg
ヘッド部分もすっごくシンプルだし、これだったら今後引っ越しになったとしても楽に動かせるのでは?
だけど4千円しないベッドって、それこそ寝ている間に壊れたりしないの?とちょっと不安。

僕ちゃんのベッド買ってあげるからと甘い誘い文句で見事初IKEAへ家族総出で行って参りました。


まずは長女の本棚コーナーが一番最初にあったので、本棚を見ると「お値段以上ニトリ♪」と音楽が流れてきそうなほどしっかりした本棚で、木目もちょこっと見えていたりして、思った以上によくHPで見ていたヘムネスの本棚で決めました。

そして次にT男君のベッドコーナーへ。
3990円のベッドもなかなか良い。
よしこれにしよ~。なんて私は買い物上手??主婦の鏡???と自画自賛していたら、落とし穴が次々と。

このベッド、ベッド本体とスノコが別売りでした~(≧д≦)
kako-0Ibv04OdYRvJOlej.jpg
ちょっとそういうことはHPに大きく書いてくださいな。(小さく書かれていました)
結局ベッドとして機能を果たそうとすると本体とスノコを買わないといけないようで、6500円くらいになってしまいます。
3990円って書いていたのに~詐欺だ~!!笑

だけどニトリでも一番お安いベッドは9000円くらい。
それでもお安いからいいや~と思っていたのですが、大きな本棚2台、ベッド1台、スノコ、その他諸々を買ってしまうと車に乗せられない(^-^;

5年前に当時一番大きいステーションワゴン車をとT男君の車を買ったのですが、本棚2台にベッド1台、乗せることは出来るのですが、子供達2人が乗れなくなっちゃう~。しまった~置いてくるんだった~。
てなわけで宅配サービスにお願いしちゃいました。

送料全部あわせて5000円。


それって、結局ニトリで買う方がお安かったのでは?なんて思ったら駄目駄目。
いや~いい買い物が出来ました。多分。

他にもこういうのを買ってきました。
kako-3s0HzPCibyuUxlkk.jpg
ウォールポケット

赤色と白色がメインカラーの長女のお部屋に。
そしてオレンジとグリーンがメインカラーの次女のお部屋にもあう。
2つ買ってきました~。


kako-5zNEOXj1vR64vj6r.jpg
木製の収納ボックス

この間大量にレゴをいただいたのですが、今段ボールに入れていてそれはあまりにも~というわけで探していたのですが、なかなかお手頃な物がなくて躊躇していましたが、1990円で更に木製ともあれば買うしかないでしょ~。

木製はお値段が高いのが分かっていたので、プラスチック製にしようと思っていましたが、プラスチックだと風水的にも陰の気を出すし、しかも何がイヤって、ルークの毛だらけになるんですプラスチック製品って、静電気で。

これはまだ組み立てていませんが見本を見るととってもいい感じでした。

初めてのIKEAの感想は、、、

「小さな子というのはギリギリまでおトイレを我慢するものです。『ママ、トイレ』と言われるとすぐにおトイレに行きたいのに、IKEAってトイレの場所が入り口と出口にしかない。店内は一方通行で、コーナーからコーナーへの近道も出来ない。そんなわけで、子供がトイレと言ったら猛ダッシュで入り口付近に行くか、出口に向かうかどっちしかなく、行けども行けどもトイレがない~という状態になってしまいます。今日も何回猛ダッシュしたか。万引き等の関係でおトイレが入り口と出口にしかないのは分かりますが、子供用トイレだけでも店舗の真ん中に作ってほしぃ~」

とロ~ングな一言感想です。

IKEAってニトリの海外版って感じでした。
初めてのIKEAはとっても楽しかったです。
おトイレダッシュを除けば。笑

最近お水をたくさん飲んでいる私もおトイレが近いので、IKEAでのおトイレ、困りました~。
皆さんもIKEAに行かれる事があったら、おトイレには本当に要注意ですヨ。




関連記事
スポンサーサイト
03 : 23 : 47 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スナックタイム | ホーム | ルークにやられた>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/685-b93c7ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

