スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

うちの次女

3歳目前になりとってもやり易くなってきたな~と思っていた次女ですが、スクールがお盆休みに入り、毎日いると日ごとにパワフルになってきています。
普段、仏のように優しく、人の事を全く悪く言わない義母でさえ、
「あの子、どうしてあんなに意地悪なの? Nちゃん(長女)が可哀想。持ってるもの全て取られ、拒否すると暴力を受けて。。。もう私の手に負えないワ~」と。

お義母さん・・・そんなこと言わないで~。って私の手にも負えません(^-^;

ここ最近本当にお利口で(お盆休みに入る前の次女)、聞き分けもよく、言われた事はすぐに実行していたので
「うんうん、さすが3歳にもうすぐなる次女。ようやく魔の2歳から脱出だわ~。いや~ほんとに大変だった~この1年。次女も大きくなったのね~」と心の成長を喜んでいたら、、、どうやらまだ魔の2歳児だったようです(≧д≦)

昨晩から義母のうちで泊まっていた長女だったので、家にいるのは次女と私とルーク。

朝からハイパワーです。
「Mommy, wake up!!! Wake up!!!!!! 起きてよ~起きてよ~お目目あけて~」といつものように私の上でジャンピング、そして目をこじあけられ目つぶしされました。
なんて不快な目覚めなんでしょう。

リビングのソファーですわっていると、ソファーの背もたれの上によじ上り私の背中にジャンプ。
そして首にぶら下がり私は窒息寸前。
「グォホグォホ」と本当に首が絞まりました。
私がゲホゲホ言ってるそれを見て

ケケケケケ

と笑う次女。

あんたやっぱり悪魔の使いだわ。

私に飽きた次女が次に狙ったのはルーク。

横になっているルークに子豚ダイビング。

ドスン!

大きな子豚が上から降って来たルークは

グフッ。

「ルークが死んじゃうからやめて~」と叫ぶと

「そんなん死ぬわけないやん。なにゆーとんお母さん。」と2歳児に反論されてしまいました。

そして「ルークと一緒に寝る」とお互いに向き合って横になったのはいいのだけれど、ルークの口をこじあけたり、舌をつかんだりやりたい放題。

次女捨ててやろうかと思いました。
でも次女なら自力で戻って来るでしょう日本中どこからでも。
それくらいたくましい次女なのです。

寝顔は本当に天使なのに、目覚めると悪魔に大変身です。

魔の2歳児、3歳になれば少しはおとなしくなるんでしょうか。。。
そして彼女は英語を話すようになるのでしょうか。。。(これかなり怪しいです)

関連記事
スポンサーサイト
02 : 39 : 26 | 次女 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ルークにやられた | ホーム | 還元水の機械がつきました~>>
コメント
次女ちゃんたくましいね~。心臓に穴が開いてたのもすっかり塞がって、きっと極太の毛が生えているんでしょう(笑)そんな次女ちゃんはきっと生きる力というか、自立心というか、そういうのをしっかり備えていて、大きくなったらとっても頼りがいのある個になると思いますよ。おうちで良い子ちゃんしてる子より、やんちゃなくらいのほうがいい!自分の将来は自分の力で切り開いていける強さが備わるよ。まあ・・・今しばらくは大変だろうけど・・・。次女ちゃんの将来がとっても楽しみな私です。
by: メイン家のママ * 2010/08/22 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

心臓の穴が閉じるまではおとなしかったのに、穴が閉じてからというもの一気にお転婆娘に成長してしまいました。
知人友人は「長女ちゃん、公立小学校大丈夫?行けるの長女ちゃんが?」と心配してくれる人が多いのですが、次女に関しては「次女ちゃんは公立で大丈夫だネ。なんか学年のボスになってそう」と言われます(^-^;
同じ姉妹なのに父親が違うのか???と思うほど性格が違います。
でもパパの目そっくりだから同じ父親なのでしょう。笑
メイン家の三姉妹はどんな感じですか?性格似ていますか?それとも全然違いますか?
by: えむこ * 2010/08/23 02:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/683-abe538af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。