スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

還元水の機械がつきました~

今日、待ちに待った還元水の機械が設置されました。
日本トリムのトリムイオンネオという今年の3月1日(なんと私のお誕生日)に発売された還元水整水器を取り付けていただきました。
本社からわざわざ担当の方が来てくださいました(^-^)
遠い中ありがとです。

moblog_01bf8f3d.jpg

うぅ~ん白くて可愛い~♡
この手の浄水器って可愛くない物ばかりですが、これは可愛い。
私の大切な大切なMacBook並みに既に愛着が出てきました。

ウォーターサーバーを置くか、機械をつけるかを悩みましたが、ウォーターサーバーを置く場所が我が家には全くないことが判明。
そう壁というものがないのです我が家って。
収納棚やら、家具やらで壁という壁が埋め尽くされています。
キッチンカウンターやシンクの上に置こうとしたら、上に作り付けの収納棚がありウォーターサーバー本体は置けるけれど、お水のタンクを置けない(意味ない)。
置けるとしたらリビングか廊下?!
それってどう?
リビングに置こうものなら、次女の格好の遊び道具になりそうだし、廊下に置こうものなら、これまた次女が私の目の届かぬところで遊び、気付くと廊下が水浸し状態のような気がしてやめました。

もっとウォーターサーバーが進化して小型になればその時は考えます。

夫T男君の所にもこの還元水の機械を取り付けてあげたいのですが(彼は腸が悪いし)、彼の小さなシンク付近にはこの機械を置くスペースが全くなく、コンセントももちろんない状態。
彼のところにはウォーターサーバーがよいみたいです。

今はお水を買って飲んでるとのことなのでこれをドドーンと送りました。
img55953736.jpg



★日田天領水12L×2箱~★


これで元気に生活してくださいT男君。
開封しても2週間くらいは常温でもつそうなので(説明には外の空気が入らないとかなんとかかんとか)、1ヶ月で24Lあれば大丈夫じゃないかと思います。

T男君が気に入ってくれたら、次回からはウォーターサーバーにしようと思います。
ウォーターサーバーはいろんな種類がありますが、これに決めました。
img56823978.jpg
今迄健康についてあまり考える事がなかった我が家ですが、T男君が病気になり、私も体調がまだまだ悪く、健康の事を考えざるをえなくなりました。
でもすごくいい機会。
いつかはお空に戻らないといけませんが、まだまだ私もT男君もやるべき事が多いので、健康第一です。

まずは、お水、そして食事(これに関しては完全和食に切り替えました)、栄養剤(これも毎日続けています)。

還元水生活今日から始まりです(^-^)
ルークや子供達にも良いはず~。



関連記事
スポンサーサイト
18 : 51 : 48 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うちの次女 | ホーム | 長女の宿題>>
コメント
結局還元水と日田天領水のどちらも使うことにされたんですね。

お家がふたつあるんですか?
by: あすなろ健康食品情報 * 2010/09/01 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
あすなろ健康食品情報さんへ
コメントありがとうございます。
夫とは離れて暮らしているので、我が家は還元水の機械を。そして夫のところではウォーターサーバーを設置することにしました。
お水って大切ですものね(^-^)

by: えむこ * 2010/09/01 15:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/682-dbf9a15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。