
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

我が家のマイボトル

還元水を飲み始めてだいぶたちますが、ずっとペットボトルに入れて普段飲み、持ち運びするのもペットボトルだったのですが、さすがにカビが生えそうで衛生的に良くなさそうなのでマイボトルを探してみました。
こないだイオンに売ってたコレ。
クールギア
kp-043-4.jpg kp-043-2.jpg

600mlほど入るし、保冷剤がついているし、使い易そうだし可愛いしというわけでピンクとグリーンを買い、翌日から使おうと食洗機で洗ったら、なんと500mlしか入らなくなり、しかもボトルの口が楕円になってしまい使えなくなってしまいました(^-^;

もちろん商品には食洗機は使えませんと書いてありましたよ~。
だけど大抵大丈夫でした今迄は。
使えないと書いていてもだいたい大丈夫。
私、食洗機で洗って高温乾燥させないとなんだかきれいになった気がしないのです。

このクールギアシリーズで他のも持っていますが、それも食洗機対応していませんが、使っても全然大丈夫でした。
201blue.jpg 201green.jpg 201pink.jpg
↑子供のお友達が来た時にかなり重宝しています。我が家には4種類ありま~す。
子供が多くなればなるほど、絶対に誰かがコップを倒し大変な事に。なのでこれに入れそれぞれに渡しているのですが、少々倒れてもドバーっとこぼれないし、子供達も喜ぶしで重宝しています。


なので今回買ったのも大丈夫かと思いきや。。。

二本も買ったのに勿体ない。。。

検査の日お水を入れる物がなくこれに入れて持って行きましたが、漏れる漏れる。
だって口が歪んでるんですもの。
机に置いても、底が変形してポコンと出ちゃってデベソ状態になってしまい置いても倒れる(^-^;

何も知らないT男君に
「これなんで倒れるん?ちょっと貸して~」と言われよう物なら、

「も~放っておいて」と言ってしまいました。
やっ、やばい変形したのがばれればまた叱られる。
だって今迄数々の物を変形させてきていますから(^-^;

「お前いいかげんに何でもかんでも食洗機に入れるのやめろや~。」と今迄の変形歴の具体例を挙げられるのは目に見えてる。(こういうことだけ、きっちりと覚えているんです。他の事は忘れてるのに。笑)

絶対に触らせてなるものですか!!

下が変形して直立しないので、車の中でも気付くと転がっていて、気付くとお尻が冷たい~(≧д≦)
お水が漏れちゃっていました。

1日せぬまに役立たずになってしまったわけです。
可愛かったのに~。

そんなわけで今度は食洗機対応のマイボトルを探す事に。(最初からそうすれば良かった)
飲み易く、持ち易く、気軽に使えて、変形しないやつ(これ大事。苦笑)

そしてこれをチョイスしました。
moblog_914b0626.jpg 3160-20oz-large.jpg
Rubbermaid PCチャグボトル 20oz ピンク 40260-2Rubbermaid PCチャグボトル 20oz ピンク 40260-2
()
Rubbermaid (ラバーメイド)

商品詳細を見る


RubbermaidSip Bottles
日本では、チャグボトルという名前で売られているようです。


moblog_ccaab45a.jpg
上から見るとこんな感じ。
カチっと蓋が出来て、簡単には開かないので(子供だとちょっとしんどいかも)車内でも倒れてこぼれるということはなさそうです。
早速食洗機で洗いましたが、今回はさすが食洗機対応。大丈夫でした(v^ー゜)

T男君も欲しいというので彼にはグリーンを買いました。

ただ、これ一つ難点が。
ストラップとかをつけれない。
ウォーキングの時首から下げれない。
一応専用のケースが売られていてそこにはループがついているのですが、ケースに入れるのも面倒。
CHISINE HABITS ボトルケース オレンジ 90142-4CHISINE HABITS ボトルケース オレンジ 90142-4
()
CUISINE HABITS

商品詳細を見る

そこでキランとひらめいちゃいました。
moblog_851645c5.jpg
そう変形してしまったクールギアのボトルの付属品です。

これを
moblog_3601ffba.jpg
こんな風に取り付けてみました。
これで首からさげられる~。
手で持つのも便利~。

クールギアのボトルが意外な所で役立ちました。
クールギア無駄にはならなかった。(ちょっと苦しい?!)

今日から使っていますが、いや~快適。
テーブルの上にまっすぐ立つっていいですネ。笑

明日からも引き続きお水を飲んで胃もたれ治します。
お水はご近所さんにまたもや大量にいただきました。
月曜日には機械がつくので、それまでいただいたお水で生き延びます(*^V^*)
ご近所さ~ん、いつもありがと~う。

最後に子供達は今日も元気です。
moblog_c0c3aa84.jpg moblog_c0bd1041.jpg

関連記事
22 : 48 : 26 | インテリア、雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<08/14のツイートまとめ | ホーム | 油断大敵>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/669-5bcd352d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

