スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

救世主swingが救世主じゃなくなった

何回か前のブログで救世主swingについて書きましたが、どうやら救世主じゃなくなったようです。
ぐずぐず言い始めた時にあれに乗せるとすぐに深い眠りへとつき、そのまま2時間ほど眠っていてくれましたが、ぐずぐず言い始めてswingに乗せると、まるで何かに取り付かれたかのように体ごと飛び跳ねる次女K子。
昔々に見たポルターガイストの映画のよう。
結構高さもあるので、ここから落ちて死亡するのも(アメリカで何件か死亡事故があったそうでこのswingは発売禁止になったようです)よく分かります。
ちょっとというかかなり危ない。
そんなわけでまたまたお昼寝をしないようになってしまいました[E:crying]
おまけに夫T男の仕事が忙しく、毎日帰りが遅いので、も~ヘトヘトです。
良きパパであるT男がいないと困る~ぅ。
といっても仕方がないです、T男がお仕事してくれるからこそ私達は毎日ご飯を食べ、お風呂に入り、あったかいお布団で眠れるのですから。



次女K子の活発さは長女N子の小さい頃と比較してもびっくりするくらいです。
はっきりいって、かなりのお転婆。
お腹の中に男性のシンボルを忘れて来たのではないかと思うほど。
心臓に本当に穴があいているんだろうか?と毎日考え込むくらいのお転婆です。



そんなK子も9ヶ月になりました。
ここのところ急に背が伸び、いつも成長曲線の範囲の底を這いずり回っていたのに一気に平均に追いつきました。
体重は相変わらず底辺をなんとか維持しているといった感じで、少ないですが、元気なのでよしとしましょ~。



今日はN子の急な発熱でスクールをお休みしているのですが、とにかくK子のお転婆に私もN子もオテアゲ状態です。
ちょっとぐったりしているN子の上に馬乗りになり、「キェ~」と奇声をあげながら、上下にスクワットをしているK子。(馬乗りジャンピング?!)
髪はひっぱるわ、目つぶしはするわ、ほっぺたをつねるわで、朝から何度長女N子が大泣きしたことか。(0歳児に泣かされるなんて)
でもどんなにK子にやられようとも、妹に手をあげない心優しいN子。
心優しいというか、痛さのあまり泣く事しか出来ないように思いますが(^▽^;)



今もお昼寝(夕寝)をしているN子の体を揺さぶりながら「アヘアヘアヘ、キェー(多分、お
ねーちゃん起きて起きて遊ぼうよ)」と叫んでるK子。
K子の雄叫びはまるでニュージーランドで初めて聞いた飛べない鳥キウイの泣き声そのもの。



ちょっと良い子にしているなと思ったら、壁の壁紙で爪をといで壁紙をボロボロにしてるK子。
もし前世があるならば、K子は絶対に猫だったはず。



K子の様子(写真)をブログに載せたいのですが、まだデジカメからパソコンに入れてないのでまたまとめてご紹介しま~す。
正直あまり写真を撮ってません。
だって、めんどくさ~い。笑
二人目なんてこんなもんです。

関連記事
スポンサーサイト
17 : 56 : 38 | 次女 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長女のいない夜 | ホーム | 次女K子8ヶ月>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/65-9be2b4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。