スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

私の胃

生まれて初めての胃内視鏡検査無事終わりました。
も~ドキドキでした。

まずはお尻に注射をされ、その後、胃の中の泡を消すまずい液体を飲まされ、検査室のベッドに寝てO型のプラスチックで出来た物を加えさせられ、睡眠薬入りの点滴をし検査をしてもらいました。
途中お薬が効かず(いつものことです)睡眠薬を追加。
それからはボーっとしたまま検査が終わり、回復室のようなところで休憩し診察室へ。

検診の結果通り、胃にポリープが3個か4個ありました。
なんとかポリープと言われ(全く覚えていません)、「もしこのポリープならば何の処置も必用ありません。胃はかなり荒れていますねぇ。また1週間後に結果を聞きに来てください」と言われ退室。
最後に「あっ、胃のお薬いりますか?」と聞かれ「もちろんお願いします」と返答し退室。

胃が荒れているのにお薬もちろんいりますヨ~。
この2週間ほど胃のもたれと闘っているのですから。

ここのドクターかなり忙しいようで、結局私の胃についての丁寧な解説もなく帰されてしまいました。

私の胃って一体どうなってんの?
このままでよいの?
食べ物は?
飲み物は?
今後どうしたらいいの?
胃が荒れている原因は?(ストレスでしょうか)
どれくらいで治るの?

と色々聞きたかったのですが、その時はまだ私の頭は覚醒しておらず夢見心地状態で、ドクターに質問が全く出来ませんでした。

家についてからもまだ頭がボーっとしていて、結局5時間くらい寝てしまい気付くともう日が暮れかけていました。

私の胃は一体どうなってるのか。
次回結果を聞きに行った時に質問してみます。

だけど私はお酒やタバコは一切飲んだり吸ったりしないので、胃が荒れる原因が見当たらないのです。
暴飲暴食もないですし。

やはり精神的なものなんでしょうか。
夫T男君の病気の事が一番こたえたのかもしれません。
その後長女の二度目の骨折。
長女と次女の発熱。

その上、4月から地区のブロック長になってしまい、定例会はあるし、配り物は多いし、毎日自分の担当のプランターにお水をやりにいかないといけないし、行事は多いしでちょっとしんどいとは思っていました。

T男君がいなくなり、子供達の事、そして家の中はもちろんお庭の草抜き、芝刈り等々、毎日休んでいる暇がなくそういうのも精神的にきていたんでしょうか。

彼がいないから私が頑張らなきゃ。ちゃんとしなきゃ。と思い、以前にもましてお掃除や家のメンテナンスに励んでいました。

がんばりすぎちゃったのでしょうか。

でも私の中では全然平気だったのですが。。。

ただ1つきついと思う事があり、それは睡眠について。
決して毎日睡眠時間が短いということはないのですが、2週間に1度は死ぬほど寝ないと、昔から体調がすぐ悪くなるのですが、それを理解してくれていたT男君は2週間に1度ほど

「明日は俺が全部するから夕方まででも寝てていいよ」

と「死ぬほど寝る日」をちゃんと作ってくれていたので、体調を崩す事なくいたのですが、そのT男君がいなくなり、「死ぬほど寝る日」が持てなくなっています。
それが一番きついのかもしれません。

長女はお休みの日は放っておくと太陽が真上に来ても起きてこないほどよく眠る人で(私と一緒)私にとっては都合がいいのですが、逆に次女は前日の夜いくら遅くに寝ようとも朝は5時とか5時半には起きて「ミルクちょーだい」と朝からミルクを800mlも飲むとっても迷惑な人なのです。
それがすっごくツライ!!
ミルクを与えないと、わめくは叫ぶわ、私の閉じている瞼をこじあけ「ミルクちょうだい~」と目つぶしをしてくるので、私も無視出来ずついついミルクを与えてしまっています。

3歳までにはやめないとと思いながら続けていますが、このまま一生ミルクを飲み続けるんじゃないかと思うほどです。

ですが不思議なことに、祖父母宅にいる時、スクールではミルクの「ミ」の字も言わないそうなんです。
どうして家にいるとそんなにミルクを飲むのか。
摩訶不思議です。


きっと私の体調不良はこの「死ぬほど寝る日」がもてないことにあるのではないかと思います。
が、この日を持てるチャンスはないので、体質改善をするか何か考えないといけません。

ヨガでも始めようかしら。
それとも太極拳???

何か体に良いことを考えないと。

関連記事
スポンサーサイト
03 : 47 : 38 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウォーキング | ホーム | 胃カメラ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/627-db77da74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。