スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ディズニーのオンライン絵本

読み聞かせは小さい頃からいやというほどして来たつもりですが、いっこうに絵本を自ら読もうとしない長女。
そろそろ自分で読むのも楽しいと思うんですが~。

そんな長女が唯一読むのがこのシリーズ
STEP INTO READING

この中のディズニー関係の絵本なら自分で読んでくれます。
アマゾンでの品ぞろいは豊富だし、お値段もお安い。(詳細はコチラ
ほんと助かっているのですが、結構読んでいてディズニー関係の絵本が少なくなってきてしまいました。
かといって中身が見れないような絵本は買うのが危険。(買っても長女にとって難しすぎる可能性が)

そうしている時にアメリカのディズニーのサイトからお知らせメールが。
見るとオンライン絵本というのがあるではないですが。
Disney Digital Book
1週間の無料お試しがあったので申し込み、長女にさせてみると、1時間でも2時間でも夢中になって絵本を読んでいました。
moblog_98c61ad6.jpg ←お熱があってスクールをお休みしていても絵本だけは読みたい長女。ミッキーのキッズマウスと、特製?!マウスパッド(落書き帳の裏)を使って絵本を読み進める長女。


このデジタル絵本のいい所は、自分が分からない単語をクリックすると発音をしてくれること、そして今はまだ自分で使えませんが、英英辞書の意味を表示する事もできます。
moblog_04612522.jpg
絵本を読み進めていると1冊につきいくつかのクイズ(4択とか)が出て来たりして内容理解の確認にもなりますし、たくさん絵本を読んで行くとポイントがたまり、賞がもらえたりもします。

レベルもSTEP INTO READINGのレベルと同じようで、1~5まであり、例えばレベル2だけの絵本を選出することも出来る便利な機能もあります。
絵本はかなりの数が用意してあり(600冊以上あるそうです)、飽きる事なく読めそうです。
長女の好きなプリンセス絵本もたくさ~んあります。

読み聞かせ用の絵本も少しあり、それを選択すると、絵本が画面に出て来て自動で絵本の音声が流れます(効果音付き)。
絵本の文字も読みにあわせて色が変わるので、すごくいい。
長女なんて食い入るように聞き入っていました。

毎月8ドル、年間契約も出来るので(年間の方がかなりお安い)、年間契約しました。
PAYPALも使えますが、なぜか手続きができなかったので、クレジットカード払いで手続きを行いました。
こちらは日本発行のクレジットカードでも(海外のサイトでは日本発行のクレジットカードは使えない事もしばしばあります)使用できました(^-^)

いや~時代はデジタルなんですね。

追記:私の胃もたれ、少しましになってきました。


関連記事
スポンサーサイト
00 : 26 : 04 | 本、ワークブック、その他教材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<健康診断の結果が来ました(T▽T) | ホーム | 芝刈り>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/623-d6e6cc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。