スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

次女K子の初めての言葉

活発に動きまくり、お昼寝をほとんどしない次女のおかげでパソコンの前に座る時間がほとんどなく、毎日とりあえずのメールチェックをするだけのストレスいっぱいの日々を送っています。

ブログに書きたい事は山のようにあるのにネタばかりたまり、気づくと日がたってしまいそのネタが一体なんだったのかさえ思え出せないのです。

夫T男の仕事が忙しく、毎日の帰宅は子供達が寝た頃。

そしてお休みの日には大好きなゴルフに出かけてしまい、結局私は休む暇なく育児中。

何がいや~ってパソコンを触れないのがイヤなんです。




でもT男も気遣ってくれているようで、お休みの日や早く帰宅した日なんかは私の一番苦手であるお料理をしてくれるので、ホントありがたいです。

今日も比較的早く帰宅し、子供達を寝かせてくれたので、少しだけ私にも時間が出来、久々のブログです。




次女K子はどうしてるかというと、ほっんとに私の手に負えないほどヤンチャです。
10ヶ月にして「どこで育て方を間違ったのか?」と思うほど。
実家の母も「も~この子は私の手に負えない」とカワイイはずの孫なのにサジを投げるほど。



ようやく歯が生えて来たと思ったら、下が一本、そして上に一本、そしてまた下に一本の合計三本。
T男が「笑うな。ブサイク!!」って言うほど、K子の笑い顔はブサイクです。
上の歯が一本ニョキっと生えているのですが、なんだかすごく大きく、歪んでいるようなんです。
笑うとその歯が見えて、T男曰く、「その辺で飲んだくれてる歯のないオッサンみたい」と。(かばうどころか私もその言葉を聞きうなずいてしまいました。笑)
そうこうしていると、実家の母にもT男の両親にも「Kちゃんは笑わなかったらカワイイのに」と言われるようになりました。
Cimg2827






最近いろんな事がありました。
8ヶ月にしてようやくお宮参りに行ったり、
数ヶ月の間にこども写真館に3度も行ったり、
長女N子のスクールの行事があったり、
これらはまた次回に。。。



それと、皆さんに心配されていたとおりというかやっぱりというか、9ヶ月末に次女K子が一人で歩き始めました(^▽^;)
恐れていた事が現実に。
でもまだ自分一人で歩くのは怖いようで、すぐにしゃがんでしまったり、ハイハイに戻る事が多いですが、どうやら一人で歩けるみたいです。
やっぱりK子の心臓治っているんじゃないかと心底思います。
とにかく以前にも増して目が離せなくなって、お洗濯物を干して部屋に戻ると、自分でソファーに登っていたり、階段をのぼっていたり&落ちていたり(-。-;)するので片時も離れる事が出来ません。





そうそう今日のタイトルの初めての言葉というのは、
「HUG」です。
私を見て、マ~(マミーのマ)とか、T男を見て、ダッ(ダディのダ)とかは言っていましたが、初めて話したK子の言葉は
「ハグ」でした。
2193v6tsxsl_sl500_aa188_←HUGの絵本



「ハァァァァァァァァグッ」(やけにハ~が長い)って感じで何度も何度も絵本を見て文字を指差し言っていました。
他の絵本を出すとハグと言わないのですが、「HUG」という絵本を出すと、その文字を指差し、ハグと言っていてちょっとびっくりです。
二人目は何事も早いと言いますが、これはやっぱり上の子のやることを見ているからだと思います。
この「ハグ」という言葉も、最近長女N子が「HUG」という絵本が大好きで(文字はHUGしか出てこない)いつも一緒に読んでいたので、それで覚えてしまったのだと思います。
N子がこれくらいの時期って、絵本を見るどころか、ガジガジとかじっているだけでした。
さすが二人目です。



ドタバタの毎日ですが、明日から我が家に一週間アメリカ人大学生がホームステイにやってきます。
何事もなく一週間過ぎるといいのですが。。。

関連記事
スポンサーサイト
17 : 53 : 43 | 次女 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<写真いっぱい | ホーム | 次女の心臓病>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/62-8270715e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

