スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アホアホ姉妹

日曜日は特にすることもなく、お昼迄ゴロゴロし、お昼から次女がお昼寝をしたのを見計らい長女と学習タイム~。
結局二人とも張り切ってしまい気付くと夕方(^-^;
次女が起きてから姉妹でアホアホコンビ結成していました。

今我が家で大ブームなのがこの眼鏡。
目玉がビヨヨーンと飛び出るのです。

これをかけるとかけた人も、周りの人も大笑い。
moblog_0ec55a47.jpgmoblog_5e47edb6.jpgmoblog_b1ec1870.jpg
↑後ろに心霊写真のように写っているのは長女です


も~アホすぎです。
動き過ぎて写真もまともにとれません。


そして今度は長女の番
moblog_ae69743c.jpg

あなた達ほんとうに、アホでしょ、アホ。


最後には、姉妹によりルークもえじきに。
moblog_b6b471bf.jpg

ルークはいつもの事ですが、ここでも無抵抗。
子供のするどんな酷い事にもいつも無抵抗です。

こないだなんて、次女にまたがられ、「お馬さーん、パッカパッカ」「パッカパーッカ」と寝ているルークの上に馬乗りになり、上下にジャンプしているんです。
ルークは次女が上下運動をしているたびに、

グフッ、グフッと苦しそう。
でも無抵抗。

なんて忍耐強いのでしょう。

もちろんすぐにルークを救出しましたが、ルークって忍耐強いのではなく、いじられキャラ?そういうのがお好き?

ほんとに可愛い子ですルークって。(最近子供達がどんどん言う事を聞かなくなるので忠実で言う事をよく聞くルーク株が急上昇中)
子供達がいない平日のお昼間に、ルークと二人でまったりするのが私のストレス解消&癒しです。

でもそんなルークも7歳と6ヶ月。
レトリバーを含む大型犬は10歳以上はなかなか生きれないということなので、ルークとのお別れも近い将来にやってきそうです。
ルークがいなくなったら、、、考えるだけでも涙が出てきます。
ルー蔵くん、長生きしてくださいね。


ルークの事はさておき、アホアホ姉妹の二人を入浴&食事をさせ、木製トレインを出してやりました。
moblog_8416c973.jpg
かなり盛り上がり、2時間ほどこれで遊んでいました。
長女が夢中になっている合間にスーっといなくなり何やら作業をしている次女。
そっと見に行くと、日本地図パズルをしていました。
moblog_c689ba1a.jpg

完成近くまでいっていてびっくり。
いつのまにこんなの出来るようんなっていたの?
次女の成長って早いと聞きますが、ほんとにそうだと思います。
そのうち長女抜かされてしまうのでは???


関連記事
スポンサーサイト
09 : 38 : 37 | 長女と次女 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<米国公文2A教材 | ホーム | ルークのシャンプー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/607-ca6102ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。