スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

次は次女

やっぱり我が家順番で怪我や病気が回っているようです。
長女が落ち着いたと思ったら今度は次女。
昨晩「マミーここ痛いねん」とバリバリの関西弁ですり寄って来た次女。
差し出された手をみると、

「えっ?何それ。ええええっ???」

一緒に見ていた長女も目が点
「Kちゃん、指が腐ってる」

次女「くさってない!!!!くさってない~!!!!!!!!!」と怒りモード。

いえいえどっから見ても腐ってる、いえ腐りかけてる。

どうやら爪の端にばい菌が入り、そこが膿み、皮膚の下に膿がたまっているようで、皮膚自体が黄緑のような、白のような黒のような、ほんと腐りかけの魚のような色をして、指が真っ赤に腫れ上がっていました。

触るだけでも痛いようで、すごく可哀想。

早速今朝皮膚科へ行ってきました。
月曜日だったので皮膚科は超満員。
結局9時に行ったのに、診察が行われたのは11時。

ドクター次女の手を見て「うわぁ~こりゃ痛いなぁ。痛かったやろうなぁ」とプチ手術セットを

「ちょっと手出してね~」と次女の手を持つ先生。

手を差し出す次女。
あなた今から何が行われるか分かってないでしょ。
お母さんなんだか胸がキューットなってしまいました。

メスのようなのがキラリと握られ、そして患部にグサッ。

「ギャー」と泣き叫ぶと思ったら、その行いをジーィと凝視している次女。
そのあとピンセットで膿という膿を取り除き、治療が終わった指を見ると、穴があいてる。

「爪、多分はがれて生え変わると思います。本当に痛いだろうに、泣かずにえらい。こんな子あまりいないよ」と次女を大絶賛。

触っただけで痛かっただろうに、まだまだ小さな次女はぐっと我慢していました。

多分、かなり根性座ってると思いますうちの次女。

それから次女をスクールまで送り届け、お買い物をして戻ってきました。

今週は結婚して初めて、毎日届くヨシケイを注文し忘れたので(1週間前の締め切りです)、生まれて初めて、スーパーでお魚を買いました。
ちょっとドキドキ。
いつもヨシケイの材料で調理しているので、余計にヨシケイのありがたさを実感しています。
来週度分は絶対に注文忘れないぞ~。


関連記事
スポンサーサイト
15 : 02 : 20 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<子供用車内テーブルのリフォーム | ホーム | 朝から芝刈り>>
コメント
ちょっと、ちょっと、ちょっと!!!M子ちゃん、次女ちゃんの指が腐りかけるまでなんで気が付かなかったの!?プチ手術、実はもう神経が死んでてあまり痛みを感じなかった・・・とかじゃないの!?なんだか凄い幼児ですね次女ちゃん・・とにかく早く指の「穴」がふさがりますように・・・。
by: メイン家のママ * 2010/07/05 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

私もびっくりです。
でも全くもって気付きませんでした(^-^;
子供の指ってずっと動いているでしょ~?いちいち見てませんでした。
本人も特に痛そうにしていなかったので余計に(昨晩はさすがに痛かったようですが)。

もっ、もしかして原因不明の発熱も指からだったのかも。。。
今は膿を出してもらい上機嫌です。
しかも、包帯で巻いていた患部を自分でとっちゃって、棚からお気に入りのプルート(何故ゆえにプルート???)の絆創膏を自分で貼っていました。
おそるべし我が家の次女さん。
メイン家のママさんも娘ちゃん達の指には気をつけてくださいね~。って長女ちゃん、かなりひどい指の怪我を以前していましたよね(TT)もう全然大丈夫ですか?指。
by: えむこ * 2010/07/05 19:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/594-a0c0c026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。