スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ベルビルの馬小屋

今日はお昼間に毎晩の学習をしてしまったので、とっても時間のある夜を過ごせました。
早々と入浴し、あがった時点で次女は撃沈。(朝5時から起きていたので、気付くと寝てました)
長女と二人でレゴをすることになりました。















今日は馬小屋製作。 
無事できるでしょうか。

一応カタログではこんな感じ
7585.jpg

二人で協力し、なんとか就寝時間に間に合いました。


moblog_d104743f.jpg

レゴをすると肩がこっちゃいます。
でも出来て良かった(^-^)


レゴのベルビルに入っている人形達の関節が曲がる事にすごくびっくりしたのですが、関節が曲がるおかげでいろんなポーズが出来ちゃうのです。
男の子達が使う普通のレゴの人形はここまで自由度がないので、ベルビル様様ですが、新製品はどうやらもう発売されない感じです。

私の中で、女の子と言えば「シルバニアファミリー」というのがあったのですが、うちの子達シルバニアよりレゴの方が好きなようです。
シルバニアの人形よりレゴの人形の方がいろんな動きが出来るのが一つの理由のようですが、これがバービーとなると、家も家具も大き過ぎ、これまた扱いにくい。
レゴがちょうどいいみたいです。
家を作っても壊さずに置いておける範囲ですし、自分で作って行くという過程が楽しいようです。


これは意外だったのですが、長女も無心でレゴの小さい子バージョンであるレゴデュプロでよく遊んでいます。
まず帰宅するとレゴデュプロで二人で一通り遊ぶというのがパターンで、夜の学習タイムが終わり、時間があまると、大きい子向けのパーツが小さなレゴを出して来て、遊んでいます。
デュプロってベイビーちゃんのブロックというイメージがずっとありましたが、5歳児でも十二分に楽しんで遊べます。
パーツの種類が少ないのと、ほとんどが1:2になっているので、作りたい物を作る際にイメージし易いようです。
なかなか奥が深い、デュプロくん。

レゴデュプロとレゴの女の子バージョン(ベルビル)が我が家にやってきてからというもの、バービーちゃんの出番は全くと言っていいほどなくなりました。

ちょっと次のステップで今度時間がある時には木製レールも出して一緒に遊べるといいな~と思います。
でも苦手なんです、木製レールの組み立て。
すぐに行き止まりレールになっちゃうので。
もっとこちらも勉強しないといけません。



関連記事
スポンサーサイト
22 : 09 : 46 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<朝から芝刈り | ホーム | 車内で使える子供用テーブル>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/592-f4d32255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。