スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

車内で使える子供用テーブル

先日から公文のかきかたをスクールが終わった放課後そのままスクール内で受講することになり、スクールまで迎えに行かないといけなくなりました。
夕方になると「お腹すいた~」が口癖になっている長女。
バレエのあと等は必ずマクドナルドに行きたがるのですが、家計の為にも体の為にも悪いと思い、お弁当を作る事にしました。
お弁当と言っても、毎日届くヨシケイの材料を使って少し早めの夕飯を作り、そのおかずを入れるだけなのでラクチン。
さすがにお料理嫌いの私でも、材料が届き、レシピも目の前にあればなんとか作れます。

車内で食事を済ませてくれると、帰宅後すぐにお風呂に入れたり、自由な時間を使え一石二鳥だと思い作るようにしました。
すごいでしょ?すごいでしょ?雨降るぞ~。

が、車内でお弁当を食べるとなると大変。
膝の上で食べるものですから、お茶を飲もうとしてボトルをカバンからとった拍子に膝の上のお弁当をひっくり返したり、ぼろぼろこぼしまくったり、挙げ句の果てにはお茶まで倒してしまうしまつ。
長女はこれで終わりますが、次女は、口の周りと手はドロドロ、チャイルドシートの隙間にご飯粒だらけ、そこら中に食べかけのおにぎりのとかが落ちてる状態で、暗くなった車内では気付かないですが、いつも翌朝「なんじゃこりゃ~」状態です。

膝の上に置いて使えるテーブルがないかなと楽天市場で調べてみたら、いい感じのテーブルがありました。
kako-H8e0ogVJp9EjqPg3.jpg

room.it.upというメーカーの(外国の製品です)、ラップデスクという商品。(詳細はコチラで


長女好みのピンクでレインボー♡柄です(レインボー色は風水でも運気アップなのでおすすめ~)
001.jpg

  
写真のような感じで使え、マグカップ等も置けるみたい。
lapdesk-item1.jpglapdesk-item2.jpg

スクールに持って行ってる水筒はさすがに置けなさそうですが、缶ジュースや500mlのペットボトルくらいなら置けるようです。
そしてクッション部分はビーズクッションなので足にフィットするようです。
lapdesk-item5.jpg

きちんとジュニアシートの上に置けて使えるのかちょっと心配でしたが、二人分を注文してみました。
これで二人が車内で食べ易くなるといいのですが。
夫T男君のところへ行く時のロングドライブでも使えそうです。
車酔いしない長女は車内でお絵描きしたり、お勉強したりするので、そこでも活躍しそうです。
また商品が届いて実際に使用したらまたレポートしま~す。


2010/07/04追記:

ラップデスクが届きました。長女が自宅でいつも使っているアルミボトルと次女がスクールで使っているストロー水筒はスッポリとカップホルダーに入りました。
長女がスクールで使っている直飲みタイプの大きめの水筒は入りませんでした~(T▽T)
moblog_0a88ae9f.jpgmoblog_f46bb9ae.jpg←左が長女用、右が次女用





お弁当箱とコップとカトラリーも置いてみるとすっごくいい感じです。
moblog_81a1dd1f.jpg




どうしてもジュニアシートに置いてみたく、夜中に置いてきてみました。
暗闇の中で画像がとても悪いのですが、ピンクのジュニアシートにかなりマッチしています。
ジュニアシートの両端にある淵よりもデスク部分が大きいので、とても使い易そうです。
私も実際にジュニアシートに座って(とりあえず私が座っても壊れなかった。笑)ラップデスクを膝に置いてみると、「う~ん、とってもナイス」でした。
きっとこれで車内でも娘達が思い思いの事をして快適に過ごせることと思います。
ただ、一つ言えば、デスク部分がツルツルするので、乗せている物が落ちないように気をつけないといけないかも。
次女の場合、もしもお弁当箱がツルンと滑って落ちてしまうようであれば、お腹の方になる下部以外の3辺に例えば、結露防止テープ等(確か結露防止テープって取り外しが出来たように思うので)を貼って、デスク上に置いた物が落ちそうになっても淵で止まるようにしてやるのもいいかもしれません。
moblog_95f763ea.jpg

最後に、この商品って、学生がテーブルのない席でパソコンをしたり、ノートを取ったりする為に作られたようです。
私もソファーに座り、ラップデスクの上にパソコンを置いてみましたが、かなりいい感じ。
私のも欲しくなってきました。
だけど、勿体ない勿体ない。
子供達にはお金を使えても、自分の為に使えるお金は学費貧乏の我が家にはないのです(T▽T)


2010/07/07追記:
昨日初めて車内でテーブルを使ってみましたが、やはり恐れていた事が起こりました。
moblog_fe1feb56.jpg
右折や左折をした時に、テーブルの上に置いた物が滑り、「アイヤ~」と言っている間に落ちてしまうのです。
テーブル、ツルツル滑り過ぎ~。
特に次女はひどい。最後にはお弁当箱だけがテーブルの上に残っただけでした。

帰宅後早速リフォームすることに。
百円ショップでスポンジテープを探してみるけれど、黒だったりグレイだったりで、実際にこれをテーブル上に貼るのはちょっと許せない感じ。
そうしていたら、子供のゴッツン防止の透明なテープが売っていました♪


moblog_613b7a1b.jpg ←写真逆ですが

これだ~!!
1つに2本入っているので2つ買ってみました。

夜の学習タイムが終わり、リフォーム開始。
ハサミで切りながらテーブルの三辺にテープを貼りました。

moblog_1a56614b.jpg moblog_77f5a7c8.jpg
↑使用前                               ↑使用後


テープ部分を拡大するとこんな感じです。
moblog_d9e167a0.jpg

これで少し様子を見てみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
14 : 54 : 44 | 子供達のグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<tagが壊れた。そして私の大切なある物も | ホーム | 公文2A教材>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/584-7a1c1e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

