スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Tag Reading Systemと Leapster Explorer


Tag Reading Systemを買ってからもうすぐ1年になります。
いや~やっぱりこういうアナログ系の教材っていいですよね~。
実際に紙面に向かっての教材。
これに限ります。
ようやくイヤイヤやっていたこの本が終わり(いつも1冊終わらないと新しいのを出してあげません)大好きなティンカーベルの本を夜の学習タイムが終わってから出してやりました。
絵本の文字を押すと発音してくれ、挿絵を押すと押す毎に音声やら効果音やらが流れ(いくつかのパターンがあるようです)そして絵本の下の☆ボタンを押すとクイズが流れそれをペンで押さえて回答していくのですが、ある程度正解するとreward(賞)がもらえ、パソコンにつなげると、HP上でそれが確認出来、ミニゲームが出来たり、印刷して使えるしおりがもらえたりします。
とってもいいシステムなのですが、日本で販売されていないので、いちいち個人輸入しないといけなくって面倒くさい~。
なのでまとめて本を買って、rewardが6個全部ゲット出来た時点で次の本を出してやっているのですが、1時間ほどで全てのrewardをゲットしてしまう長女。
いまだに絵本自体を自らあまり読もうとしない長女ですが、ゲームやクイズとなると燃えるようで、すぐにrewardをゲットしてしまうのです。
今自宅にあるのはあと1冊のみ(I SPY)なので、そろそろ注文しないとな~と思っています。
ただ、このtag(reading system)さん、だいたいの本の対象年齢が4歳~6歳、年齢が高くて7歳なんです。
すっごくいい教材なんだから、もうちょっと大きい子でも使えるような本を出してくださーい。
1時間ほどでrewardゲットできちゃったら親としては困ってしまいます。(お金がかかって仕方ない)

うちの長女が1時間ほどでrewardゲット出来るということは、ネイティブの子達だったら30分くらいでゲットできちゃうのでは?と思います。
このtag専用絵本自体はそんなにお高くはないので(日本で日本語の絵本を買うくらいのお値段)、ちょっと難し目の本を出して欲しいです。

それから、tagを販売しているLeapfrog社から新製品が最近出ました。
その名もLeapster Explorer
exp_hw_green_and_pink_00_s2.jpg
あの~昨年に新商品として出されたleapster2を買ってまだ1年たってないんですけど~。
Cat_thumbs_Leapster_HardwareAccessories.jpg
leapster2のカートリッジ(教育ゲーム)は使えないらしんですけど~。
それってひどくないかいリープフロッグ社さ~ん。

日本のDSと比べても本体は大きいし、重いし、液晶画面の画質は粗いし、画面は小さいし、一昔前のゲーム機かい!!と機械大国日本に住んでいる私としては突っ込みを入れたくなるほどのゲーム機でした。
でもでも、もちろんオールイングリッシュだし、どうせゲームをするなら英語でしてくれるほうがありがたいしと思って買いましたが、1年たたずして新しい本体が出るなんて。しかも前のカセットと互換性がないなんて、、、ひどすぎる~。
アメリカでもかなりこの点では批判が多いみたいですが、新しい方が機能もよいし、買いたいなと英語教育に力が入っている親なら誰しも思うはず。
tagの本と一緒に買っちゃおうかな~。
だけどもう少ししたらちょっとお安くなったり、本体+カートリッジが2、3個ついてのお得なセットとか出そうだし~。
でも今なら全ての商品が20パーセントオフだし。。。
迷う所です。

去年の長女のお誕生日(9月)にtagとleapster2をプレゼントしたので、今回もお誕生日にだったら新しいleapster explorerをプレゼントしてもいいかもと思いますが、お誕生日はまだまだ先。
うううっ、どうしたらいいものか。
どうせなら全てまとめて買って送料を浮かせたい。(こんなとこでケチちゃうのです主婦は)

しかもね、秋に本体のオプションとして使えるカメラとかが出るそうなんです。
(なんで最初に出してくれないの~???)
ということは秋にまとめて買った方がお得なように思います。

けど、秋までにポチッと購入ボタンを押してしまいそうで怖いです。
leapfrog社の商品はどれも魅力的なので危険です。







関連記事
スポンサーサイト
22 : 18 : 10 | 本、ワークブック、その他教材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お友達からのお手紙 | ホーム | 06/26のツイートまとめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/581-2827028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。