スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

初バリウム!!


昨晩からの断食を我慢しながらの婦人検診にいってきました。
朝10時前現地に到着し、まずは乳がん検診、その次胸部X線、子宮がん検診、そしてそして初体験のバリウム検査。
何しろ初めての体験でちょっと緊張。

「これを口に入れ、お水で一気に流し入れてください」となにやら顆粒のお薬をいただき、口の中へ入れお水をゴクリ。

なんだなんだ~胃がおかしい~。

手に紙コップに入った白いドロッとした液体を渡され、機械の前に立たされ
「はい、コップの液体を全部飲んでください」と。

え~これ全部?一気に?
途中苦しくなり中断、息をするの忘れてた。
何しろ初体験なのでよく分からない。

何とも言えないお味。
このドロっと感。
まるでプールで溺れてるそんな感じ。

終わってソファーで休みたいと思った瞬間

「ハイ、機械動きます。今から言われた通りに体を動かしてください」

と機械が動きだす。


「ハイ、右向いて」
「次に右に回転。もっと回る!!」
「回り続けて!!!もっと。もっと。止まらないで!」

「はい体を左に真横に」

えっえっ?右どっちだっけ、左ってどっちだっけ。。。

「早く体を真横に!!!左に!!!」

と叱られる。

「はい、右に2回回転」

えっ?2回も回転?2回も?回るってどうやって?台の上で???
と考えているとまた怒られる

「早く回って!!右に2回転。止まらない!!早く!!!」

そんな早くと言われても、斜めになっている台の上でそんなくるくると回れない。
っていうか指示早すぎ。

「今度はうつぶせ。うつぶせ。うつぶせ~!!!!」
とまた叱られる。

胃の検査ってこんなに急がされ、そして怒られながらやるものなの?
なんかまるでエアロビの鬼コーチのレッスンを受けてるみたい。

最後頭が下がり急角度になり

「はい、停止!!!手すりをもって踏ん張る!!踏ん張る!!」
「次で終わり。次は左に回転。 はい終了」

と初バリウムが終わりました。

びっくり以外の何ものでもない私の初バリウム体験。
ヨレヨレのフラフラになって検査場所から出ました。

そのあと心電図、そして身長体重をはかり、体脂肪、血圧。
身長体重血圧はいくらだったか忘れてしまいましたが、体脂肪18。
これってどうなの?いいの?悪いの?普通?メタボ???

よく分からないまま医師の診察。
「夏、こせるかなぁ。。。」といきなり先生に言われる。

「えっ?」と驚く私。

よく聞くと、血圧が低い(かなりの低血圧らしい)ので、心配されてしまいました。

そのあと血液検査と健康体操のレッスンを受けて終了。
帰宅しました。

昨日お友達ママにいただいたお抹茶パンを今からいただきます。
お抹茶大好きです♡

















それにしても、バリウム検査、恐ろしかった。
絶対あの検査員って体育会系だわ。





関連記事
スポンサーサイト
11 : 59 : 09 | 携帯電話から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<呪われた我が家 | ホーム | 06/22のツイートまとめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/573-21a6162b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。