スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

最近の我が家

毎日がとても忙しく、パソコンをまともに触る時間もない日々です。
朝長女N子を送りだし、そして日課のお掃除をしているともうお昼。
お掃除を毎日するのはやめたいけれど、汚いのが我慢できな~い。
なので毎日お掃除してしまうのです。
融通の利かない性格でイヤになります。



少しバタバタお掃除していたある日、私の足にまとわりつく次女K子に少しうんざり。
掃除機をかけている間大泣きで、思うように掃除機がかけられない。
「も~K子~あっち行ってよ~あぶないよ~」と掃除機のヘッドを上にあげた瞬間、
「ギュイイイイイン」と吸引力で有名な我が家のダイソン君掃除機がK子の髪に吸い付いてしまいました。
あせった私はひっぱるけれど、ひっぱってもとれない。離れない。



ダイソンの吸引力は本当にすごいです。笑
もちろんK子は大泣き。
あわててスイッチをオフにして、離れたK子の頭を見ると、赤いぽつぽつが( ̄Д ̄;)
血豆みたいになっていました。



良かった毛根まで引っこ抜いてしもうたかと思った。
完璧に母の不注意です。
ごめんよ~K子。
それからというもの、ますます掃除機嫌いになってしまい、ダイソン君を見るだけで大泣きしながら去っていくK子です。
ほんとごめんよ。
みなさんも気をつけてください。(ってこんなことするの私だけですよね)





そしてもうすぐ4歳になる長女N子はますますお姉ちゃんらしくなり、次女K子の面倒をよくみてくれるようになりました。
K子がぐずぐず言っていると「ねんねこせ~」(どこで覚えたのか。。。)
とK子を寝かしつけてようとしてくれるのですが、K子に蹴りを入れられ逆に大泣き。
ベッドの中でもK子にヨシヨシしていると、K子に思いっきり頭突きされまたまた大泣き。
1日1度はK子に泣かされているN子ですが、それでも「I like Kちゃ~ん.」とめげないN子。
ほんとよくしてくれますN子って。
K子もお姉ちゃんを見るとニヤっと含み笑いをしています。(この意味深な笑顔が怖いです)



そしてルークは、N子が帰ってくるまで、K子の餌食になっています。



Dscn0149




少し言葉を話すようになってきたK子は
「ねんね、ルーク、ねんね」と激しくバシバシとたたかれ、無理矢理寝かせられようとし、馬乗りされたり、踏み台にされたりと、虐待と言わんばかりの行為をされ続け、そして耐えています。
ルークって忍耐強いです、いい意味でも悪い意味でも。
Fscn0094




そんなK子ももうすぐ1歳。
生まれて病気が分かった時は正直無事1歳のお誕生日が迎えられるとは思いませんでした。
そういう意味では次女のお誕生日は長女の1歳のお誕生日とは全く違うものになりそうです。





そして最後にお知らせがあります。
N子ももうすぐ4歳になります。
そろそろブログへ顔写真を載せるのも控えていかないといけない歳になってきたようです。
いつもノー天気な私。
先日ある方から心配していただき、そろそろそんな時期なのかな~と思い大きな顔写真は控えて行く事にしました。



(そのある方というのはとても素敵な方で、私がお手本にした女性の一人です。おしゃれだし、家事も育児もそしてお仕事も、何でもこなすまさしくスーパーレイディー。私かなり憧れています。)



いくら鼻が上を向き、地黒なN子でも、世の中変わったマニアはいるわけで、気づかないうちに、変なサイトにでも登場していたら大変ですものね。
でも、遠く離れている親戚やお友達には子供達の成長をお知らせしたいので(うちの娘達でも楽しみにしてくださっている方が多いようです)、これからはいつも放置しているパスワード制のブログの方で紹介していければと思います。ココ(←IDとパスワードを入れていただくと見れます。このメインブログの左横メニューからも行く事ができま~す。)



パスワードをご存知ない方はメッセージくださ~い。



ですが、小さな写真等はこれからもこちらに載せて行こうと思います(⌒∇⌒)



それよりブログの更新をする時間がないのが一番の悩みですが。。。

関連記事
スポンサーサイト
17 : 44 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<K子が降って来た | ホーム | ニューコンピューター>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/56-2a68b035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。