スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ディズニーオンアイス

今年のディズニーオンアイスは長女N子の大好きなプリンセス。
少し前に買ったディズニープリンセスの幼児雑誌に特集が組んでありN子はもちろん目を輝かせながら「これに行きたい。ディズニーランドに行きたい」と。
ディズニーオンアイスをディズニーランドだと思っているN子。笑



そして私たち夫婦はもちろんN子にも初めてとなるディズニーオンアイスに行ってきました。
場所は大阪城の近くにある大阪城ホール。
チケットを買ったのが発売から数週間たっていたので、席の事はあまり期待していませんでしたが、とりあえずはS席を購入。
4歳までは無料なので、今回は夫婦二人分のみで良いので助かりました。(もうすぐN子の4歳のお誕生日なので次からはN子もチケットがいります)



ディズニーオンアイスではプリンセス衣装を着ていく人が多いと聞いていたので、N子に「アリエルのお洋服着たい?」と聞くともちろん!と言わんばかりの笑み。
普段着にでも着たいほどなので、それを着てディズニーオンアイスに行けるだなんてN子にとっては夢のまた夢にちがいない。



当日朝起きて自分の部屋に行ったかと思うとアリエル衣装を着て「タラーン」と言いながら登場するN子。
Cimg3033



もう気分はアリエルです。
そのままの格好で朝ご飯を食べ、車に乗り込みレッツゴー。



会場近くの駐車場に着き、アリエル衣装で外に出るN子。
はっきり言って注目の的です。
なんだか自分の子供がすごくかわいいと思い込んでいる親が無理矢理衣装を着せて喜んでいるみたいなので、N子に着替えるように言いましたが、N子は半泣き。
そのままの衣装で会場まで行きました。
ネットでは衣装を着ていく人が多いと書いてあったのに、着ていっていたのはほんの少しでした。
会場まで歩いて行く中でN子は
「アリエルちゃん」と呼ばれ、いろんな人に話しかけられ、手を振られ、写真に撮られ、上機嫌のN子。
そのうち皇室の愛子さまみたいに手を振り出すんじゃないかと思うほど。
そして会場に着くと、あるわあるわプリンセスグッズが。
チラっと見ると、どれもこれも2000円以上。
綿菓子、かき氷、ジュース等どれもこれも高額。
光り物だと2500円もする。
おそろしや~。
ホールの入り口付近に所狭しと並べられたグッズをチラ見しながら入り口へと急ぐ。(急がないとかわされてしまいそうでした)
N子は「また大きくなったらあれ買って」といつものお決まり文句を言っていました。
N子っていつもそうなんです。
「今買って。」「あれ欲しい。」「買ってくれなきゃいやだ~。」ではなく
「大きくなったらまた買ってね」と言うので、
「うん。大きくなったらね(⌒∇⌒)」といつも笑顔で答えています。
なんて親にとってありがたい娘なんでしょう。



Cimg3034


←席からステージ(リンク)がよく見えました。



席に着くや否や、スタッフのお姉さんお兄さん達がいろんがグッズを持って席まで売りに来た。
入り口で買わずにいられたグッズ達をわざわざ席まで売りに来てくれるなんて。
親にとってはありがた迷惑。笑
このありがた迷惑行為がショーの始まる迄ずっと続きました。
幸いN子は「また大きくなったら買ってね」攻撃で、買わされずにすみました。ホッ。
Cimg3035


Cimg3037




ショーが始まり最初にティンカーベルが出てきました。
N子は大興奮。
そしてベル、白雪姫、アリエル、ムーラン、オーロラ姫、シンデレラとディズニープリンセスが次々に出てきました。



ショーは2時間で3歳児にとっては長時間でしたが、N子は途中あきることなく、終始プリンセス達に釘付け。



そうそう15分ほどの休憩が途中であったのですが、またまたグッズを売りにお姉さん達が。
ここまで来たらそこいらの押し売りよりタチが悪い。
でもこれまたN子の「大きくなったら。。。」に助けられました。
お隣に座っていた親子なんて、お菓子やら双眼鏡やら、たくさん買われていました。
1万円以上は使っているはず。



ショーが終わり、夢心地で会場を後にするN子。
会場を出るとまたまたグッズ販売が。。。
ここでもやっぱりN子は「大きくなったら。。。」というので、何か記念になる物を買ってあげる事にしました。
Cimg3042_2
←ディズニーオンアイス限定のバッグ2000円なり~。


綿菓子で2000円使うなら、記念になるバッグに2000円の方がいいと思うのですが、子供と大人の価値観の違いでしょうか。



その後、アリエルの等身大フィギュアと写真が撮れるというブースがあったので、そこで記念写真を撮ってもらいました。
Img035


←1000円なり~



アリエル衣装でアリエルと写真を撮りもうN子は有頂天。
帰りのマクドナルドでもこの調子↓
Cimg3038




周りの人にジロジロ見られていることもおかまいなしでしゃべりまくるN子。



N子にとってとても楽しい夏の一日になったようです。
今度また秋にもあるらしいのですが、次回はどうなんでしょ~パパさん。
(パパは2時間の間に飽きて疲れてしまったようでした)

関連記事
スポンサーサイト
17 : 43 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<悩み | ホーム | K子が降って来た>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/55-d1849f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

