スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リサイクルショップでレゴゲット

長女がロングドライブに行きたいというので、車で一時間くらいにあるリサイクルショップに行くことにしました。
レゴブロックがあればラッキーてな感じであまり期待しないでカーナビをセットし出発進行!!
お店に着くと、、、ありましたレゴの小さい子バージョンのレゴデュプロ。
値段は3000円。1000円なら買うんだけど、と悩みながらもとりあえずiphoneでお値段を調べてみると、廃盤品(T_T)
Yahoo検索で調べてみるとAmazonで昔8000円で売り出されていた模様。
そうなると中古で3000円はお安い。買うべきか買わざるべきか悩みに悩み結局お買い上げー。

じゃあ帰ろうと帰っていると、帰り道にビッグショッピングセンターがあり、ふと気付いたのです。レゴの専門店がそこに入っていることを。おもちゃなんてあまり買うことがない我が家。見るだけならと行ってみることに。

休日なので店内は人でいっぱい。レゴって人気あるのね。子供だけかと思いきや、大学生風の若者も何やら買ってる。初めてのレゴ専門店にびっくりしました。
さっきのリサイクル屋さんでレゴデュプロも買ったし、さあ帰ろうと思うと長女が行方不明。探してみると,
ある棚の前で座り込んでました。















ありました昨日のブログに書いたベルビルがf^_^;)しかも四種類全部。
私までも商品のある棚の前で商品とにらめっこ。厳密にいうと商品の値段とにらめっこ。だって商品は可愛いけれど、価格が可愛くないのですもの。
すかさず長女が「マミーお金ないもんねぇ。買えないねぇ。」とポツリ。「えっ、そんなことないよ。」と私。
その瞬間長女は「マミーセンキューソーマッチ」と大喜び。そのままバカデカイ箱を抱えてレジへ。
あのー四つ全部買うきないんですけれど。。。
だけど長女はルンルンでレジのお姉さんとトーク中。
お姉さんは「このシリーズは限定品で、全てのレゴ専門店に置いてある訳じゃないんです」と。

限定品。この言葉に私を含む多くの日本人は弱いのです。
でもほんとお値段が可愛くないので検討しようと思いきやカバンの中からお宝が。完全に忘れていたクレジットカードのギフト券が出てきたのです。これは買いなさいと言う神様のお告げだと思い買ってしまいました。
リサイクル屋さんでブロックを安く買ったつもりが大物を買う羽目になってしまいました。
それにしても箱が大きいのでお店から駐車場に行くのに手がちぎれるかと思いました。












今日買った物
アマゾンでも買えるようです。少しお高いですが。

レゴ ベルビル サンシャイン・ホーム 7586レゴ ベルビル プレイフルパピー 7583   Lego Belville Playful Puppy 7583
レゴ ベルビル ホースステーブル 7585   LEGO Belville Horse Stable 7585レゴ ベルビル ホースステーブル 7585 LEGO Belville Horse Stable 7585
()
不明

商品詳細を見る
レゴ ベルビル サンシャイン・ホーム 7586
()
レゴ

商品詳細を見る
レゴ ベルビル プレイフルパピー 7583 Lego Belville Playful Puppy 7583
()
不明

商品詳細を見る


最後に「未来屋」というお店でもこの「ベルビル」シリーズを買えるようです。


関連記事
スポンサーサイト
18 : 31 : 26 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あけてびっくり玉手箱 | ホーム | 長女とおでかけ>>
コメント
わ!すごい!!全部買っちゃったの!?
一緒に遊ばせてほし~い!
by: メイン家のママ * 2010/06/06 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
箱は大きいのですが、中身は小さなパーツ(ブロック)の集まりで、コンパクトに収納出来るので、ありがたいです。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いましたが、元は取れるはず。
メイン家でも3姉妹がいらっしゃるんですから、是非是非ゲットしてくださーい。
こっちで買う方がよければ代理購入しますよ~。でももしNZになくても、アメリカから個人輸入するほうが、こっちで買うよりお安くなるんじゃないかな~って思います。
また何かお手伝い出来る事があればいつでも言ってくださいね(*^V^*)
by: えむこ * 2010/06/07 03:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/542-97ac7dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。