スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

医師からの告知

なんだか重々しいタイトルになってしまいましたが、今日病院へ行ってきました。

良性悪性を含むポリープか腸炎か二つに一つなので、ちょっと憂鬱ながらも行ってきました。
長女も数日前から下痢と発熱が続いて体調が悪いので二人揃っての受診。

二人分の便を持って診察室に入って行きました。
ジップロック4重にしてもっていっているのに、入れていた私のカバンはちょっと○○○臭い(^-^;

それを先生がチェックし、血液が混ざっているかどうかを確認してくれました。

数分して戻って来た先生は

重々しい顔をして

「お二人共陰性です」と


えっ??????????血便じゃない?
そんなばかな~。

それってほんとにほんと?
薄い粘膜に血液らしき薄いピンク色の粘液や血液だろう赤い筋のような粘液が納豆の糸のような状態でついていたんだけど。。。(詳しく書いてしまってゴメンナサイ)

たまたま出血が止まったのか(止まるということはいい傾向ですよね(^-^)、それとも私の勘違い?

先生に血便検査はどれくらいの精度があるのかとお聞きすると、生肉を食べても反応することがあるくらいです。とおっしゃっていました。

とりあえずは血液検査を受けてかえってきましたが、先生は

極度のストレスから来る、急性過敏性腸炎ではないかなぁ。。。とのことでした。
明日の血液検査の結果を見て、内視鏡で検査をするかどうかを決めるそうです。


夫T男君の事でかなりストレスを受けていたのは事実ですが、内視鏡検査をしてもらわないとなんだか余計ストレスかかりそうです。
でも、自ら「内視鏡検査をしてください!!」とは言えない臆病者の私。


そういや今月T男君の会社主催の奥さん検診があり、そこで便の検査をするので、それを待ってみようかなと思います。
7月くらいに結果が来ると思うので、もし血便があればその時に内視鏡検査してもらおうかな~と思います。

けど、その時に陽性で、ポリープからの出血なら、手遅れのような気がします。
病気って怖いです。
心配し始めたらキリがない。

だけど今回の事で健康であることの大切さ、そしてありがたさが痛いほど身にしみました。
子供達にも教育費だけではなく、もっと健康でいられる為の費用をかけることも大切だなと思い、良い栄養剤をさっそく探してみる事に。

最後に、長女は胃腸風邪でした。
まだお腹の調子が悪いので、明日もスクールはお休みします。

次回に続く・・・




関連記事
スポンサーサイト
00 : 57 : 34 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<栄養剤を探して | ホーム | 2010年5月の写真と動画>>
コメント
えむこさ~ん!血便じゃなくて良かったね~!
ブログを読んでいて、心配していたので本当に良かった!!
血便が出たという記事には、なんとコメントしたらいいものか…と 書けずにいました。
良かった!良かった!!
私も安心です(^O^)/
by: みーたん * 2010/06/01 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
ストレスからくる血便だなんて可哀相に・・・。1人でたくさんのことを抱えすぎなんですよ、M子さんはー!
でもいつも子供達のことや旦那様のことを真剣に考えてあげているM子さん、好きです(*^_^*) たまには自分自身を開放してあげてリフレッシュしてくださいね!
by: しょうママ * 2010/06/01 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
「告知」なんて、またまたまた~!!って、ちょっと焦ったぞ(苦笑)でも、確かに旦那さんが病気になるとか怪我をするっていうのは格別にストレス感じることだよね。もちろん子供や親兄弟が病気になっても焦るけど、夫婦って一身胴体の運命共同体的存在だから、とにかく相手に何かあったら一瞬目の前が真っ暗になるかもしれないな・・って私もそう思う。もちろん、何があっても夫婦という関係は変わらないし、それは分かっているけど・・。
だけど、やっぱり心配のし過ぎは良い事ないね。離れている分余計にいろいろ心配してしまうって言うのはあると思うので、できるだけ早くそばに行ってあげられるようになるといいね。M子ちゃんも自分を労わってあげてね~。
by: メイン家のママ * 2010/06/01 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
みーたんさん&しょうママさん&メイン家のママさんへ
★みーたんさんへ

みーたんさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
そしてご心配してくださってありがとうございます。

出血は依然粘膜と一緒に出ています(T▽T)
ですが、胃腸の荒れからの出血だと思われますので、少し様子をみてみようと思います。
胃腸ってストレスですぐに弱るそうですネ。全然知りませんでした。
早く健康体に戻りたいです~。
みーたんさんも心配事が多くストレスがたまりやすい生活を送られていらっしゃると思いますので、難聴と胃腸にはくれぐれも気をつけてくださいね。


★しょうままさんへ

しょうママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
そしてご心配いただきありがとうございます。

ストレス、、、普段あまり感じる事なく生活しているのですが、家族が病気になった時はさすがの能天気な私もストレスがかかっているようです。
それだけ家族の事を愛しているということだ~といい方向に考えてはいますが(^-^)



★メイン家のママさんへ

メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
またご心配ありがと~(T▽T)

もうほんと心配で心配で仕方ない~。
来週T男君が専門病院に行くのに帰ってくるので、それを楽しみに生活しています。
専門病院に行ったら私の腸炎も治るんじゃないかな~なんて思いますが。
早く治って欲しいよ~。
by: えむこ * 2010/06/02 10:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/533-c1c9b76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。