スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ルークの腫瘍その後

確か昨年11月頃に耳に腫瘍が見つかったルーク。
いつものように「組織球腫」という良性の腫瘍でした。
3ヶ月してまだ取れてなかったら手術しましょう。と言われ3ヶ月たちましたがいっこうに小さくならないしぶとい毒キノコちゃん(あまりにもグロテスクなのでこう名付けました)。

色は真っ赤で日に日に大きくなり、4センチになり、気付くと真っ黒に。

「なんだ~これ~!!!」
その真っ黒の腫瘍を見て
「絶対に悪性に変わったに違いない!」そう思いましたが、アメリカのサイトでこの組織球腫マニアみたいな方がいて(世の中にはそんな人もいるのね)その人のサイトを見ていると、治る前に黒くなり、それがポロンと取れた時に随分よくなってると書かれてあったのを見て、

「いや、ここまで待ったのだからもうちょっと待とう(ただ単に手術代が勿体ないという噂も。。。)」ともう少し待つ事に。

この黒い物体はと言いますと、腫瘍から出た血がかたまり黒くなっているのですが、変なにおい。
見た目はビーフジャーキー(堅さもそんな感じ)、香りはビーフジャーキーを生臭くした感じ。






ある日この黒い物体が取れたのですが、取れたにも関わらず全然よくなっていないルークの毒キノコちゃん。
小さくなっているかと思いきや、4センチをこえる超巨大毒キノコに。
黒いの取れて、また大きくなって、黒いの取れてまた大きくなってって、まるで蛇の脱皮。

も~気持ち悪いったらありゃしない。
野いちごのように真っ赤だし、なんかじゅくじゅくしているし。。。
いつもの私の魔女道具を持ち出し(アロマオイル)、毎日トリートメントしました。

 



そしたら、昨日シャンプーをした拍子に、かたまりがゴロンと取れ、中身のない毒キノコに。
しかもまるでおばあちゃんのおっぱいのように、しわしわで色も。。。笑


(写真削除)


「おおおおっ、しぼんでる。小さくなってる!!」
定規ではかってみると、縦1、3センチ、横1センチ。

毒キノコちゃん、小さくなりました~(T▽T)
毒キノコが小さくなったのは初めてです。
も~嬉しいったらありゃしない。

毒キノコ完全消失のその瞬間まで引き続きレポート致します。

今から実家でもらった冷凍お好み焼きをチンして食べて、ちょっくらお出かけしてきます。

追伸:T男くーん、荷物届いたよ~ありがとね~♡
関連記事
スポンサーサイト
18 : 16 : 34 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長女の小学校について | ホーム | ぐでぐでだらだらの月曜日>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/499-3e0c69a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。