スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

しろえびポテトチップス


子供達が寝静まってから1人
★しろえびポテトチップス★
をたべています。
どうせイマイチだろうと買ってみたらめちゃくちゃおいしい!
なにこれっ。
食べた瞬間は、薄塩味の普通のポテチなんですが、そのあとエビの香りが口いっぱいに広がります。
エビ好きな私にはたまりません。
今度からお土産はこれにしよう。
ほんとおいしー。
T男君が帰ってくる時にリクエストしなければ。

ここのところパソコンからの更新が停滞しています。
理由は、ハードディスクがいっぱいになりつつあり、これ以上写真をパソコンに入れれない。

もうすぐMacの新型ノートパソコンがでるはずなので、今使っている私の愛機をT男君に譲り新しく買う予定です。
T男君のおうちに滞在し、彼のWindows機のあまりの遅さを実感しかわいそうになってしまいました。
私の今使っているMacにはWindowsも入っているのでこれを使ってもらおう。
夫婦揃ってiphoneだし、itunesも使っているし、macの方が相性もよりよいハズ。

そしてこれでストレスなくT男君もお仕事出来るはず。
ほんとかわいそうなことをしてました。
お金がかかるからと我慢してくれてた彼にはほんと感謝です。

今回の滞在は三日間でしたが、元気そうな彼の姿が見れて嬉しかったです。
近ければ頻繁にいけるのですが、帰路の凍結道路には本当にヘトヘトになりました。

一応10時間くらいは車の運転出来ると思いますが(前回の関東家族旅行ではそれくらい一人で夜中運転しました~)、凍結した道はほっんとうに怖かったです。

たまたま電話をくれたT男君に(もちろんハンズフリー)「路肩は雪。道路の真ん中がかなりテカテカしていて凍ってると思うんだけど」と言うと
「気のせい気のせい。大丈夫」としか言わない彼。

道路の路肩や頭上にかかっている標識という標識がまるで布切れをかぶせたかのように全く雪のカーテン(雪が標識に積もって文字が見えない)で見えないそんな状況の道路。
「これナビなかったら一体自分がどこを走っているのか、次のパーキングエリアまでどれくらいあるのかさえも分からんヨ」と心の中で思いながらT男に状況説明を・・・

「絶対に凍ってる。」と訴えるも、「大丈夫。大丈夫」と軽い感じで答える彼。
その瞬間車の後輪滑りました(^-^;

「うわぁ~滑った~後輪が滑った~ぁ」と大騒ぎしていると
「大丈夫。そう感じているだけ。気のせい気のせい。じゃあ頑張ってまた電話するわ~。今から映画見んねん。」といつものように能天気な彼。
私達が自宅に到着するまで起きてる。と言ってくれすごく心強かったのですが、何ですって今から映画?
ありえへん。
私の運転技術過信していませんか?

確かに結婚前は毎週雪山に行っていたT男君と私。
近くのスキー場はもちろん、信州にもよく行き、雪道は普通の人より慣れているとは言え(いや、これって慣れているっていうのには属さないような・・・)、凍結している高速道路なんて走った事はありません。
しかも大抵助手席で女王様のようにただ座っているだけなので、自分で運転する雪道もシーズン中数回くらい。

それを彼に説明していると

「だって雪景色をいつも横で見てたやろ~?覚悟っていうのが違うやん?景色が慣れているというか。。。」

景色だけ見てても雪道の運転なんてうまいはずないやん。経験豊富じゃないと怖いやん~!!!!!!!!!しかも凍結。凍結。アイスリンクの上走ってるのと一緒やん。

も~手に汗握りながらの運転でした。
結局2時間近く雪と凍結道路と闘いながら運転しましたが、それを越えると今度は睡魔と闘いながらの運転。
さすがの夜型人間の私でも夜中4時近くになると眠い。
コンビニで事前に買っていた眠気スッキリガムをかんでみるも、あまり効果なし。
何か食べよう!!と思い手に取ったおかしがT男君に帰り際にもらった「わさび柿ピー」。
一口食べると「ひよぉ~ぉぉぉ」
口の中が火事(この表現が一番あってる)。
一気に眠気が吹っ飛びました。
わさび柿ピー、かなりききました。
今度北陸に車で行く時には絶対に持って行かないと。とその時思ったほど効き目「大」。

最終的に4時半くらいに自宅へ無事到着。
新聞配達のおじさんが単車でブンブン走っていましたよ。


帰路もかなり怖かったのですが、往路でも事件が。
途中でいきなりミルクが飲みたくなった次女が、チャイルドシートを自分で外し(2歳の子にチャイルドシートって外せるのでしょうか???でもよくあるんです最近の次女。)脱走して運転席に来ようとする次女。
何しろ高速道路を高速で走っていて、次のパーキングエリアまで止まる事は出来ないのですから、「もう少し待ってね。次止まるからね」と言ったのにも関わらず、発狂。
彼女ミルク中毒(アルコール中毒と絶対一緒だと思う。だってミルクギレになると暴力とかふるってきますもの。人がかわるっていうか)なのですが、泣くわ叫ぶわで大変でした。
後ろの席から前に来ようとするのを必死で長女が止めてくれました。
それでも前に来ようとする次女。
なだめても、叱っても、お願いしても、もう半乱狂になった次女には聞こえない。
運転席に来ようと必死。
でも私も来させまいと必死。

ほっぺたを思いっきり叩いてしまいました。(だって事故にあうよりましですもの)
つねってしまいました。(親子で死にたくない)
後ろの座席に突き飛ばしました。(私も命がけです。あの時は腕の一本の二本打撲しても事故よりましだと思いました。)
もみあっている間に次女はついにプッツンと。

空のミルク瓶を後ろから投げて来たのです。
その瞬間車が「ウォン」とすごい音をたて、ガクンとなったかと思うと後ろの次女が前の席に吹っ飛んできました。
もう私は何が起こったか分からずパニック。
次女は大泣き。
それでも高速道路を走っているので路肩に止まることも出来ずそのまま低速走行。
どうやらミルク瓶はシフトノブにぶつかったようで、オーバードライブが解除され、いきなり減速したようでした。

も~死んだかと思いました。
次女は頭に擦り傷を作るもとりあえず無事。
ホッ。

そしてチャイルドシートから脱走するとどれだけ危険かをかなりしつこく説明しました。

次女はいつもとんでもないことをしてくれますが、今回はいつものレベルを超えていました。
久しぶりの家族団らんは楽しかったのですが、次回の訪問時にはもっと対策をねっていかなければ。。。
関連記事
スポンサーサイト
02 : 34 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<バーベキューと耳鼻科と皮膚科 | ホーム | 2010年3月の写真と動画>>
コメント
白えびチップスの話で終わりかと思ったら、めちゃめちゃ内容の濃い話に発展して行ってびっくり(笑)いろんなことがあった北陸旅行だったんですね~。それにしてもミルク中毒のお嬢ちゃまには、1ℓビンかなんか持たせといた方がいいね・・・。いや~、ほっぺた叩かれても投げ飛ばされても向かってくるという次女ちゃんの根性はすごい!心臓の穴も絶対根性でふさいだんだろうね(爆)でも次回は気をつけて~。
by: メイン家のママ * 2010/03/31 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
またもやずいぶんご無沙汰しております~(T_T)すみませんっ

M子さんとご主人様のラブラブぶりが伝わってきてとっても羨ましいです♪

それにしてもK子ちゃんはすごいですね~(大爆笑!!)たくましい!
負けてませんね(^_^)

しろえびチップス、金沢~富山に行く道の駅で売ってるのを見たことがあります^^買えばよかった~。。
by: しぃまんじゅう * 2010/04/03 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
★メイン家のママさん&しぃまんじゅうさんへ
★メイン家のママさん&しぃまんじゅうさんへ

★メイン家のママさんへ

メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
子供達を連れての北陸体験。。。出来ればしばらくは避けたいです。
うちの次女のアル中じゃなかったミルク中毒ってなんとかならないものか。。。
あまりにも飲むので1歳から3歳用の粉ミルクが数日で1缶なくなってしまう勢いなのです。
だから1/5に薄めて飲ませてるのにそれでもガブのみ。
ミルクがきれると本当にアル中のように暴れまくる危険人物です。
今度はもっと対策ねっていかねば~


★しぃまんじゅうさんへ

しぃまんじゅうさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

うちの次女、、、毎日暴走機関車のようです(^-^;
今もこんな夜中なのにミルクが飲みたくて目覚め、「ミルクないよ」と伝えると大暴れしています。
最近物を投げてくるので危険です。
いくら説明しても発狂している時は何をゆっても聞く耳持たぬ状態。
馬の耳に念仏とはうちの次女の為にあるようなことわざです(T▽T)

しろえびチップス本当においしかったです。
結構たっぷり入っているし食べごたえあり!ですよ(^-^)

by: えむこ * 2010/04/03 01:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/494-b9a08604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。