スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

長女の部屋の本棚

次女のお部屋には本棚があるのですが長女のお部屋にはまだありません。

DSCN0355.jpg DSCN0362.jpg

あ~懐かしい。まだ次女がベイビーちゃんだった頃の写真。
この床から天井まであるハイブックシェルフは、超有名ブランドの、、、と言いたい所ですが、本棚なんて本を入れればいいのよ~と言う事で確かディノスの通販で買いました。
拡大写真がないので説明しづらいのですが、一応パイン材で、塗装もナチュラルな感じ。
シャルドネの勉強机とチェストとベッドにあわせて買いました。
DSCN0361.jpg

シャルドネにも本棚はあるのですが、小さいのです(T▽T)
ガラスの扉もついていて上品でこじんまりって感じ。
でも小さいけれどお値段は大きい!

そんなわけでシャルドネのパイン材家具に一応はあうような本棚を探し購入したので次女のお部屋の本棚は一見落着。
が、問題は長女のお部屋。

長女のお部屋の家具は次女と同じくシャルドネのホワイトウォッシュ(シャルドネではミルク色と言われています)色にしたものだから、本棚選びに難航しています。
CIMG1279.jpg←昔はこんなお部屋
DSCN1987.jpg ←今はこんなお部屋。ちなみにカバー類は長女が自分で選びました。5歳児だったらもっとプリンセスだったりとかテレビキャラクターを選びそうなものですが、長女はこういうのが好きなようです。
 

安くて(これとっても大事)ホワイトウォッシュ色で天井まである本棚。
ここ3年ほど探していますが、全くといっていいほどありません、通販では(^-^;
完全なホワイト色とかの本棚はこれでもか~って言うほどあるのですが、ホワイトウォッシュ↓(白だけど木の地肌が見えるような薄い白色)ってなかなかありません。
CIMG1276.jpg

あ~ややこしい色を選択してしまった~。
標準のお色よりも10パーセントほど料金高かったし、このお色の本棚を見つけられないし。。。ちょっとだけ後悔。
でもこのお色本当にきれいなんです。癒されます。
もちろんシャルドネでも見積もりお願いしました。
この薄い白色で天井まであって横幅もそこそこある本棚。
50万円でした(≧д≦)
他の家具ならまだしも本棚には絶対にそんなに出せない~。
でもでもこの長女のお部屋にシャルドネの本棚があればどんなに素敵か~♪
夫T男君がいなくなり二重生活の我が家にはもはや本棚にそんなにかけるお金はありませんっ(T▽T)

来年の4月には小学生になる長女。
そろそろお部屋の事もきちんと考えてやらなければと思い、つい最近キッズテーブルをやっと注文してきました。

やっぱり床に低いテーブルって欲しくないですか?子供部屋に。
次女のお部屋にはこれまたシャルドネのパイン色家具にあうピッタリの低いテーブルを見つけて遥か昔に買っていたのですが、長女のはお色の事もありまだでした。
CIMG1872.jpg
可愛いでしょ~このテーブル(*^V^*)
大きすぎず小さすぎず足も折りたたみ出来るし、将来次女が試験勉強でお友達をうちに連れて来る時には大活躍することでしょう。(って先の事考え過ぎ?)

CIMG1874.jpg こんな感じで大昔は置いていました。シャルドネの家具の中に置いても違和感全くありません。

でも今は次女のお部屋はプレイルーム。
DSCN2186.jpg DSCN2187.jpg ←次女の寝具類のカバー気に入っています。私が。笑

テーブルなんて置くスペースがございません。
よって長女のお部屋で長女のお化粧コーナーテーブルとして活躍中
DSCN1990.jpg ←次女のお部屋のキッズテーブル、現在長女のお部屋で活躍中

このハートの鏡は長女がとっても大好きな4月から大学生のお姉さんからいただいたもので、とっても大切にしています。
そして小さなハートのケースはマクドナルドのキッズセットのおまけ。
この中にリップやらマネキュアとかが入っています。
このテーブルの上の鏡に向かってお化粧をしてセキセイインコのような顔(塗りたくればいいってもんじゃないのよ~)になりリビングにいつも出没するのです。
なのでこのテーブルも長女にとっては必需品。

このテーブルはなんとシャルドネの塗料と同じ物を使っていて、造りはやっぱり違ってはいますがお値段もお安くいい感じです。
なんてったってシャルドネのキッズテーブルの1/3以下のお値段。(キッズテーブルなんて汚れるだろうし、色さえ他の家具にあえばいいんです(⌒∇⌒))
このテーブルの詳細はコチラ

近くの雑貨屋さんでも取り扱っていてホワイトウォッシュ色も指定が出来るのです。
といっても、来月親子3人でお店でペイントさせてもらう予定なのですが(^-^)
親子でペイントだなんて、ワクワクです。


そんなわけで長女のお部屋の薄い白色のキッズテーブルがやってきたら、あとは本棚と勉強机。
そういや勉強机もそろそろオーダーしなければいけないのかも。
シャルドネの家具ってオーダーしてから製作に入るので、子供達が生まれる半年前にそれぞれの家具をオーダーしました。
今年の10月までにオーダーしないと来年の4月に間に合わない~。
ホワイトウォッシュのお色だから料金も高くなるし、、、次女のベッドのマットレスもまだ買ってないし。。。

長女のベッドのマットレスをシャルドネのラテックスにしちゃったので、いくら金欠だからと言ってニ○リの イチキュッパのマットレスってことにはできないですよねぇ。。。(あ~長女のもニ○リのに最初からすれば良かった。でもその当時知らなかったのですニ○リの存在)
だってあの頃はまさかT男君が単身赴任になるなんて夢にも思わなかったし(≧д≦)

話が脱線しまくりましたが、本棚です本棚。
毎夜毎夜のネット検索の努力?!が実り、良さげな本棚屋さんを見つけてしまいました(⌒∇⌒)V
まさしく私が探していた形の本棚。シンプルかつ天井まであり、ホワイトウォッシュ。
ここです。このお店。
この大きな本棚で30万くらいなので、長女のお部屋の物ならこれの半分のお値段で出来るのでは?と淡い期待。
こちらの希望通りどうにでも作っていただけるようです。

だけど、メジャーを片手に壁を測ったり、なんだか面倒くさそう。
出来れば家に来て採寸してくれないかしら。。。

贅沢を言い出したらキリがないです。

このお店に近々問い合わせをしてみようと思います。

最後にブログに本棚の事を書こうとキッズテーブルの写真を探していたらこんな懐かしい写真が。

CIMG0785.jpg DSCN2242_2.jpg
↑長女                                                 ↑次女

いや~懐かしい♡
関連記事
スポンサーサイト
01 : 44 : 10 | インテリア、雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<公文 | ホーム | 歯科検診>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/486-50f32407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

