スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ステロイド点滴開始~

今日の検査結果が思わしくなく、ステロイド入り点滴と強いお薬が処方されました。
「ちょっとシャープに治療して行きましょう」と先生に言われました。
シャープにね~。
まあ治るのならどんな治療でもいいのですが。



ステロイド点滴をすると気分がより落ち込んだりしやすいので、精神的なケアーが必要になるかも。と言われましたが、点滴後特にというか全く何も変わりませんでした。
落ち込むっていったって聞こえないものはどうあがいても聞こえないのだから仕方ないし、それに別に痛いわけでも痒いわけでもないので、病気の中では幸せな病気なほうです。
母は強しと言いますが、次女K子の事で私の人生始まって以来の悩みに悩んだ時期があったので、その事を思えばほんと今回の事なんてつまんないって言っちゃ~言葉が悪いですが、どお~って事ない出来事です。



今日ゆっくり先生とお話して病気の事を聞いたのですが、耳の奥の巻貝みたいなところに元々あるお水が増えすぎて耳が聞こえなくなっているそうです。
このお水がどうして増えるのかは未だ原因不明らしいですが、疲労やストレスが関係していると言われているそう。
そしてこのお水を減らす働きをするのが、利尿剤だったりステロイド入り点滴なんだそうです。
ただステロイドってあまり長く使えないので、最長2週間くらいしか点滴できないそうです。
だいたい1ヶ月ほどで今の聴力が固定してしまうらしいので(聞こえない状態だったら一生そのまま)なんとかこの1ヶ月の間に聴力を少しでも戻したいというのが先生の考えらしいです。
まあステロイド点滴が出来る2週間っていうのが勝負なんでしょうね。



病気になると私が小さい頃からすごく心配してくれる兄ですが、今日も診察が終わった頃に電話をかけてきてくれました。(病気になった時だけ特別優しいのです)
兄も耳鼻科は専門ではありませんが、いろんなドクターに聞いてくれたようでとっても詳しく説明してくれました。
そして最後に、ある日突然聞こえなくなったように、ある日突然聞こえるようにはならなく、「そういえばちょっと聞こえているような。。。」となんとなく穏やかに治って行く事が多いと言っていました。
「まあ2週間様子みてみたらいいと思う」
兄も私の主治医と同じ考えのようなので、これは主治医の先生におまかせし、あとはドーンと構えて静養することにします。



あふれんばかり出ていた母乳も少なくなり、パンパンに張って「いだい~」と泣きそうになっていたおっぱいも、少しずつ分泌が減っているようで楽になっています。
でもなんだか寂しい。
急な断乳だったので、ほんと寂しいです。
出来れば長女N子と同じスクールに入る2歳になるまでは、いや2歳になっても夜は、まだまだ母乳飲んでほしかったです。
母乳をあげるのが結構辛かったのですが、いざ全くなくなるとなんだか親子のつながりを断ち切られたような感じです。
しかも今実家では、父が仕事の合間にK子をみてくれたり、お手伝いのおばさんがみてくれたりしていて、夜も私の両親と眠っているK子と触れ合う時間がほとんどなく、なんだかかなり寂しいです。
母乳の力ってすごいものです。
長女N子の時は全く感じる事がなかった(完全粉ミルク育児だったので)切ない気持ちです。



ですが、次女K子はというと、1回だけおっぱいにショウガを塗っただけで完璧に断乳出来ました。
あんなにおっぱいが大好きだったのに~。



もし耳が治ったらまたあげたいな~とは思いますが、当分お薬が続くのでその間に枯れ果てちゃうんでしょうね私の母乳(T▽T)



Dscn0206


関連記事
スポンサーサイト
17 : 37 : 38 | 病気、怪我、矯正 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ルークと次女 | ホーム | シャルドネのデスクを購入>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/47-b0542074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。