スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

シャルドネのデスクを購入

少し前に展示品販売会がいつもお世話になっているシャルドネさんであったので、行ってみたら「買って買って~」と言わんばかりのシャルドネデスクが。
普段お値引きのないシャルドネ家具ですが、展示品販売に関しては若干のお値引きが。
ここのところ木の値段や輸送費の高騰して家具のお値段もあがっている。
高くなっても安くなる事はない=今買ってる方がお得。
というわけで買っちゃいましたシャルドネの学習机。
長女N子ちゃんだとあと3年後?
いえいえN子ではなく、次女K子にです[E:coldsweats01]



N子のは私の風水マニアのおかげでシャルドネの家具をホワイトウォッシュのお色でオーダーした為、展示品というものはなかったので、購入しませんでした。
N子はまだいらないでしょ~(それならK子はもっといらないんじゃない?なんて言わないで~)。



いつもお世話になっているお店の方が配達までにK子のデスクを磨きに磨いてくださりそりゃ~ま~見事にピカピカのデスクが届きました。





デスクを置くにあたり、悩んだのがデスクの下に敷くデスクマット。
どんな可愛いデスクマットを敷くかかなり悩みました。(私の耳が悪くなった原因はコレ?笑)
楽天市場で見てみましたが、なかなかコレっていうものがない。
そもそもカーペットが嫌いなんです掃除がしにくいし、洗えないし、ダニがわきそうだし。
で、キラリンとひらめきコルクマットを購入しました。
コレ↓

次女K子のお部屋に1畳分、そして長女N子のお部屋に1畳分、合計2畳分を注文しました。
最近抗菌消臭機能のついたコルクマットが発売されたようなので、通常のコルクマットより高くつきましたが、こちらにしました。
そして届いたので早速敷いてみました。



まずは次女K子のお部屋に。
Cimg3256Cimg3255







そして長女N子のお部屋に。
Cimg3253


Cimg3254Cimg3262



コルクマットが入ったので、次女K子のお部屋にデスクを納入していただきました。
パイン材で出来ていてとっても可愛い~。
とにかく造りがしっかりしているのがシャルドネ家具の特徴です。
本当にしっかりしています。
Dscn0353←机の上にいろいろ置くのは風水的によくないので、本棚等はつけていません。ちなみに勉強机は北向きに置くのがいいのでもちろん北向きに。



Dscn0361←手前にあるのが3年前に買ったチェスト。3年違うだけでかなりお色が違います。焼けていい感じになっています。年数を増すごとにいい色合いになるのがたまらないです。



Dscn0352_3Dscn0356Dscn0358



 



Dscn0364←滑り台を置いてプレイルームにしてみました。



やんちゃ盛りのK子の為にこの際自室をプレイルームにしちゃおうと、滑り台を置いたり、ブランコを置いたりしてみました。
そうしているうちに、日中はK子のお部屋で過ごす事が多くなり、リビングから絵本を大移動させたりしていて遊んでいると、滑り台からすってんころりんする事が少なくなく、フローリングではかなり危ない事が判明。
「お部屋全部にコルクマットをしきた~い」というわけで買っちゃいました追加のコルクマット。
でもそうなると、姉妹平等にしないといけないわけで、長女N子のお部屋の分も一緒に注文。
結局12畳分近くを購入することになりました。
普通のカーペットを買う方がどれだけ安いか[E:coldsweats01]
だけど、冬はフローリングの冷たさに脅えることはなく(冬場のフローリングほど恐ろしい物はありません)、夏は素足でも快適で(夏場のフローリングは汗がべっとりとまとわりつきます)、将来自分の好きなラグやホットカーペットをこの上に敷いてもいいし~と思い悩んでいると夫T男が「コルク全部敷いてやったら?」と一押ししてくれ注文しました。



結果的に、「やっぱり買ってよかったコルクマット」
なので大満足です。
これを機にリビングに置いてあったほとんどの絵本をN子の部屋に。
そしてお誕生日に買ってやったディズニーのお城やいただいたシルバニアファミリーのおうち等をコストコでもらった段ボールの上に置いてやると、土日なんぞはここで一人おとなしく遊んでくれるようになり母は大助かりです。



次女K子の部屋はこんな風になりました。
Dscn0396Dscn0393Dscn0401




そして長女N子のお部屋はこんな風になりました。
Dscn0397←長女の部屋にはまだ本棚がないので(気に入ったのが見つからないのです)本はチェストの横に~。スリッパはN子のセンスです。←かなりキュートなスリッパです。
Dscn0398←右奥をおもちゃコーナーにしました。
Dscn0399←おもちゃを全く買ってない我が家でしたが、4歳のお誕生日にようやくおもちゃなる物を購入。コストコの段ボールが大活躍です。



あとはシャルドネのお店の方おすすめのシャルドネのベッドマット(現在私が大昔使っていた敷き布団をベッドの上に敷いて使用)とN子の学習机と床に置くローテーブルを買って終わりです。
もうお金のかかる事は一気に終わらせてしまいたいです。
だけど少しずつ買い足して行く家具や雑貨ってすっごく楽しいです(⌒∇⌒) 















関連記事
スポンサーサイト
17 : 36 : 21 | お買い物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ステロイド点滴開始~ | ホーム | 実家に戻ってきました>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/46-4db0c966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。