スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

川の字ではなく「ヒ」の字

夫T男君がいなくなり寂しい毎日を過ごすだろうと思っていましたが意外にも意外、寂しさを噛み締めている暇が全くない私たち親子です。
ガールズは朝起床し、すぐに食事、身支度、そして家を出てバスに乗りスクールへ。
私はガールズを送った後1時間ほどかけてゆっくりと朝食を取り、朝のお掃除へ。
お掃除が一段落した時にはいつももうお昼。
ランチをこれまたゆっくり食べてると13時。
それからお友達が来たり、ネットしたり、勉強をしたりしているとあっという間に16時。
16時前から夕飯作りをしないと手際の悪い私は間に合わないのでとりかかり、17時にガールズを迎えにバスの待ち合わせ場所へ。
帰宅後皆で入浴し上がるといつも19時前、下ごしらえしていたお料理をいためたりし、食事が終わると20時。
そこから22時迄ガールズのお勉強タイム。
22時きっかりに早く早くとガールズを寝室へ押しやり絵本タイム。(最近文章が長くなってきて2冊しか読めません)
その後はお決まりおやすみシアターで15分タイマーをセットしダイニングに行き、翌日のガールズの支度(体操服、ハンカチを出したり、お弁当グッズをセットしたり)をし、戻ると二人+ルークは夢の中。
そして私も気付くと眠っている。
そんな毎日を過ごしていて、特に休日で子供達がいる日は忙しさも二倍になるので、寂しいと思う暇がないのです。
「亭主元気で留守が良い」とよく聞きますが、本当にそんな感じで自分でも驚いています。

いやそんな前置きは置いておいて、
夫T男君がいなくなってから、何故か急に前以上にルークが可愛くなってきました。
正直子供達よりも可愛いカモ。笑
ルークが病気になったら。。。と考えるだけで涙がボロボロ出てしまうほどルークが大好きなのです。
そしてその気持ちは長女にも伝染しているようで、長女のルークへの愛情もかなりのもの。
「ルーちゃん、ルーちゃん」と今までは鬼の形相で「ルークゥ!!!!!!!!!!」とよく叱っていたのに今はまるで観音菩薩。
「ルーちゃんだいすきぃ~」と一日何度も抱きついています。
夜、寝室ではルークの立派なベッドがあるのにも関わらず、ルークはそこで寝ようとしません。
長女が「ルーちゃん一緒に寝よ~」と誘い自分のお布団に入れてやるのです。
ルークは長女の股ぐらを枕にして(ちょっと変わっていますルークって)お布団にもぐって眠っているのですが、途中で暑くなるのか息苦しくなるのか分かりませんが、お布団からほふく前進しながら出てきます。
でもバカデカイ犬がお布団から出てくるのですから、もれなくルークと子供達の上にかかっているお布団もついてきます。
よってルークがお布団から出て来た後はガールズにはお布団というものがかかっていないのです。(でも羽毛ロングスリーパーで寝ている彼女達はぬくぬくでお布団がないのにも気付く事はありません)

ガールズにお布団をかけ直していると今度は私の隣にやってくるルーク。
そして私の横で「ヒ」の字状態で眠ります。
分かります「ヒ」の字?
お布団には入っていますが頭と前足だけが外に出ていて、ちょうど人間が横向きに眠った感じで寝ています。
ぱっと見、ベッドでお布団に入って眠っている頭数は4人。
でもよく見ると1人は頭から毛が生えていて真っ黒。
ベッドでお布団に入り「ヒ」の字になり眠る犬っているんでしょうか?
ルークって本当に変わっている(人間で言うと変人の域)と思いますが、本当にこんな変わった犬を今迄見た事がありません。
そして今もお布団の中でパソコンをいじっている私の横に並行して「ヒ」の字で眠っているルークが。
右から私、ルーク、長女、次女。
ルークと私の頭の位置も全く同じなので、フト横を見るとルークも薄めをあけてこっちを見てる。笑
まさかこんな巨大犬と一つのお布団を共有して眠る日が来るなんて~。

でもね、ほんとカワイーンです。
関連記事
スポンサーサイト
08 : 29 : 01 | ルーク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シャンプー | ホーム | 次女お休み>>
コメント
パパがいないと、寂しい気持ちとは裏腹に、全てがルーティーンどおりに滞ることなく回っていく素晴らしさに喜びを感じることもありますよね(笑)我が家のパパも今日は病院で24時間過ごすため、かえってきません。なぜかそうなると張り切って早めにディナー作ったり掃除や洗濯終わらせたり・・・。なんでかしらね!?
M子ちゃんちは今ルークがパパ代わりね~。パパ、立場危うし!!!(爆)
by: メイン家のママ * 2010/02/18 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
メイン家のママさんへ
メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
ほんとパパがいないと気合いが入るのは何故でしょうか?
パパがいると結構だらだらしちゃうのに~。
by: ★えむこ * 2010/02/19 09:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maru131.blog62.fc2.com/tb.php/456-44aeffdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

えむこ

Author:えむこ
☆私:主婦
☆夫T男:マイペースな典型的O型人間。結婚してからお料理の腕をめきめきあげ、今じゃいつでも主夫出来るほど。育児も完璧でまるでママのようなパパです。
☆長女N子:8歳小2。プリスクールに1歳から5年と5ヶ月通い卒園。現在私立小学校に通っています。性格は夫と同じくかなりのマイペース人間。英語の上達もお勉強もかなりマイペース(^-^;。現在英検2級に挑戦中。
普段は穏やかな海のように心が広くて優しい。がたまに嵐になることも。

☆次女K子:5歳年中。1歳10ヶ月から長女と同じプリスクールに通い始めました。英語は長女より覚えが早そうです。が、ほとんど英語を話している姿を見る事はありません。彼女の口から出るのはバリバリの関西弁のみ。英語で話しかけても日本語で答えます。英検5級をいつかは受ける予定。
長女と正反対の性格で、かなりのお転婆。毎日手をやいています。まるで火の妖精のごとく激しいです。

☆ルーク:10歳。英国系のフラットレトリバーですごく良い血筋でありながら、天然ボケボケ。お留守番はすご~く苦手で分離不安症という精神病をずっと患っています。いろんな事を試し、ようやく4時間お留守番が出来るようになった。カモ?!性格だけは良く、生まれてこのかた他の犬に噛まれても何をされても怒ったことはありません。虫さえも友達だと思っているフレンドリー犬。フレンドリーすぎて嫌われてしまうことも多々あり。この10年大きな病気をせずに元気でいてくれてることに感謝。でも怪我での受診はとても多いです。

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の関係サイト

カテゴリ

我が家の本棚&お買い物リスト (1)
未分類 (71)
ホストファミリー (4)
病気、怪我、矯正 (126)
お知らせ (27)
私 (14)
夫 (7)
長女と次女 (22)
お買い物~ (37)
次女 (29)
ルークと子供達 (26)
長女 (46)
お出かけ (22)
プリスクール、小学校 (18)
イベント (5)
DIY、手作り (8)
インテリア、雑貨 (31)
ルーク (28)
母乳育児 (6)
妊娠・無痛分娩 (56)
ルークの分離不安症 (37)
コストコ (4)
子供達のグッズ (54)
プライベートページ (28)
英語 (31)
携帯電話から (200)
我が家の関連サイト (1)
本、ワークブック、その他教材 (21)
チャレンジ(進研ゼミ) (6)
毎月のプライベート写真&動画集 (31)
いただきもの (17)
習い事 (1)
小2レベルの本 (2)

我が家の本棚

アマゾンで購入した本やグッズ達。クリックすると詳しく見れます。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

